インクタンクが認識できない PIXUS MG6730

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730を使っていますが、インクタンクが認識できません。
  • 新しいインクを購入して試してみましたが、解決せず掃除も行いましたが改善されません。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクタンクが認識出来ない

PIXUS MG6730を使ってます。 インクタンクが認識できませんとなったので新しいインクを購入してやってみたものの出来ず掃除などもやったりしましたが全滅です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>インクタンクが認識できませんとなったので新しいインクを購入してやってみたものの 装着しているインクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6730 に掲載の「Canon純正品の350/351番」ですか? 非純正品は、極端に言えば、「物理的に本体に装着できるだけ」で、 装着した後に正常に認識・噴射できるか、という保証はありません。 品質管理をせず、不良品だったら消費者が自ら 非純正品インクメーカーと直接掛け合って交換することで、 品質管理やアフターサポートコストを極端に削ることで 価格を実現しています。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.2

互換インクの宿命ですね。今まで問題無かったのは、ある意味ラッキーだったということでしょう。 そのインクのメーカーに連絡すれば、交換品くらい送ってもらえるかもしれません。 五感品はそういう(たの故障も含めて)リスクを覚悟して使う物です。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.1

インクはメーカーの純正品でしょうか?

nao0306
質問者

補足

交互インクです。 今まで問題なく使えていたのですが、、。

関連するQ&A

  • インクタンクがインクを認識しない

    Canonプリンター PIXUS MG6530 ブラックインク 351BK プリンターのインクタンクが認識してくれないので、新品購入して交換したけど 認識してくれなくて相談センターは繋がらず印刷できなく困ってます。急ぎの書類があり大至急 解決したい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインクタンクが認識できません

    プリンターMG7730で「インクタンクが認識できません」サポート番号1660が表示され、インクタンクを取り外し再度取り付けても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを認識出来ません

    ピクサスMG6230ですけど、インクを交換したら、インクタンクが認識出来ません、表示されて困っています、解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG7730 先ほどまで印刷できていたのに、はがき印刷の途中で「下記のインクタンクが認識できません」と表示されました。さっきまで印刷できていたと言うことは、インクタンクの型番も間違いなくインクタンクの残量もたくさんありました。どう考えたらよいのでしょう。ちなみに認識できないのはPGBKです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ません

    プリンター CANON MG7130 インク 351XLM 純正品新品 サポート番号 1660 下記のインクタンクが認識出来ません で先に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG6530を使用しています。「インクタンクを認識できません」というエラーメッセージがでるのでサポートセンターに電話したところ修理期間が満了とのこと。何か良い方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク認識

    MG7730です 特定の色インクタンクが認識できません。 QNo.9499861の方と同じようです。 インクカートリッジを交換しても回復しません。 タンクを外して、電源OFF-ON。 カートリッジ黒から装着しても、現象変わらず。 メーカ修理しかないでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク認識

    インクタンクを認識しない サポート番号1660 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう