• 締切済み

化学的流産後…妊娠検査薬、薄い陽性?写真あり

質問お願いします。 昨日なんですが、[生理予定日2日後] 妊娠検査薬に薄いですが反応がありました! ですが先月生理予定日より10日程遅れて [検査薬薄く反応後]生理?があり 多分化学的流産でした(;_;) 先月の反応は写真のよりうっすらで よく見ないとわからない程度でしたが、 今月は先月より濃いです。 写真をみる限り妊娠の可能性ってありますか? 初めてなので不安です… ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • meglovem
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

残念ながら妊娠ではないですが生理が遅れているなら産婦人科に行かれた方がいいですよ うっすらは妊娠してなくても出ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠はされてます。 先周は化学的流産されたのです。 今周期は、今周期です。 画像が観れないですが、また同じ検査薬で1日ごとにされて、 若干づつ~だんだん濃くでれば順調ですよ。 そうして、生理予定から1週間過ぎて、検査薬にも濃い濃い陽性が出るようになれば、医者へ行かれてください。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

おめでとうございます。 ちょっと写真が見れないのでどんな濃さでどんな色なのかなどわかりませんが、陽性が出たなら妊娠しています。 臨床妊娠ではないですが、陽性が出たという事は着床しているのは間違いないですよ。反応が薄いとの事ですから、まだ赤ちゃんは見える時期ではありませんので、あと1週間程しても出血がなければ病院に行ってください。もし気になるなら2日後ぐらいにもう一度検査し、濃くなっているようなら化学流産の可能性は少なくなると思います。 着床維持できるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 化学的流産の後の妊娠について

    今月の生理予定日に妊娠検査薬にて薄い反応が出ました。その2日後にも薄い反応。 そして、生理予定日から5日後に生理のような出血があり、病院にいったところ、超初期流産(化学的流産)だと言われました。 特に何の処置もなく、次回の生理を待つことなく妊娠してもOKと言われました。 私としては、早く妊娠したいと思う反面少し期間をおいたほうがいいのかな?とも思い、悩んでいます。 化学的流産などの超初期流産のあとまたすぐに妊娠した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 化学流産?妊娠?

    生理予定日から三週間たっても生理が来ないので 妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、、 これで陽性反応がでたら妊娠確定ですか? それとも予定日から三週間たって陽性反応が出ても化学流産の場合もあるのでしょうか?

  • 化学的流産後、すぐに妊娠する?

    生理予定日に検査薬で陽性反応後、生理予定日を10日過ぎて生理がきてしまいました。 生理痛も普通よりひどく、いつもなら6日で終わる生理も7日目の今日、まだ終わる気配がありません。 化学的流産の場合、普通の流産のカウントには入れないとは知っていますが、次の排卵はきちんとくるのでしょうか? また、次の排卵で妊娠する確率は高いですか? 化学的流産して、すぐに妊娠した方はいますか?

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • 化学流産後の妊娠

    2月に化学流産をしました。その後3月8日に排卵して20日に妊娠検査薬を試したところ濃い陽性反応がでました。いろいろ調べてみたのですが、生理予定日から1週間後に病院で診てもらうようですが、化学流産後すぐの妊娠でもあまり気にせず1週間まって行ったほうがいいのでしょうか?それと今妊娠何週目になるのでしょうか?

  • これは化学流産でしょうか?

    先日2回目のAIHを行い、12日間デュファストンを飲み、 生理予定日を過ぎても生理がこないため、妊娠検査薬を試したところ、薄っすら陽性反応が出ました。 が、翌日出血が始まり生理がきたようです。 明日病院に行ってみようかと思いますが、 やはりこれは化学流産なのでしょうか? 化学流産をする人は繰り返しおこしたり するものなのでしょうか? まだ1度も妊娠に至らず、今まで受精しているのか も分からず不安です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠検査薬と化学流産について教えて下さい。

    無知で馬鹿げた質問かも知れませんが... 先日質問させていただいてから、色々調べていて ふと疑問に思ったので教えて下さい。 ・妊娠検査薬→HCGに反応し妊娠かを判定 ・HCG→受精卵が着床すると分泌し始める ・化学流産→受精はしたけど着床できず血液と一緒に出る(実際は流産ではない) と、調べた結果、出てきたのですが、 化学流産の前に妊娠検査薬で陽性が出るともよく聞きます。 なぜ、陽性が出るのでしょうか。 着床出来ずに生理?(出血)があるのが化学流産なのに 着床してから出るはずのHCGに反応するってどう言うことですか? 一瞬でも着床したってことなんでしょうか。 でもある質問の回答に"着床してからの流産は体に負担がかかる"と書いてあり、 化学流産は普通に起きることで体に負担はないと聞きますしよくわかりません。 それに検査薬が陰性だと普通の生理と何処かで読んだのですが でも化学流産が着床出来なかったものなら、 着床したら出始めるHCGに反応する検査薬は"陰性"ではないんでしょうか。 治療中で妊娠希望の身としては、検査薬の結果や生理の異常に一喜一憂してしまいます。 ですが、自分で使う物や自分の体のことで疑問に思ったことは ちゃんと知っておきたいので教えて下さい。 ご存じの方、詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬は薄い陽性。化学的流産?妊娠の可能性は?

    前回の生理が7月6日で、生理周期は30~35日と不規則です。 7月18日にダンナと仲良くしました。 1週間後の7/25日に興味本意で クリアファーストで検査をしてみたところ、 薄く陽性反応。初めて陽性反応をみて 驚きと、うれしさでいっぱいでした。 早くに検査したので化学的流産もありえるかと、少し様子をみていました。7/30の再検査したところ、ごく薄く陽性。 25日より薄い気がします。朝に検査しなかったからでしょうか? 7/29から茶色のおりものがごく少量でています。 基礎体温はつけていないのですが、 37度前後の微熱が続いたままです。 乳首が痛かったのですが、昨日あたりから痛くなくなりました。 どなたかこのような症状で妊娠されていた方はいますか? もう少し待てば、結果は出ると分かりながら早く知りたい!! と一日が長く感じている今日この頃です。

専門家に質問してみよう