• 締切済み

今年こそ結婚したいです。

男性の意見が欲しいです。 結婚相談所で活動中です。 焦っているせいもあり、いいなと思う方には申し込んだり誘うことに抵抗がないので積極的に活動しています。 結婚したくて相談所で活動しているのに、頑張るだけ男性が逃げていっているように感じます。 最初の1、2回目は相手から誘われ、私からも誘いますが、だいたい3回くらいで自然消滅します。私が誘う時は、相手にお店を決めたり何をするか考えるのが面倒と思われたくないので、◯◯に行きませんか?と提案して誘います。 会えば沈黙が苦手なので、自分から話題を振って話します。物静かな男性はあまりいなかったのもあり、お互いよく話して長時間いることが多いので、次も!と思っていると会うことなく自然消滅になります。 一つ感じていることは、条件的にも会話も楽しくできた人は逃したくないという思いが強く、見透かされているのかなと思います。 色んな人を同時進行で見れたら、気分も楽になりますが一人の人に集中してしまうので重くなっているのかもしれません。 相談所の担当からは、自分から積極的に!と言われます。日常で出会って気になり好きになるような恋愛だとガツガツしていると引かれそうと思いますが、結婚したくて相談所に入っていても受け身な女性でいた方がいいのでしょうか? 会った時の話す内容は、お仕事の話や日々の生活の話が多いです。二人の結婚観のような話はもっと親しくなってからと思っていたのであまり話していませんが、見えない必死さが伝わっているんでしょうか? 考え直すべき所などアドバイスをよろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1289)
回答No.10

「お見合いして、その後1~2回デートできる」と言うことで良いんでしょうか? であれば、男性の方からすると「重い」と思われているかなと言う気がします。 必要以上に沈黙を恐れる必要はないかと思いますよ。 本当に「合っている」相手であれば、 話していても楽しいし、沈黙になってもその空間が心地よかったりするものです。 ちなみに、私が今の家内と結婚を決めたのも「沈黙が心地よかったから」です。 もちろん最初から沈黙だったわけではないですが…。 デートのネタに関しても、 告白されるぐらいまでは男性に任せてみて良いんじゃないでしょうか。 確かにまだよく分かっていない相手とのデート場所を考えるのは気を遣うのですが、 男性なりに一生懸命考えてくれているので、 最初はその「考えてくれる優しさ」に甘えてみても良いのではないかと思います。 告白された後ぐらいから、徐々に希望を出していく感じで良いと思います。 (男性1人でネタを捻り出すのも遅かれ早かれ限界になってくるので…)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.9

男性じゃないのですが・・・ >相手にお店を決めたり何をするか考えるのが面倒と思われたくないので、 ◯◯に行きませんか?と提案して誘います。 これ、良くないと思います。少し待って男性からの答えが出なかったら、「食べられない物 苦手な物、アレルギーとかないですか?」と聞いて会話をしながら2人で決めていくみたいな 感じにした方が、いいと思いますよ。 自己主張が強く、自分の思いどおりにならないと気が済まないのかな?とか 焦って進めていこうみたいな気迫に押されるんじゃないでしょうか? よく無言の状態が絶えられないと言う人がいますが、同じ空間に居て話をしなくても 苦痛じゃなく一人の時と変わらないくらいリラックスしていられる人とでないと 結婚しても長続きしないと思います。 話が、弾めば大丈夫ってことでは、ないと思います。楽しいのも大事かもしれませんが この人といるとリラックス出来るな、癒されるなと思われる方が結婚相手としては 選ばれるんじゃないでしょうか? 受け身でいる必要は無いとは思いますが、もう少し余裕を持ってゆったりしていた方が 男性も、あ~また会いたいなと思われると思いますが、どうでしょう?

回答No.8

ガツガツしているように見えてしまう積極さでも, そういう女性の方が好きだという男もいると思います. 今まで,そういうのが好きではない男性とのマッチングばかりだったか, 相手から,相性が悪いなと単に思われただけの可能性も. 自分としては,あなたがここに書いた説明を読んで, そういう人は嫌だなぁとはあまり思わなかったかな. 結婚観も,真っ先に話してもらった方が,「有り」「無し」を すぐに判断できるから,逆に良いと思うし. まぁ結局,「相手がどのようなタイプの人間か」次第だと思いますが, 今の積極さが,無理しているものではなく,あなたにとっても自然な行動なら, そのまま突き進んでもいいと思いますけど. 演技じみた「しおらしさ」があっても,それが地ではないなら, いずれうまくいかなくなりますからね.

