• ベストアンサー

クミスクチン茶

クミスクチン茶を飲もうと思ってるのですが ティーパックと、茶葉は どちらが効果があるのでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamimi
回答No.4

私は、会社でも飲めるようにティーバッグを買いました。 茶葉は、量的にお買い得商品ですね。 沖縄物産店の「わしたショップ」のクミスクチン茶は売り切れてました。でも、TVで放送されたため、デパートの健康食品売り場でも売られるようになりました。 <効果> クミスクチン茶を飲み始めて2週間。頭皮や顔の皮脂の量が減りました。べたつかなくなったよ!

y427k419
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 chamimiさんの、回答を読んで、余計にでも飲みたくなりました!

その他の回答 (4)

• sawapin
回答No.5

No2です。 効果ですが、飲み始めて1ヶ月ぐらいですが顔のテカリとかは少なくなったような気がします。 体脂肪の軽減とかも言われていますが、最近計っていないので分かりません^^;

y427k419
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 やっぱりテカリが少なくなるんですね。 試してみます!

回答No.3

私のちょっと前買いました! ティーバックのほうがすぐ捨てられて楽チンですよ^^ 効果は変わらないと思っているんですが・・・

y427k419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一つお聞きしたいのですが、効果はありましたか?

• sawapin
回答No.2

私もクミスクチン茶飲んでます。 ティーパックと茶葉の効果は変わらないと思いますが、 後始末はティーパックの方がポイって捨てられるので楽だと思いますよ^^

y427k419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一つ質問したいのですが、 効果はありましたか?

• kzkz009
回答No.1

どう考えても効果に変わりはないと思うのですが なぜに違うと思うのでしょう?