インクタンクの交換について

このQ&Aのポイント
  • ネットで購入したPIXUS大容量インクタンクの中で、残量確認の窓が塞がったままの不良品があります。
  • 認識されない状況であるため、交換の相談方法を知りたいです。
  • 開封したインクタンク1個は問題なく動作し、もう1個も同じ状況であることが確認されました。
回答を見る
  • 締切済み

インクタンクの交換などについて

ネットでPIXUS大容量インクタンクをまとめて購入しましたが、371CXLシアンの2個のみが残量確認の窓が塞がったままの不良品でプリンターで認識されない状況。箱には連絡先がありませんが交換の相談等はどのようにすれば良いのでしょうか? 1個は開封しセットして不具合に気付き、もう1個は箱から出して同じ状況を確認しましたが、シールは外していない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.2

まともな物を買って下さい

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.1

領収書ありますか? どちらのネットショッピングなのかわかりませんが、購入時の初期不良以外は販売元に問い合わせが基本です。 領収書がないなら、残念ですが交換等は無理です。 ネットショッピングなら購入履歴が領収書代わりになる場合もあります。 が、その商品のメーカーはどうやら海外のようです。 TOUTON  これがメーカー名で、日本語では出てきません。 残念ですが諦めた方が良さそうです。

関連するQ&A

  • 純正品インクの不良品の交換などの件

    前回の質問内容が不正確でしたので改めて質問します。     アマゾンでキャノンの純正品の大容量インクを購入しましたが、PIXUS371CXLシアンの2個のみが、残量確認の窓が塞がったままの状態でプリンターに認識されない状況です。      純正品の箱にはホームページのアドレスの記載があるだけで、照会先の連絡先も無く、ホームページにも修理の照会方法等以外の連絡先は無いようです。純正品を信頼して購入したのに、プリンターよりランニングコストのインクに対する対応がこんなものなのでしょうか? 私の方から現物を送付するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS型番MG7730と大容量インク351

    家電量販店でPIXUS型番MG7730とセット販売されていた大容量インク351、そのシアンを初めて交換・取付けたのですが、サポート番号1750「対応していないインクタンク」の表示が出て使えません。MG7730は大容量タンクに対応しているとされていますが、この型番のインクは使用できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換(詰め替えインク)

    TS8230を使用していて、インクがなくなり、詰め替え用インクを購入し、インクタンクに充填し、プリンターにセットしたのですが、インクの残量が復活しません。 再度、インクを充填しても変わりません。 どうすれば解決できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 廃インクタンクが満杯になったのですが

    キヤノンのプリンタPIXUS950iの廃インクタンクが満杯になったのですが、自分でシートの交換はできるのでしょうか。

  • インク交換について。

    PIXUS_TS8430を使用しています。インクタンクを購入予定です。各色の型番はわかるのですが、容量が3種類(XL・標準・S)あり、どれが当機種に合うかわかりません。宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ない

    PIXUS MG6730を使ってます。 インクタンクが認識できませんとなったので新しいインクを購入してやってみたものの出来ず掃除などもやったりしましたが全滅です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG7730 先ほどまで印刷できていたのに、はがき印刷の途中で「下記のインクタンクが認識できません」と表示されました。さっきまで印刷できていたと言うことは、インクタンクの型番も間違いなくインクタンクの残量もたくさんありました。どう考えたらよいのでしょう。ちなみに認識できないのはPGBKです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP830 - インクタンク認識できません

    Canon製の、Pixus MP830を使用しています。 純正インクタンクですが、【U150 下記のインクタンクが認識できません】と液晶画面に表示され、印刷ができなくなってしまいました。インクはマゼンタのみです。 インクタンクのIC部分がだめになったのかと思い、調べていましたら、インク認識を解除する方法があるとかないとか。リセットボタンの5秒以上の長押しで解除できると書いてあったのですが、反応なしです。これはインク残量が低下したときのみの対処法でしょうか。 残量を認識しなくなってもいいので、何か方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう