• ベストアンサー

どちらの方が寝易いのでしょうか?

体が冷えた状態と 体が暖かい状態では どちらの方が寝易いのでしょうか? やはり温かい状態でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

どちらかというなら温かい方でしょう。 実際には、風呂に入ったりして温まったのが冷えてくる感じが寝付きやすいというような話を、何かで聞いたか読んだような記憶があります。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは ほてっている状態だと寝にくいですが 温まった方が寝やすいです。 赤ちゃんが眠くなる時には 手足がじんわり赤くなって温まってきますから。

関連するQ&A

  • 身体を冷やすより温める方が良い理由

    温めることが身体に良いとよく聞きます。 特に女性は美容のためにも絶対に冷やしてはいけないと… しかし、人が生存中や亡くなった後は、温めると身体の腐敗は進み、冷やすほうが体内はともかく表面的な身体を健康な状態で?保つことができると思います。 それでもなぜ、冷やすことは駄目で、温めるのかふと気になりました。

  • 知り合いで、寝転がった状態でお酒を飲む、という方がいるのですが、

    知り合いで、寝転がった状態でお酒を飲む、という方がいるのですが、 体に良くないのではないかと思います。 やめるよう勧めているのですが、何故体に良くないのか うまく説明できません。 どなたか良くない理由付けをご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 別れた方がいいですよね?

    別れた方がいいですよね? 僕には好きな女性がいます。しかしその彼女には6年も同棲している彼氏がいます。 しかもその彼氏は結婚している方なので不倫関係です。僕は彼女のことを昨年の夏ぐらいから気になり始め、食事などに行くうちに好きになりました、しかし彼女のその現状を知り身を引きました。 告白はしませんでしたが連絡は一切取らないようにしていました。 しかし今年になり彼女の方から食事の誘いがあり、僕の家にも何度も遊びに来るようになりました。まだ彼女に気持ちがあった僕は彼女と体の関係を持つようになりました。彼女には彼氏と別れてほしいと何度も話していますが、彼氏とは別れてくれません。「もう少し待って。」がいつも彼女の答えです。この状態がもう4ヶ月続いています。 最近この状態に限界を感じ僕の方からこの関係を終わりにしようと何度も彼女に話していますが「嫌だ一緒に居たい。」といつも話し泣き出してしまいます。 僕は彼女のことは好きですが、この状態を続けようとする彼女の気持ちも良く分からなくなってきました。自分でもどうしたら良いか分かりません・・・どうか良いアドバイスお願いします。

  • もう花粉症にかぅている方いますか?

    花粉症の時期ですが今年は花粉の量もさほど多くないと 聞きましたがもうすでに花粉症にかかっている方いますか? 私も花粉症にかかりますが今現在はかかっていません。 かかっている方、どの程度でしようか? また、花粉症対策はどうしていますか? ●目がかゆい程度 ●くしゃみが時々出る程度 ●体がだるくて無気力な状態 ●鼻水がと止まらない状態 ●その他

  • 光学系に強い方に質問

    ※鏡を使って90度角度を変えた所から見たい 目 ↓ \→被写体 ※\が鏡です この鏡がBOXに収められている。 被写体がそのBOXに密着しているため暗い。 L字型のパイプに鏡が入っていて、被写体がパイプに密着して光が入らない状態を想像してください。 この被写体に光を当てて、明るい画像を得たいのですが、ライトをつけると鏡に映りこんで被写体が見えなくなったりしてしまいます。 光学系に強い方、良い方法を教えて下さい。

  • 経験ある方教えてください。

    本当に気持ち悪い質問をしてすみません。 先日とある漫画(下ネタ交じりのギャグ漫画)で、女性とデートをしている時に、主人公がその相手の女性を見て興奮してしまい中々会話にならない時に、トイレに行きオナニーをしたところすごく自然体な状態で会話をしている場面がありました。 その漫画を読んだ時は、そんなんあり得るんかな程度で考えていたんですが、本当に例えばサークルで飲み会などの前にそのような行為をして飲み会に参加すると、緊張せずに女性と自然体な状態で会話をすることが出来るのでしょうか...??? 経験ある方もしよろしければ回答よろしくお願いします。

