• ベストアンサー

引越し『桜木町へ』

引越しを考えています。 (1)最寄駅・・・桜木町(出来れば徒歩10分圏内) 通勤ではJRを利用します。 (2)希望は駅の海側 (3)施設の充実 (コンビニやスーパー、商店街、公共施設近くにがある) (4)2DK~2LDK また知識不足で申し訳ありませんが(4)の家賃相場と車の駐車場代(1ヶ月)など知りたいと思っています。 上記を理想としていますが、桜木町駅周辺でこのような物件はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

ずっと横浜在住で、横浜~桜木町~関内のあたりは徒歩でもよく通ったことがあるものです。 こちらのサイトで、桜木町から徒歩十分で検索すると、相場がつかめると思います。海側は出てきませんが。物件自体が少ないので。駐車場は月3万くらいで見つかると思いますが、豊富ではありません。 http://www.homes.co.jp/ y8043882さんは、桜木町はなじみがある土地ですか?どういうイメージをもたれて住みたいと思われたのかがわかりませんが、桜木町の海側にはマンションはほとんどありません。ほとんどが商業施設です。そもそも今ランドマークが建っているあたりはほんの10数年前に開発されるまでなにもなかったので、仕方ないのですが。 ただ、桜木町駅を降りて右手の橋を渡った先にURの団地があります。 ランドマークから見ると、帝蚕倉庫の裏手あたりです。駅としてはみなとみらい線の馬車道の方が近いです。 ただ、あの雰囲気を伝えるのは難しいですが、建て替えられていなければ相当古いです。関内、桜木町に近く、アクセスが便利な場所ではありますが、桜木町の住まいに何を求めているかにもよっては、全然求めている雰囲気と違うと思います。もしランドマークや山下公園などから見るような夜景や雰囲気を期待されているのでしたら全然違います。また、郊外のように公共施設がまとまってあるということもありません。 桜木町の海側のあの辺は昔から商業地域というか倉庫が主でしたので、住むという雰囲気なら山側、野毛の方が昔からひらけています。こちらならスーパーやコンビにも豊富です。治安的にお勧めできない地区もありますが。戸部方面も同様です。 No1さんのご紹介の物件のあたりの場所もよく知っています。 海側でないことは別にしても、あまりおすすめできないです。すべてをわかってて望んで住むならアリな場所ですが、そういう条件付です。

y8043882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず桜木町のイメージですが現在、私が住んでいるのは横浜市内の相鉄沿線です。ちなみに桜木町、関内、伊勢佐木は良く遊びに行ったり飲みに行ったりする場所なので、ある程度の知識はあります。 黄金町や伊勢佐木の治安のことは承知しています。 親戚も石川町などに住んでいるので中区のことは知っております。 そこで何故、質問させて頂いたかと言うと通勤先が渋谷にあるため 今より近い場所を探しております。(現在、渋谷まで1時間強) 初めは新杉田や杉田などを考えていましたが通勤時間があまり変わらないと思い引越しを考え質問しました。 (何故、京浜東北にこだわるかと言うと彼女が磯子区育ちで京浜東北沿線が良いと言うからです。。。) 極端な話ですが京浜東北線で今より通勤時間が短くなり上記の私が質問させて頂きました条件に合う街があれば桜木町にこだわらなくても良いです。 乱文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

No.2です。 それでしたら、京浜東北線の東神奈川周辺をお勧めします。神奈川区役所の最寄駅ですし、図書館も近くにあります(山の上ですが…) スーパーはサティ、マルエツ、ビッグヨーサンなど充実していて、コンビニも多数あります。治安は問題ありません。 地図をみるとお分かりになると思いますが、東横線の東白楽駅にも近いので、渋谷へのアクセスも良いところです。 便利なところだけに物件は安くは無いですが、桜木町近辺よりは安く、豊富です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

桜木町、山下公園付近に住んでいました。 2DKですと築10年で12万~、2LDKだと25万~でしょう。私は1DK(36平米)で12万でした。 駐車場代は3万5千円~4万5千円くらいです。 ちなみに#1さんが出している場所はいかがわしい地域で、風俗系・893系・右翼系・朝鮮系・中国系が住む地域です。といいますか中区はそういう地域です。 中区といっても桜木町と、野毛山・黄金町・伊勢崎町は全然違います。

y8043882
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家賃相場など参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

