• 締切済み

化学的流産でしょうか?

性行為が12月21日 生理周期が31日 先月の生理予定日が12月19日 でした。 違う検査薬を使用したから薄く反応しただけでしょうか… 妊娠継続出来ているのか不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#233359
noname#233359
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

生理周期が何日であっても、排卵から次の生理までの期間は2週間前後かかります。 もし12/21の行為で妊娠したのであれば、ドゥーテストやPチェックでの検査は結果的に相当なフライングで、今の時点では色がちゃんと出ただけましな方です。 あと1週間経って、陽性がしっかり濃くなるかどうかで判断してください。

関連するQ&A

  • 化学的流産後…妊娠検査薬、薄い陽性?写真あり

    質問お願いします。 昨日なんですが、[生理予定日2日後] 妊娠検査薬に薄いですが反応がありました! ですが先月生理予定日より10日程遅れて [検査薬薄く反応後]生理?があり 多分化学的流産でした(;_;) 先月の反応は写真のよりうっすらで よく見ないとわからない程度でしたが、 今月は先月より濃いです。 写真をみる限り妊娠の可能性ってありますか? 初めてなので不安です… ご回答よろしくお願いします!

  • 45歳 また、化学流産

    私は、現在45歳です。4人の子供がおりますが、5人目を望んでおり、昨年10月より、子作り開始しました。 ここで、ある方のフライング法を知り、高温期9日目より検査薬を使用しています。その結果、毎周期高温期10~12日に、陽性反応が出ますが、数日後には、生理が始まります。 先月からは、周期も短くなり、2/7~生理、2/14排卵、2/24陽性反応、2/28生理で、3/3にまた排卵し、3/15陽性反応、そして、3/17出血が始まりました。またしても化学流産のようです。 着床できても継続できない原因があるのでしょうか?やはり、年齢的に考えても、卵子の老化でしょうか?周期が極端に短くなっているのも、気になっています。

  • 早期妊娠検査薬について

    お世話になります。 生理周期は、だいたい32~33日ぐらいで、先月26日に性行為をしました。 外出しでしたが、避妊はしていませんでした。 生理予定日を2、3日過ぎても生理が来なかったので、生理予定日から確認できる妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 質問なのですが、妊娠検査薬に反応が出るのは性行為3週間後とよくお聞きするのですが、生理予定日から使用できる妊娠検査薬も、性行為3週間後以降でないと反応しないのでしょうか? 排卵の約2週間後には生理がくるという感覚でしたので、反応は出ると思っていました・・・

  • 化学流産なのでしょうか?

    妊娠経験はありません。 生理周期は28周で安定しており、生理予定日を3日たっても生理が来なかったことから、検査薬を使用し、薄く陽性反応がでました。病院でも検査した結果、陽性反応があるが、数値が低いと言われ、1週間後再受診する予定でしたが、2日後に出血しました。出した日は腹痛もあり、粘っとした血がでました。血は赤黒いかんじで、塊になって出てくるかんじです。 このままダメになるのかとおもっていましたし、インターネットで、調べた化学流産と同じだったので、諦めていたのですが、出血2日目になると出血量がへり、今日で3日目になるのですが、出血がとまりました。 いつもは低体温なのですが、36.5度から37.0くらいをずっとたもっています。 通常の体温は35.5から36.0くらいです。 お腹の張りもひきません。 妊娠を継続している可能性はあるのでしょうか?

  • 化学的流産?

    こんにちは。 先週、生理予定日2日後に市販の妊娠検査薬で陽性反応(すごくはっきりではないですが、誰が見てもわかる程度な線)がありました。 *通常生理は24~26日周期です。生理痛も普段からあります。 *最終生理は2月12日~15日でした。 *排卵検査薬にて2月20・21日に陽性になったので20日に仲良くしました。 *3月8日が生理予定日でしたが、10日に検査薬使用して陽性になりました。 *眠かったり、気持ち悪かったりの症状も軽くありました。 そして、今週になったら病院に行こうと思っていたら昨日の晩に出血が始まり(その直後検査薬で調べるとマイナスでした)、夜中は通常の生理痛のかなりひどくなったもので、寝られませんでした。 今日になって朝にトイレに行くと最近の生理ではなかったほどの出血でした。朝一で病院に行き尿検査と超音波検査も行いましたが、医者からは「妊娠ではありませんね」との事。この出血もほぼ生理で間違いない、と言われました。 検査薬では陽性だったけれど・・・・と言うと、「検査薬が過敏に反応したのでしょう」と言われました。 果たして私は本当に陽性になり、その後流産という形になったのか? それとも全くの偶然で陽性になっただけなのか? そして、これが化学的流産というものなのか?? 妊娠検査薬は99%の正確性だそうですが、私の場合は妊娠の一歩手前まで行けた、と言うことでしょうか?? 気持ちがすっきりしなくて、困っています。

  • 化学的流産?

    先月9日排卵予定、それまでに3回仲良くしました。23日が生理予定日で、その1週間前くらいからつわり症状があったので、21日に検査薬試して薄く陽性反応。しかし24日から生理のような出血。しかしまだつわり症状や微熱はあります。 でもやはり妊娠はしていないのでしょうか 次の妊娠に備えて病院で子宮内を検査したほうがいいか迷ってます

  • 流産の可能性がありますでしょうか?

