• ベストアンサー

引越し『桜木町へ』

引越しを考えています。 (1)最寄駅・・・桜木町(出来れば徒歩10分圏内) 通勤ではJRを利用します。 (2)希望は駅の海側 (3)施設の充実 (コンビニやスーパー、商店街、公共施設近くにがある) (4)2DK~2LDK また知識不足で申し訳ありませんが(4)の家賃相場と車の駐車場代(1ヶ月)など知りたいと思っています。 上記を理想としていますが、桜木町駅周辺でこのような物件はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

ずっと横浜在住で、横浜~桜木町~関内のあたりは徒歩でもよく通ったことがあるものです。 こちらのサイトで、桜木町から徒歩十分で検索すると、相場がつかめると思います。海側は出てきませんが。物件自体が少ないので。駐車場は月3万くらいで見つかると思いますが、豊富ではありません。 http://www.homes.co.jp/ y8043882さんは、桜木町はなじみがある土地ですか?どういうイメージをもたれて住みたいと思われたのかがわかりませんが、桜木町の海側にはマンションはほとんどありません。ほとんどが商業施設です。そもそも今ランドマークが建っているあたりはほんの10数年前に開発されるまでなにもなかったので、仕方ないのですが。 ただ、桜木町駅を降りて右手の橋を渡った先にURの団地があります。 ランドマークから見ると、帝蚕倉庫の裏手あたりです。駅としてはみなとみらい線の馬車道の方が近いです。 ただ、あの雰囲気を伝えるのは難しいですが、建て替えられていなければ相当古いです。関内、桜木町に近く、アクセスが便利な場所ではありますが、桜木町の住まいに何を求めているかにもよっては、全然求めている雰囲気と違うと思います。もしランドマークや山下公園などから見るような夜景や雰囲気を期待されているのでしたら全然違います。また、郊外のように公共施設がまとまってあるということもありません。 桜木町の海側のあの辺は昔から商業地域というか倉庫が主でしたので、住むという雰囲気なら山側、野毛の方が昔からひらけています。こちらならスーパーやコンビにも豊富です。治安的にお勧めできない地区もありますが。戸部方面も同様です。 No1さんのご紹介の物件のあたりの場所もよく知っています。 海側でないことは別にしても、あまりおすすめできないです。すべてをわかってて望んで住むならアリな場所ですが、そういう条件付です。

y8043882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず桜木町のイメージですが現在、私が住んでいるのは横浜市内の相鉄沿線です。ちなみに桜木町、関内、伊勢佐木は良く遊びに行ったり飲みに行ったりする場所なので、ある程度の知識はあります。 黄金町や伊勢佐木の治安のことは承知しています。 親戚も石川町などに住んでいるので中区のことは知っております。 そこで何故、質問させて頂いたかと言うと通勤先が渋谷にあるため 今より近い場所を探しております。(現在、渋谷まで1時間強) 初めは新杉田や杉田などを考えていましたが通勤時間があまり変わらないと思い引越しを考え質問しました。 (何故、京浜東北にこだわるかと言うと彼女が磯子区育ちで京浜東北沿線が良いと言うからです。。。) 極端な話ですが京浜東北線で今より通勤時間が短くなり上記の私が質問させて頂きました条件に合う街があれば桜木町にこだわらなくても良いです。 乱文失礼しました。

その他の回答 (3)

• zumichann
回答No.4

No.2です。 それでしたら、京浜東北線の東神奈川周辺をお勧めします。神奈川区役所の最寄駅ですし、図書館も近くにあります(山の上ですが…) スーパーはサティ、マルエツ、ビッグヨーサンなど充実していて、コンビニも多数あります。治安は問題ありません。 地図をみるとお分かりになると思いますが、東横線の東白楽駅にも近いので、渋谷へのアクセスも良いところです。 便利なところだけに物件は安くは無いですが、桜木町近辺よりは安く、豊富です。

• suffre
回答No.3

桜木町、山下公園付近に住んでいました。 2DKですと築10年で12万~、2LDKだと25万~でしょう。私は1DK(36平米)で12万でした。 駐車場代は3万5千円~4万5千円くらいです。 ちなみに#1さんが出している場所はいかがわしい地域で、風俗系・893系・右翼系・朝鮮系・中国系が住む地域です。といいますか中区はそういう地域です。 中区といっても桜木町と、野毛山・黄金町・伊勢崎町は全然違います。

y8043882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家賃相場など参考にさせて頂きます。

• pasocom
回答No.1