回答No.7

積極的なのとガツガツしてるのは違うと思いますよ。 相手の男性から、『この人は結婚がしたいだけで相手は誰でもいいんじゃ・・・』と見透かされてるのでは? 男は女性を喜ばせたい生き物です。そして、この人は俺に興味なさそうだなーと思ったら、自分の場合は連絡するのをやめてしまいます。 だから、どんなにつまらない話でもニコニコして聞いてあげて、大げさに驚いてあげれば、あれ、もしかしてこの人は俺のこと好き?と勝手に勘違いして、向こうから積極的に連絡くれるようになるんじゃないでしょうか。

noname#225638
noname#225638
回答No.6

ガツガツしてるから身を引かれる。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.5

基本的には今のままでいいと思うよ。《相談所の担当からは、自分から積極的に!と言われます。》これは正解です。ただし、最悪はいきなりHで、セフレになるだけだよ。当然、それしか考えない男は浮気性なのでダメ。 また、いきなり結婚観を話すのはどうかしている。結婚までの順番は、赤の他人⇒知り合い⇒異性の友達⇒恋人⇒夫だよ。結婚相談所は知り合うきっかけだよ。 「〇〇にいきませんか?」と言えば男の影が見えるという男は遊び過ぎの人間であり、こういうタイプは結婚してから苦労するよ。また、たまには引くのが必要という考えもあるけど、そうすると立て板に水を流すように話すタイプ以外の男は何を話し、何をしていいか分からなくなって引くよ。だって、お互いに手探りの状態だからね。お互いに話を聞いて、話を展開させないとうまくいかないよ。その意味では、途中で間を取ることが必要ではある。 いきなりすべてうまくいく方がおかしいよ。失敗が続いて当たり前。俺の結婚は見合いで嫁さんは9人目で、9歳年下でそれまでの8人と比較して一番年下。しかも、逢うのには片道一日かかる超遠距離!しかも、弟も嫁さんは9歳年下の見合いで、俺以上に遠距離!よくうまくいったと二組とも言っている。 つまり、質問者さんには改める必要はなく、俺たち兄弟のようにタイミングに恵まれていないだけ。ただし、焦ってはカスをつかむだけだよ。

noname#224507
noname#224507
回答No.4

「結婚」相談所なのに「結婚」観の話をしないって、一体貴方は何をしてるの? 友達欲しい訳じゃないんでしょ? お互いに「結婚を前提」と言うのは承知の上なんだから、別に結婚観の話したっていいんじゃないの?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

男性じゃないけどいいですか? 見えない必死さ、伝わっている気がします。気迫というかね。 沈黙が苦手だけど、 結婚して毎日そんな勢いで話してたら疲れませんか? 家族でも無言は苦手でしょうか。 結婚って「空気感」というのも重要なことだと私は思います。 話が合う、見た目が好み、条件が合う、それも確かに結婚にはいいのかもしれないけれど、 それ以上なのではないかとさえ思います。 目の前にいる男性と、あなたの今の平凡な一日を一緒に過ごすことを想像してみて下さい。 いずれ家族になればいいところばかりではない、嫌な部分なんかもお互いに見えてくる。 いいところがあると思ったからお会いしたのだとしても、 どこか繕っていて、相手の素の姿が見えないと何だか不安になると思います。 会話がいつまでも続くなんてことは非日常です。 テンポ良くデートで話すことと、 会話がなくとも落ち着いて居心地のいい時間を過ごせること、 その二つを両立させることはできると思います。 私は会話がなくても居心地のいい人であることを確かめるために、 あえて途切れた会話をそのままにしました。 「焦って話題を探さなくても大丈夫。私は沈黙も割と好きだし、会話を続けようと慌てればお互いに気疲れしてしまう。話したいことが思いついたら私も話すから」 「会話がなくても緊張しないって何だかいいね」 一言伝えておけば、あなたの気が楽になると思います。 スピーディーな交際成立の前に、 彼があなたをもっと知りたい、そう思わせる「引きの魅力」が欲しい気がします。 結婚において正直なことは大切です。 だけど何でもそのまま見せりゃいいというものでもない。 押して引くというような駆け引きではなく、 あえて余韻を残すような余裕のある会話やデートが、3回のうち1回はあってもいいのでは。 積極性だけでなく、向こうから来させる吸引力。 それには沈黙の不安に打ち勝つあなたの心の強さも必要かも。 それで駄目になるような相手なら駄目になる。 駄目にならない人は、どんなパターンでもうまくいくものなのだと実感しました。 完全な受け身である必要はないのです。 あなたが上手く誘導する力があれば、うまく気持ちが通じる男性が見つかるかもしれません。 バリエーションと相手を思いやる余裕をあなたが持って、 加減を調節しながら相手を引き込んでみてはいかがでしょうか。