    生理予定日(11月29日)から一週間すぎて検査薬を使ったら陽性反応がでました。最終生理日から数えてもう6週目になっており、そろそろ 確認できると思って今日産婦人科に行ってきました。 尿検査ではくっきりと陽性反応がでました。 ですが、エコー検査をしたところ胎のう?らしき小さいのがあったようなのですがお医者様いわく、まだ断定できないとのこと。 検査を終えて、お医者様から 『子宮には小さな点があっておそらく胎のうらしきものだけど小さすぎてまだ、正常妊娠かどうかわかりません。 生理周期が長く排卵がずれてるのでまだ4週目あたりだと思います。来週また検査しますが その間に生理になることもあります』と説明を受けました。 私の最終生理予日は10月20~26日で、生理周期は40日。 先月は排卵日に近いと思われる15~18日に仲良ししました。 先生にそのことを話したら22日に受精したものだと思うと言われました 子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたがものすごく不安です(>_<) 先生は気さくでとてもいい方でしたが、先生の言うことが信じられなくて来週の検診が怖いです! お医者様からは流産と言われてませんが、妊娠4~5週経っても胎のうがみえなかったら流産してると聞いたことがあるので もう流産しているんじゃないかと不安でたまりません! 流産してたら検査の時点でわかるものでしょうか? 私と同じ状況で無事出産までたどり着けた方はいらっしゃいますでしょうか?? 回答お願いしますm

  • 化学流産について~もう可能性はないのでしょうか~

    はじめまして。 結婚2年半で妊娠を切望している30歳の会社員です。 前回の生理開始日が2007年12月12日でした。 基礎体温と排卵検査薬によると12月31日あたりに排卵していると 思うのですが、、、、 生理周期が29-30日なので、妊娠していなければ1月12日が生理予定日 でしたが、1月19日今日現在でまだ生理は来ていません。 1月11日と16日に、生理予定日から検査可能な妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がでました。 喜んで、まだ早いかな と思いつつ 今日近くの産婦人科のある大きな総合病院にいってきました。 初診のため4時間待たされ、待たされることを承知していたため、病院に着いてすぐトイレにいってしまったのに、そのあとすぐ看護婦さんに検尿してください。といわれ、ない尿を出すため、ホットココアを飲み、そのあと40分後くらいに採尿しました。 内診の結果、最終生理日(12/12)から計算すると5w3dとのことで、赤ちゃんの袋がみえる時期とのこと。 ところが、子宮内には黒い楕円形の小さな丸はみえるのですが、 赤ちゃんの袋だったら、その周りに白い枠がみえるはずだとのこと。 もしかするとこの黒いのは血の塊かも知れない。といわれてしまいました。そこで尿検査をしてみたところHCGが12数値しかなく、化学流産の可能性もあるといわれてしまいました。 ショックです。。。。 もしかして無理やり搾り出した尿のためHCGの数値が低いのでは?なんていい風に考えてしまいましたが、そのようなことあり得ますか?? 毎月の生理も29-30周期で不順ではありませんでした。 化学流産だったら、もう生理になっていてもいいのでは?と思いますが、どうなんでしょうか。 悪い方ばかりに想像してしまい 不安で仕方がありません。 来週病院にいくの怖いです。 まだ妊娠している可能性あるでしょうか。 同じような経験された方、教えていただけませんか。

  • 排卵日?化学的流産?

    排卵日に妊娠検査薬が陽性になったことがある方、また陽性になると思われる方お願いします。 私は2月9日に掻爬手術後、3月20日から3月27日まで生理でした。 今月仲良くしたのは、1・2・6・8・14・19です。 生理予定日は4月20日を予定しています。 そんな先月の3月9日(生理終了日から13日目)にチェックワンでボールペンで書いたくらいの薄い陽性。翌日も陽性。 11日は陰性。 妊娠検査薬を使うには早すぎることも反省しています。 ですがその後ずっと陰性な為、排卵日に反応することもあるのか、それとも化学的流産なのか…不安です。 ちなみに、4月1日と8日が35.95でガクンと体温が下がりました。 その後8日からはぐんと体温があがり、持続中です。 ながながとなってしまいましたがかいとういただけると助かります。

  • 教えてください

    先月5日、6日に性行為をしました。ゴムは付けてなかった為、外出しでした。 10日にも性行為をし、この時も外出しでした。 そして26日、27日にも性行為をしたのですが、その時に中に出してしまいました。回数も3回ぐらいやってしまいました。 それから今日までまだ生理がきていません。本当ならば先月19日に生理がくる予定だったらしいです。今までは30日周期でちゃんと生理がきていたらしく、また生理が遅れることもあまり無いみたいです。昨日妊娠検査薬で調べてもらったら、できていなかったようです。でも妊娠検査薬は3週間程経過してからでないと正確な結果が出ないと聞いている為、とても不安です。やはりまだ妊娠している可能性はあるのでしょうか?自分は子どもは望んでいません。どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう