• ベストアンサー

ずっとポカポカでいるにはどうすれば良いでしょう

夜9時くらいに毎日30分以上お風呂に入っているのに 11時くらいには足の先が冷えてしまいます。 ずっとポカポカでいるにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

腹式呼吸を習慣化すれば冷え性は 改善されます。 腹式呼吸は入浴中に行えばコツが 判りますので試してみませんか。 血行障害があるなどして極端な冷え性 である場合は、総合病院で 診察と治療を受けてください。 複式呼吸だけでは楽しみが足りないと 感じる場合は、正しい発声法で歌を 歌ったり小説などを朗読してみることを 御勧めします。 地域の合唱団や朗読ヴォランティアに 参加すれば、慰問などの社会貢献を しながら冷え性の改善にもなりますので、 宜しいのではないでしょうか。 歌いたくも朗読も好みでない場合は、 パワーヨガの元になったアシュタンガヨガや シュリダイバヨガを行ってみませんか。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

靴下を二枚履きして、足をすっぽり覆うようなスリッパをはいて生活してください。 動物とか恐竜の足モチーフのが多いですが、 足首まですっぽり包み込むようなスリッパが雑貨店に売ってますよね、相当温かいですよ。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.1

これはもう絶対に断言するんですが、今暮しているお部屋の環境がどうであれ、何が何でもコタツを設置してみてください。 あとは雰囲気でハンテン。なければしょうがないユニクロのライトウエイトダウンでもいいです。 部屋がどんなに寒くても足さえ熱ければ体中ずっとポカポカになりますよ。 キッパリ!

KFRERXJETVP
質問者

お礼