  • 同じ境遇の方・・・

    社会人2年目、保育関係の職です。 明らかな体・心の不調があり、この間人生で初めての精神科に行ったのですが、 そこでうつ状態であると診断されました。 原因は職場の人間関係なのですが、 きちんと最後まで職務を全うしたいと思っています。 そこでなのですが、うつ状態と診断されてお仕事を続けられた方、 どんな気持ちでお仕事されていましたか? と言いますか、エピソードを教えていただきたいです。

  • 明るい方、テンションの高い方、疲れませんか?

    いつも明るくて、テンションの高い、元気いっぱい溌剌な方にお聞きします。 人前などオンのときでなくても、いつもテンション高いのでしょうか? いつも明るくて溌剌としていて、前向きなのでしょうか? わたしはもともと地味で静かにしていたり、のんびりゆったり、まったり していることが好きな人間です。 それでも、たまにテンションが高くなることがあります。 ハイテンションの状態が終わると、いっきに身体に(心にも)疲れがきます。 また、精神的にもすごく前向きになったりした後には いっきに鬱的になります。 (人前=オンのときには明るくて、家に帰ったりしたらいっきに暗くなったり静かに なったりする人っていますよね?) 明るくてテンションの高い前向きな方には、そういうことはないのでしょうか? ハイテンション時に体力など消耗してしまわないのか、不思議です。

  • 睡眠薬断薬された方にお尋ねします。

    睡眠薬断薬された方にお尋ねします。 私は自律神経失調症による不眠で、ハルシオン、マイスリー、ジプレキサを飲んでいましたが、 どんどん耐性がつくのと副作用がつらく、入院して断薬しました。 1ヶ月たち、現在2~6時間ほど眠れてはいるのですが、脳の表面だけが眠った感じで 体の芯から寝たという気がしません。 2時間しか眠れなかった日でも寝不足感、もっと眠りたいという皮膚感覚が起こらないです。 元々は7時間半睡眠が必要だったのに、自分の体ではないみたいです。 ウォーキングをしてもゆっくりお風呂に入っても、眠いという感覚がないです。 もう2度と薬を飲みたいとは思いませんが、このまま元にもどらないのかと不安になっています。 よく断薬した人が書かれてるような「自然睡眠は最高」や「体が眠いという感覚を思い出してくる」 ということがないです。 断薬(減薬)して同じような状態になられた方、薬を飲んでなくて同じような状態の方、回復された方 がおられましたら経験談をよろしくお願いします。

  • 体脂肪を落とした方がいい?

    現在28歳の男です。最近、体がだらしなくなってきてる感じがしているので、肉体改造を決意しました!!ネットでいろいろ調べたところ、減量による体の引き締めか、筋肉をつけて体を大きくするのかを決めた方がいいというのがありました。筋肉をつけて体を大きくしたいと思います(身長がそんなに高くないので、少しでもたくましく(笑))。減量しつつ、筋肥大はだいぶ難しいようなので、私は筋肥大を優先させたいです。 ですが、情報を検索していくうちに、体脂肪を落として筋トレをした方がいいといのを見つけました。その為には、有酸素運動が必要になるかと思いますが、筋トレをした後に有酸素運動をした場合、体を大きくする目的の意味での筋トレをあまり効果的でないと、ネットで分かりました。 まずは有酸素運動をしながら体脂肪を落として、筋トレを本格的に行うべきか、それとも現状のままで筋トレをし、体を大きくする目的を目指す方がいいのか困っております。 ちなみに、現在の体脂肪は約24%です… 筋トレを行う際には正しいトレーニング量、頻度はもちろん、規則正しい生活をし、食事、休養にも気を遣うつもりです。 体を大きくする目的の場合、体脂肪の低下が優先か、それとも今の状態からすぐにスタートしても問題ないか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう