インクタンクが認識できない PIXUS MG6730

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730を使っていますが、インクタンクが認識できません。
  • 新しいインクを購入して試してみましたが、解決せず掃除も行いましたが改善されません。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクタンクが認識出来ない

PIXUS MG6730を使ってます。 インクタンクが認識できませんとなったので新しいインクを購入してやってみたものの出来ず掃除などもやったりしましたが全滅です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

>インクタンクが認識できませんとなったので新しいインクを購入してやってみたものの 装着しているインクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6730 に掲載の「Canon純正品の350/351番」ですか? 非純正品は、極端に言えば、「物理的に本体に装着できるだけ」で、 装着した後に正常に認識・噴射できるか、という保証はありません。 品質管理をせず、不良品だったら消費者が自ら 非純正品インクメーカーと直接掛け合って交換することで、 品質管理やアフターサポートコストを極端に削ることで 価格を実現しています。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

互換インクの宿命ですね。今まで問題無かったのは、ある意味ラッキーだったということでしょう。 そのインクのメーカーに連絡すれば、交換品くらい送ってもらえるかもしれません。 五感品はそういう(たの故障も含めて)リスクを覚悟して使う物です。

• hiro_1116
回答No.1

インクはメーカーの純正品でしょうか?

nao0306
質問者

補足

交互インクです。 今まで問題なく使えていたのですが、、。