• 締切済み

妊娠しました、引越しを検討中です。

32歳正社員、関東在住の既婚女です。このたび妊娠し、現在8週目です。 出産後も仕事は続けたいと考えています。 今住んでいるところが職場からかなり遠い(片道1時間半)ため、今後のことを考えて引越しを予定しています。 2LDK以上が希望、家賃11万以下を希望しています。 職場は東京で、最寄りは清澄白河です。 家賃と距離を考えて、都営新宿線の瑞江駅か本八幡駅あたりが良いと考えておりますが、待機児童数がいずれも多く、どこにしたらいいのかよく分からなくなってきました。 ちなみに両親は旦那側も私側も関西に住んでおり、協力は得られません。 おすすめやアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

待機児童が懸念材料であれば、横浜市なども候補に挙がりますね。 市を揚げて待機児童ゼロの政策に取り組んだことで、2013年には 晴れて待機児童ゼロを達成しています。 清澄白河が職場の最寄り駅となると、横浜からは 電車で40分ほど掛かる点が若干ネックですが。

参考URL:
http://www.hoiku-shigoto.com/area/kanagawa/yokohama/