• 締切済み

ハーゲンダッツのフタをあけた時の模様を作る

ハーゲンダッツのフタを開けた時、いつも少し凹みがあって、その形が面白いですよね。 たとえばハートマークの形になっているとラッキー、とかいうやつです。 質問なのですが、ハーゲンダッツを溶かすでも、削るでも、なんでもいいので、 あの溝の形を自分で演出することはできますか?(ガリガリとスプーンで削っては汚くなってしまうでしょうから、まるで本当に偶然できた模様のように見えればいいのですが。) 具体的には、ハーゲンダッツの文字を開けた時にアルファベットの形になっていたら面白いなあと考えています。綺麗な形でなくても、少し歪んでいても面白いです。(26文字分一つ一つ作りたい) やはりあれは自然にできるものなので、自宅でどうにかして作る、というのは難しいでしょうか?

• 科学

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

単純に、カップの中のアイスをハート形などに盛り上げておいて、蓋で押さえて、また固めるのではどうでしょうか。

回答No.1

1回室温で溶かしてもう一回冷凍室で凍らせるときにアルファベットの型をのせといたらなりませんかね。 やったことないですけどこんなこと。