純正品インクの不良品交換について

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したキャノンの純正品インクのうち、PIXUS371CXLシアンの2個がプリンターに認識されず、残量確認の窓も塞がったままです。
  • 純正品を信頼して購入したのに、プリンターよりランニングコストのインクに対する対応が不十分だと感じています。
  • 連絡先や修理の照会方法などの情報がなく、自分から現物を送付するしか解決方法がないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

純正品インクの不良品の交換などの件

前回の質問内容が不正確でしたので改めて質問します。     アマゾンでキャノンの純正品の大容量インクを購入しましたが、PIXUS371CXLシアンの2個のみが、残量確認の窓が塞がったままの状態でプリンターに認識されない状況です。      純正品の箱にはホームページのアドレスの記載があるだけで、照会先の連絡先も無く、ホームページにも修理の照会方法等以外の連絡先は無いようです。純正品を信頼して購入したのに、プリンターよりランニングコストのインクに対する対応がこんなものなのでしょうか? 私の方から現物を送付するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.3

PIXUSはキャノンのブランドですが、インクカートリッジには使われていません。本当なら海外からの直輸入品かもしれないですね。 不良品は購入店に連絡するのが原則です。アマゾンならアカウントサービスから返品・交換に対応できたと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

通常はまず販売店と交渉するものです。 メーカーと交渉するにしても、ホームページから連絡先(メールアドレスもしくは電話番号、あるいは投稿フォーム経由)を調べて連絡を取ったうえで送るもので、いきなり送り付けても「なんだこりゃ?」で下手すると放置されます。 あなたは不満たらたらで「見りゃわかるだろ」と思い込んでいるかもしれませんが、第三者からは・・・ね。 どうしてもメーカーと直接・・・というなら、まずは修理窓口でもいいので「きちんと連絡を取る」ことから初めてはいかが?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.1

純正品に同じ型番は無いです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=l 純正はBCI-371XLC アマゾンにメールで連絡してみては? 間に合えば代わりの品を送ってくれると思います ホームページが分かれば連絡先がページ内に記載されていると思います キヤノン純正ならこんな感じ http://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html

関連するQ&A

  • 純正インクに交換したが、残量表示がリセットされない

    TS7330を使用しています。 シアンとブラックについて新品の純正インクに交換しました。(シアンの純正インクは購入して1週間未満です。ブラックはしばらく前です。) ブラックは、セットしてすぐに残量表示が変わりました。(✖️が消えて液量が満タン表示に) しかし、シアンについては、セットしても✖️が消えませんでした。何度か装着しなおしましたが同じでした。 新品と取り違えてセットしたのかと思い両方の重さを測って新品のものがどちらかを確認しました。 新品の方を再度装着すると、「使用履歴のあるインクジェットが認識されました」と表示されるだけで、残量表示が変わりません。 電源を切って、翌朝つけてやり直しても同じ状態が続きます。プリンタのインクジェット接続部分を綿棒で拭いましたが、変わりませんでした。 インクジェットが不良品なのでしょうか❓ また、どうすれば残量表示がリセットされますか❓ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクの交換などについて

    ネットでPIXUS大容量インクタンクをまとめて購入しましたが、371CXLシアンの2個のみが残量確認の窓が塞がったままの不良品でプリンターで認識されない状況。箱には連絡先がありませんが交換の相談等はどのようにすれば良いのでしょうか? 1個は開封しセットして不具合に気付き、もう1個は箱から出して同じ状況を確認しましたが、シールは外していない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    プリンターにCanonのPIXUSを使用していますが、3色分のインク残量が減ったので、新しい3色のインクカートリッジ交換しました。そのうちの1色(1番右側のフォトシアン色)だけが認識できません、と表示されてしまいプリントできません。インクを購入したお店に話したら、じゃあ純正インクにしたらどうですか、と言われ純正インクを再度購入してセットしたんですが、やはりダメでした。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インク交換後のトラブルです。

    EP-804Aです。シアンのインク残量ではMAXですが、ノズルチェック印刷でシアンのみ印字されませず、通常印刷時に青系の印刷がおかしくて困っています。 以前シアンのインクがなくなったので純正インクを交換したところ、漏れている感じで印刷面にべっとりついていました。何度クリーニングをしてもインクは減る一方で改善されませんでした。そのうちインクもなくなったので再度純正インクを交換したらこういう状況で、非常に困っています。修理依頼かプリンター更新か自分で直せるか教えてください。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    Cannon PIXUS ip7230を使っています。 インクも購入依頼ずっと純正を使っています。 昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換してもインクが出ない。

    インクカートリッジ(シアン)を交換しましたが、シアンだけ全くでません。インクは純正、これまで純正以外は使ってません。プリンターはTS8030です。ノズルクリーニングをしてもダメでした。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの純正インクと純正でない詰め替え用インク

    キャノンのプリンター(PIXUS MG6130)を使用していますが純正のインク代(6色)が高価で困っています。純正でない詰め替えインクを使ってみたいのですが写真印刷などで色合いが変わるのでしょうか。電気店で聞きますとあまり変わらないけど長時間経過(10年とか)すると変色する可能性があるとのことでした。純正とそれ以外で色合いなどに違いがあるのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 純正でないインクを使うと壊れやすいですか?

    お世話になります。 一年程前に購入したCANONのプリンター(PIXUS770)を使っています。 最近になってインクを5本とも取り替えました。 取り替えてから一週間ほどは普通に印刷できていたのですが、 色が出なかったり偏っていたりで調子が悪くなってしまいました。 ヘッドクリーニングや位置調整などをしてみると一度は正常に印刷できるようになりましたが、 また同じように不調になってしまいました。 ネットオークションでCANONの機種対応の一本250円位のインクを購入しました。 交換の際にインクがボトボトたれるので壊れないか気になっていました。 純正でないインクを使うとプリンターは壊れやすいのでしょうか?

  • プリンターのインクの非純正品について

    このまえエプソンのプリンターの非純正品を買いました。箱にはインクの残量は表示されないと書いてありました。この場合、インクがなくなった時、どの色のインクが無くなったか分からないと思う(全部が非純正品に切り替わった後は)のですが、どうやってどの色が無くなったかを調べれば良いのですか?

  • 純正インク残量が増えない

    TS8430を使用しています。 購入依頼純正のインクを使用しています。新しい純正のシアンのインクをフイルムを外して取り替えましたが、推定インクレベルが増えず❌が表示されたままです。 インクを全て外して電源を抜いて10分程度放置して再度セットしてみましたが、変わらずです。 カートリッジを外しりした時にプリンターが反応していますので、認識されている気はするのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。