• ベストアンサー

こんな茶濾し売ってます?

ヤカンで2L程のお茶をいれ冷めてからペットボトルに移し冷蔵庫で冷やしております。 ティーパック入りのお茶を使えば良いのでしょうが コストの面でティーパックでない茶葉を使いたいと思っております。 要はティーパックの外側のような物が欲しいのですが 茶葉を入れる手数とかを考えて 紙製ではなく金属製の物はないのかなと思っております。 何か良いものはないでしょうか? 通販で買うことになると思いますので 販売サイトなどを教えて頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/mitomo/431083/447339/ ボール状になったものがあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mitomo/431083/447339/
kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなん欲しかったわけです

その他の回答 (3)

• y-k-m
回答No.4

ちょっと回答とずれるのですが… 以前はウチもやかんで湧かして冷ましていました。でも湯を湧かす時、ガス代がかかる。部屋の温度が上がるのでクーラー代がかかる。水で冷やすので水道代がかかる。と、エネルギーの無駄のような気がして来たので、今は、水を入れた冷水筒に「水出し麦茶」パックをポン。冷蔵庫に入れておくだけです。

kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は煎じ出さなければならないお茶なもので^^;

回答No.3

茶こしつきのやかん 売ってますよ!! ホームセンターなどで・・・ 参考までに、ネットオークションのサイトに写真載ってます。でもホームセンターで探して購入する方が安いですよ!!

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005969-category-leaf.html?apg=6&f=&o1=a&alocale=0jp&mode=0
kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございます 便利そうなのですが現有のヤカンを使いたいもので・・・

回答No.2

100均で売ってませんか? 金物屋にはあるでしょうが、値段が張ると思いますので。。

kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございます 探し方が悪かったのか発見不能でした。 後日再度探してみます