• 締切済み

一目惚れしたナイロンジャケットを探しています

もうそろそろ秋なので 上着を探していると ゼクシィ(結婚式場とかの情報誌)の宣伝で 男性が着ている ナイロンのウインドブレーカーが 気に入ってしまいました。 早速検索をかけて 通販とか ネットショッピング ファッション誌で探しで見たのですが。。。 光沢があるナイロンジャケットしかない! っていう。 流行に飲み込まれた環境で 探しにくいんです。 で そのウインドブレーカーというか ナイロンジャケットというか 特徴は 光沢なし 細身 できれば紺色 フルジップよりはハーフとかそのくらいで できればアウトドアメーカーのもの。 2万円くらいで。 ファッション、アウトドアファッションに詳しい方 回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1
DA-ruta
質問者

お礼

おぉー 本格的だ!(笑 回答ありがとうございます。 実は モンベルとパタゴニアは近所のアウトドア専門店で 目をつけていたのですが 体格に合わなかったので…でした。 結構気に入りました ホグロフス。 紹介ありがとうございました。 もう少し 質問は 開いたままにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 細身のパンツに合う防寒性の高いアウトドアウェアありますか?

    細身のパンツを掃くことが多くて、つい上着にジャケット系をよく着るのですが、歩いているときはそれでよくても原付に乗っているときはとても寒さがしのげません。ウールのPコートなどもイマイチです。 普段から上着として着れるような感じで、真冬に原付乗るときでも十分な保温性を持っていて、かつ細身のパンツにも合うようなごつすぎないアウトドアウェアってありますでしょうか? ダウンジャケット系ではなく、ナイロン系などの方が好みではあります。 オススメがあれば是非教えてください。 京都なので冬は本当に寒いんです。 予算は1~3万くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファッション初心者です。

    最近ファッションに目覚めて勉強中なのですが、紺色のナイロンジャケットをどのように着こなしていいか分かりません。あまり地味な感じにはならない着こなし方を教えてください。

  • アウトドアブランドのアウターで次の条件のものが欲しいのですが、どなたか教えてください。

    アウトドアブランドのウインドブレーカーを探しています。 ちょっと、条件があります。小さく丸めて鞄に入れて携帯するものが欲しいのです。次の条件にあてはまるものを教えてください。 (1)ペラペラ素材(ナイロン?)で、クシャクシャに丸めて袋(ポケットなど)に入れて、鞄に携帯できる(エコバックみたいに)。大きさは野球ボールぐらいまでが理想。 (2)フルジップである。 (3)ポケットができれば2つある。1つは最低限必要。 (4)頭にかぶるフード付き (5)撥水加工や防風はあればこしたことはない。 以前はこの条件にあてはまるもの【ミレー社エピック(素材?)】があり、大変重宝したのですが、今は見当たりません。 また、(6)楽天で見つけたのですがワイルドシングス「FULL ZIP WIND SHIRT」は、小さく丸めて携帯するタイプのウインドブレーカーでしょうか?ウェブではわかりませんでした。 上記について、何か知っていることなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸が無い場合のお洒落教えてください

    細身で肩幅がなくて、胸もあまり無い為、街でみかけるみんな 着ているような、デニムのジャケット+キャミとかが買えません ジャケット着ても中に細いので、前が開かず中に着ているものが 見えませんし、やっぱり 胸無いとキャミとかはダメですよね・・ アンサンブルとかも着たいんですけど・・ 結局Tシャツ+前が閉まったデニムのジャケットになってしまい 上半身に華やかさが出せません・・ネックレスとかも上着が閉じて 隠れちゃうし・・ 胸があんまりなくて細身の方のお洒落の御意見をお聞かせ願えま すか・・ (高橋尚子さんに着せるイメージで考えていただける とよいかな~ もう少し肩狭いですけど・・) あと、宣伝の方(業者)の御回答はご遠慮願いたいのですが 胸の小さい方でいいブラ(パットとかジェル入りの)ありましたら メーカーと銘柄を教えていただけませんか・・ブラで大きく見せたい・・ 価格的にあまり出せないんですが、宜しくお願いします。

  • UNITED ARROWSのジャケットの着こなし

    画像のUNITED ARROWSのホームスパン 2ボタン ジャケットがセール中だったので購入しました。 素材は、表生地:毛69%、NYLON31%  裏生地:POLYESTER100% 着てみると、若い人なら流行りでいいのでしょうが中年の私には少し着丈が短い様な気がします。 処分するのもモッタイないし、なんとか着こなしたいのですが どんなコーディネートがいいでしょうか? ちなみに、身長171センチ、体重62キロです。ONとOFのどちらでもアドバイスして欲しいです。 インナーに白のカットソー着てみたり、デニムシャツ着てみたりしてはみたのですが、なんだか自分には似合ってない様な気がします。インナーに細身の白のシャツって変でしょうか? 現在、持っているパンツはリーバイス501の濃い紺と薄いブルー、ティンバーウルフ。オフホワイトのスリムなコーデュロイ。511のブラックです。ウール系のパンツは持ってません。ホント困ってます。 なにかいいコーディネートがあればアドバイスお願い致します。

  • メンズでウエスタンブーツを履きこなすには?

    少し馬に乗るんで、ウエスタンブーツが何足か有ります。 実際に馬に乗るときは、ジャージかGパンで、何かカントリーファッションですね。 街中でお洒落にウエスタンブーツを生かすには どんな着こなしが良いと思いますか?? 細身のGパンでブーツイン出来るので、上はカーキのジャケットを 羽織るのは考えてました。 他には どんな着こなし出来るのでしょうか?? 真似しようにも 見本が周りに居そうもないので。 女の子がしてるような ハーフパンツも有りですか? やりすぎですか?? 

  • 一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか

    一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか? 読み方は「ひとめぼれ」しかないですか。

  • この格好って変でしょうか?

    こんにちは。 大学に通う20歳の♂です。 これまでシャツにジャケットで、首もとにはナロータイを締めたりしてきました。 最近なにか新しいモノはないかとネットで探していたところ、リボンタイを見つけました。 好きなブランドの公式サイトでモデルが着けててカッコいいと思い、ちょっと探してみましたが、なかなかいい形が見つからず今も探している途中です。 ただちょっと気になるのが、リボンタイをナロータイと同じように組み合わせておかしくないかということです。 例の公式サイトでもシャツと合わせていたので大丈夫かなと思うのですが、現実にはちょっと気取りすぎのように見えてしまうような気もしてしまいます。 自分が考えているのは、 細身の黒・またはグレーのパンツ(とジャケット)に白いシャツを着て、黒や紺の落ち着いたリボンタイをさりげなく着ける感じです。 形は女子高生が着けているようなリボンタイではなく、細いリボンをちょうちょ結びしたような感じの形です。 街で実際にこんなファッションを見たらどう感じますか? 感想、アドバイスなんでも良いのでお待ちしています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ナイロンジャケットの着方

    ナイロンジャケットの着方 http://item.rakuten.co.jp/be-rise/dg8wnj9/ サイトにある茶色のナイロンジャケットに似たものを持っているのですが、どういう風にコーディネートしたらかっこよく着こなせるのでしょうか? パーカとか着ても大丈夫なのでしょうか? まだまだファッションに興味を持ち始めてから間もないので、アドバイスお願いします。

  • 最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェ

    最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェアとか)、なんでダサい物ばかりなんでしょうか? 80年代の頃の方がかっこいい物が多かったです。 例えばアウターも、ダウンジャケットとかそういうの、昔のは色合いも良くて肌触りも良い物(ナイロン系はそういう傾向?)が多かったです。 今のって暗めの色が多いし、質感もガサガサ度(ポリエステル系を使うと大体こうなる)が増えた気がします。 ショートパンツとかも昔の方が短めでセクシーだったと思うし、色合いとかも良かったです。 今のってなんか長くなったし色合いも変なのばっかりです。 膝まである長いショートパンツが馴染めません。 トランクスやボクサー下着との併用が難しいぐらいのが好きですしかっこいいじゃないですか。 水着も、昔はかっこいいブーメラン型の水泳パンツもあったし、トランクス型もランニングパンツぐらいのスポーティな長さのが多かったので、好きでした。 最近の、膝まであるだぼだぼした変なのしかないので、残念に思います。 競泳用もスパッツ型ばかりで味気ないです。 あと水着の素材も昔はナイロンとポリウレタンのツーウェイが多かったのに対し、今はポリエステル系の方が多めです。 正直、ポリエステルって肌触りが良くないし、つや消しなのが嫌です。 ナイロン系の方が柔らかい感じで、光沢も強めで好きでした。 正直言ってそんな感じで今のファッションが嫌いです。 昔のファッションの方が好きで、ヤフオクでデッドストック品を探した方がかっこいい物が手に入ることがずっと多いと感じます。 昔(80年代頃)の物はシンプルでしたがオシャレで綺麗でした。 どうして今のファッションって、デザインも布地の素材も良くないんでしょうか?

専門家に質問してみよう