• 締切済み

ハーゲンダッツのフタをあけた時の模様を作る

ハーゲンダッツのフタを開けた時、いつも少し凹みがあって、その形が面白いですよね。 たとえばハートマークの形になっているとラッキー、とかいうやつです。 質問なのですが、ハーゲンダッツを溶かすでも、削るでも、なんでもいいので、 あの溝の形を自分で演出することはできますか?(ガリガリとスプーンで削っては汚くなってしまうでしょうから、まるで本当に偶然できた模様のように見えればいいのですが。) 具体的には、ハーゲンダッツの文字を開けた時にアルファベットの形になっていたら面白いなあと考えています。綺麗な形でなくても、少し歪んでいても面白いです。(26文字分一つ一つ作りたい) やはりあれは自然にできるものなので、自宅でどうにかして作る、というのは難しいでしょうか?

  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.2

単純に、カップの中のアイスをハート形などに盛り上げておいて、蓋で押さえて、また固めるのではどうでしょうか。

回答No.1

1回室温で溶かしてもう一回冷凍室で凍らせるときにアルファベットの型をのせといたらなりませんかね。 やったことないですけどこんなこと。

関連するQ&A

  • アルファベットスタンプ

    アルファベットスタンプを探しています。 アルファベット26文字+ハートマークの27種類のものなんですが 検索しても見つけられません。 売ってるお店・どこのメーカーのものかなど 何かわかる方がいましたら教えてください。 画像のように木製素材のものでした。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • Tシャツの絞り染め、板染め?に詳しい方教えて下さい。

    Tシャツの絞り染めや板染め?で星やハートの形に模様をつけたり、文字などをいれてみたりする事は出来ますか?詳しく教えてほしいです。

  • 記号でハートマークを作るには…

    タイトルの通りなのですが、記号でハートマークを書くには どうしたら良いのでしょうか? 色々検索もしてみたのですが、特殊文字として ハートを出す方法しか出てきませんでした…。 携帯の絵文字のようにポンとハートを出すのではなく、 色んな記号を使って書くといった形です。 ずれたりせず綺麗にコピペ出来るのが理想なのですが…。 うまい言葉がなくて伝わりにくいとは思うのですが、 どなたか教えて頂けたらと思います。

  • レスポの、とある柄を探しています

    レスポートサックの、とある柄を探しています。 私が見かけたのは、 1.白地で、 2.アルファベットのマカロニが茹で上がったような、ピンクで太字の手書き風「LESPO」の文字がところどころにプリントされていて、 3.ハッキリと覚えているのは、小さなスマイルマークとタイチー模様。その他、どれも手で描いたような色々なマークがプリントされていました。 形は置かれていたので、よく分かりませんが、リュックかトート、ショルダー、ボストン等、2~3泊の旅行にも持参できる位のやや大きめのものでした。 どんな情報でもよいです。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハートマークっていつから存在するのでしょう

    ハートマークってどこで生まれ、いつから存在するのでしょう。 あの形1つで世界共通規模で意味が認識できる、アルファベット以上に影響力のある図案ですよね。 元が心臓であると考えると怖くもありますが……。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • 顔文字(?)について~

    今、いろいろなアルファベットだけ(26文字+0~9、許容範囲でスラッシュとか)でできる顔文字(?)をさがしています。ほんとにシンプルめのやつです。 知っているのは、 orz(がっかりした人) S2(ハート) だけなので、ほかにどんなものがあるか、知りたいです。 みなさんの普段使いの(笑)ものを教えてください。よろしくお願いします^^

  • イラレ。アルファベットの形で切取りする方法

    よろしくお願いします。  イラストレータについて。 大きな四角形に色を塗り、オブジェクト→パス→背面のオブジェクトを分割、の順序で操作して次のことを行いました。 (1) 小さな四角形の形で切り抜く。→ これはできました。 (2) アルファベットのAの文字をアウトライン化して切り抜く→できません。 (3) ロゴマーク(アルファベットを2つ組合せたもの)の形で切り抜く→できません。 (ロゴマークはイラストレータのデータとしてきちんとしたものです。) 最終的な目的は(3)のロゴマークで切り取りたいのですが、うまくいかなかったので、(1)と(2)を試してみました。  (2)と(3)がうまく切取れる方法を教えてください。

  • 絵文字みたいなやつ

    PCのチャットや掲示板なんかで、 「★(ほし)」のようにハートマークとか、太陽のマークを書き込んでいる人をよく見ます。 ああいう絵文字みたいなやつはどうやってやるんですか? たしか、掲示板などに書き込むときに、特定の数字か何かを入力するとできると聞いたのですが。 知っていたら教えてください。

  • 年下くんにからかわれてる???

    ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????