関連するQ&A

  • 引っ越し場所

    京浜東北線、東横線(横浜市)で渋谷まで通勤時間が1時間以内(乗り替え可能)で商店街や色々な施設が充実していて住みやすい駅は、どこでしょうか? また2DKや2LDKを予定していますが相場家賃など分かりましたら、お願いします。

  • 横浜市で引越し(渋谷まで1時間以内)

    横浜市内で家賃が高くなく住みやすい路線は、どこでしょうか?また家賃は? 1 渋谷まで1時間以内 2 駅まで徒歩10分以内 3 商店街や施設が充実 (コンビニ、スーパー、薬局、銀行、病院など) 4 家から駐車場が近い 5 出来れば2LDK以上 6 東横線、京浜東北線だと? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが皆様の知恵を宜しくお願いします。

  • 板橋区三田線沿線への引越し

    この度、東京へ引っ越すことになり、板橋区三田線沿線(板橋区役所前~西台あたり)の物件を探しております。 3歳の子どもがいるため、保育園、幼稚園等の教育施設が充実していること、公園があること、駅から徒歩圏内に図書館等の公共施設やがあり、買い物にも便利なところを希望しています。 西台が商業施設が発達しているようですが、その他の駅周辺の環境について全くわからないので、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引越し先の最寄り駅について、、

    一人暮らしを考えており、これから家を探そうと思ているのですが、まずどこの最寄で探すか迷っています。 誰か詳しい方いましたら回答お願いします。 会社の最寄駅が新橋駅なのですが、今のところ候補として ------------------------------------------------------- JR沿線 市川、新小岩、船橋 東西線沿線 西船橋、葛西、西葛西、浦安 ------------------------------------------------------- あたりが候補として挙がっています。(千葉よりで探しています) 探している部屋は1LDKか1DKで、駅から徒歩10分圏内です。 この候補のなか(他におすすめがあればお願いします)で、家賃、駐車場料金、電車賃、新橋までの通いやすさなど考慮するとどこが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 便利な引越し先教えて下さい!!

    東京の鮫洲で働らくことになったので近くに引っ越そうと考えております。女です。 商店街が充実している。 家賃は7万5千円くらいまで(なるべく広く駅近で。。) 通勤にかかる時間が30-40分くらいまで というのが条件なのです。 商店街の充実している武蔵小山などを考えたのですが、やはり家賃の相場が高めなため7万5千円だと駅から遠いか狭くなってしまいます。なるべく広く、駅から近いところに住みたいため、もっと家賃の相場が低く、それでいて武蔵小山なんて言いませんが。。。商店街の充実している穴場を教えてください。よろしくお願いします。

  • 転勤で横浜(桜木町駅)近くに勤務します、住みやすい所教えてください!

    横浜の桜木町駅の近くに転勤になります。 東京・神奈川方面の土地勘がまったくありません。 女性の一人暮らしで、安心な地域(防犯上)と通勤に便利な地域を探しています。家賃は10万前後、駅から徒歩10分(できれば5分)1R~1LDKです。 今車を所有していますが、駐車場の事を考えると、手放すべきでしょうか? 今すんでいる広島ではパーク&ライドというものがあって、遠くの駅を利用する場合、駅近くの駐車場を借りてその遠い駅から職場まで通うという制度があります。神奈川方面にもそのような制度はありますか?そうすれば、駐車場付きで最寄駅から遠くても10万で借りれるところがあればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪に転勤 引っ越し先についてアドバイスを

    こんにちは。 7月付けで主人の大阪転勤が決まりました。 10ヶ月の息子と3人で引っ越すことになります。 現在、都内在住ですが、引越し先について悩んでいます。 主人の勤務先は最寄り駅が淀屋橋になります。 (大阪、梅田も利用可能だそうです) 条件は、 ・最寄駅まで徒歩で10~15分 ・通勤時間は45分ぐらい ・部屋は40平米以上で2DK~3LDK ・家賃は管理・共益費こみで8~9万程度 ・子育てしやすいところ といったところです。 賃貸のHPなどで探してみたところ、JR片町線沿線(四条畷、住道)なんかが出てきたのですが、住み心地はどうなのでしょうか? 都内では車は必要がないので今は持っていませんが、大阪に住むと必要になるのでしょうか?(住む地域にもよると思うのですが・・・) 過去の記事も見たのですが、まだまだいろいろな情報をいただきたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしのマンションの間取りについて

    10年以上前から「戸建、またはマンションを持ちたい」という夢があり、それなりに お金をコツコツと貯めてきました。 物件チラシなどは気が向くと見ていましたが、なかなかピンとくる物件がなかったため、 情報収集などはしていなかったのですが、ここへきて急に2つのマンションを発見しました。 2つとも同じ最寄り駅で、駅からも近く、価格も予算内。ただ、お買い得な物件なだけに 部屋自体は狭いのかな、とも思えます。ただ私自身、駅からの距離が重要と思っているし、 今は自宅で1部屋しか自由に使えませんが、マンションを購入すれば部屋が狭くても リビングダイニング、またはダイニングがあるので、今よりは広く使えるのかな、 と感じています。 漠然とリビングのある部屋を探していて、今回の2つのマンションにも1LDKの物件が ありますが、1DKも1LDKもLDKのほうが少しだけ広いくらいで、1DKのほうが随分と安くなります。 長くなりましたが、1DKと1LDKの違いはどういった点でしょうか。 実はモデルルームは2つとも見てきましたが、資料を見ていて急に1DKを検討し始めました。 永住できるかわからないので、賃貸、売却する場合でも、人気があるのはどちらなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 桜木町吉田町の住まい

    関西から結婚のため首都圏に引越しする事になりました。 彼の職場が田町で、会社から家賃補助が11万円出る事もあって ドアtoドア45分で探していたところ、一つの物件を見つけました。 JR京浜東北線「桜木町駅」最寄徒歩6分の吉田町で 2LDK(60.24m2)で14万5千円、新築です。 ネットで周辺を調べてみると、福富町、日の出町、松影町、真金町、寿町、黄金町、曙町等 周辺のほとんどが歓楽街のようでJPAもあるとのこと。また近くの国道16号は暴走族も走っているとか・・・。 このあたりはそういったイメージのままでしょうか? また、山下公園や赤レンガ倉庫など、大変キレイで素敵な場所ですが 夜になるとこわい若者がたまっているなど、そういった夜の顔はありますか? スーパーは野毛のあたりに安い所があるようで少し安心していますし 犬を飼いたいので、公園などの散歩コースが多そうな所も魅力です。 あと都営三田線、都営浅草線でも探していて、板橋区も候補に上がっています。 都営三田線の西台~新高島平は地図で見ると、荒川や大きな公園も近く買い物もしやすそうな雰囲気がします。 この周辺は、ガラの悪い若者や、荒川のあたりで路上に住んでいるような人はいますか? どちらかというといかにも下町という雰囲気は苦手です。 神戸に住んでいたせいか、東京の道が狭い上に人が多く 電線がはりめぐらされているような雰囲気に慣れるかどうか自信もありません。 品川の戸越銀座などは住みやすいと多くの方がおっしゃっていますが 私の中では上記のようなイメージで躊躇しています。 長々とすみません。 6月から東京に行って5日間で物件を決めないといけないため、 できる限り情報を集めたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県に引っ越し。住みやすいのはどっち?

    地方から神奈川に引っ越します。今ふたつの物件で迷っています。 家賃駐車場込みで同じ値段なのですが、、、 座間市:JR相模線入谷駅徒歩5分圏内の「新築のアパート」と 大和市:相模鉄道本線の相模大塚駅徒歩5分圏内の「築10年以上のアパート」です。 間取りは2DKでほとんど変わりません。 彼の仕事の都合上この近辺で探しています。 治安の良さ 利便性 将来子どもを育てる にあたって、どちらが住みやすいか教えてください。 一番は治安の良さを重要視しています。 地方在住のためどちらの地区にも行ったことがありません。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • ルーターが変わり無線LANでプリンターを設定したがPCに繋がらないトラブルの解決方法について相談です。
  • Windows 10環境で使用しており、無線LANで接続していますが、なぜかPCとプリンターが繋がりません。
  • NURO光でんわを使用しており、新しいルーターに変えたために無線LANで設定しなおしたところ、PCがプリンターに接続できません。対処方法を教えてください。
回答を見る