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.2

結婚相談所で活動中です。 結婚を前提に男性と出会うのですよね? お互いよく話して長時間いることが多いので、次も!と思っていると会うことなく自然消滅になります 会話をしたあと、帰るのですか? 結婚前提の男女交際が会話だけとかはないです。 スキンシップ取れるような雰囲気にしてますか? 手握ってもいいという状況ですよ。 男が女性に最初に求めるのは体の触れ合いです。 手を握るだけで勃起ギンギンですよ。 やるぞ!ってならない女性はさっと見切りつけます。 多分ガードが固いんです。 あなたには鉄壁のゲートキーパーが見えるのです。 攻め込めないなら引きます。 門を開いていつでも入ってきてどうぞ、良くなければお帰り下さい。 婚活ってこんなもんだと思いますが。 恋愛じゃなくて結婚なんですから、健康な男女が子孫繁栄のために毎晩やる行為をすぐにやれないなら、サヨナラです。 相談所の担当からは、自分から積極的に! それは比喩ですよ、自分からどんどんセックスに誘えと言っているのです。 「疲れたからちょっと休みたい」と言ってませんよね? 腕をつかんでませんよね?胸押し当ててませんよね? 積極的に相手の下半身を虜にしたらすぐですよ。 頑張って下さい。

回答No.1

アドバイスじゃないのですが、 > ◯◯に行きませんか?と提案して誘います。 これって、オトコから見た時、ご質問者さんに「オトコの影が見える」という状況です。 デート場所に詳しくて、誘い慣れている、ということを示しているわけですから。 結婚相談所に入会しているオトコって、嫁さんがほしいか、遊び相手がほしいか のどちらかです。 後者のタイプには、オトコに慣れている女性は手軽に誘えてありがたい存在ですが、前者のタイプにとってはどうでしょう。 「見えない必死さ」とは別のものが伝わっている可能性がある気がします。

関連するQ&A

  • 異性と縁がなく、続きません。

    27歳の頃、8年付き合っていた彼と別れてから 色々な出会いがありましたが、 数回ご飯に行く程度でお付き合いには進展しませんでした。 それはどうしてもこの人がいい!とまで思える方がいなく、 紹介されたり男性から誘われて何度か会っても 積極的にどんどん誘ってまで会いたい!と思えなかったので どの人に対しても受身になってしまうか 友達呼んで出掛けよう!と友達として付き合うかのどちらかでした。 そこまで積極的な男性もいなかったので、ほとんどは次第に疎遠になってしまいました。 その中でも、好意持ってくれる男性もいましたが特別な感情も湧かず、 全く好きになれずに相手からも連絡は来なくなり自然消滅。 逆に、友達同士や2人で会っていて、自分がいいなと思っていた人には積極的になっても 徐々に相手からは連絡来なくなってしまい疎遠になりました。 縁がないので諦めていて32歳になり、 やっぱり彼も欲しいな。と思い婚活に参加したところ、 好みの男性と知り合って5年ぶりに彼氏が出来ました。 見た目も大好きで、中身も落ち着いて居心地の良い彼で本当に好きでした。 ですが、付き合って半年たった時、メールで「もう会わない方がいいと思う」 と振られてしまいました。 今まで彼がいなかったことは何ともダメージもないですが、 彼のことは大好きなので振られてとてもショックを受けています。 私はどこをどう直していったらいいのでしょうか?? もう、いつもすぐに疎遠になったり、 大好きな彼に振られる経験は落ち込むので出来ればしたくありません。 容姿は普通よりは良いと言われますが、 性格は落ち着いていて大人しい方です。 活発ではなく、人の話を聞く方が好きです。 単純に、人としての魅力が足りないのでしょうか? どう自分を変えていけばいいのか?分からなくなっています。 33歳になるので、いい加減同じ失敗をしないように頑張りたいです!

  • 結婚相談所で活動している35歳女です。

    結婚相談所で活動している35歳女です。 40歳男性と10回会った後、全くお付き合いの話が出なかったので自分からお付き合いの話をしたらOKになり、お付き合いする方向になりました。 週に2回会ってますが、男性が自分の話をあまりしなかったり、毎回自分が積極的に会う日や 場所や時間を決めることになったり、あまり男性の事がよく分かりません。 お付き合いになったので結婚相談所は一時休会しようと思いますが、男性の気持ちもよく分からず 別の34歳男性から申し込みがあり、 是非お話がしたいと連絡いただきました。 スポーツ観戦が好きだったり趣味が近いようで この男性が気になりました。 でも、お付き合い方向になったのに、別の男性の申し込みにOKをし連絡取るのは卑怯でしょうか? 人としてダメな事でしょうか??

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 婚活に対する回りの意見(長文です)

    婚活中の30代女性です。 妹の旦那さんで私より一つ年上の義弟について相談です。 長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 焦りもあり、うまくいかない婚活に頭を悩ませています。 今年に入り妹から「男性目線で聞くと言ってるから、その都度相談したら?」と言われ 活動状況を話しました。基本的には複数進行で積極的に!メールも電話も使ってどんどんアプローチしなさい!進まない時は次も探しつつ。若くないので切られることはあっても、こちらから切らない方がいいのスタンスです。 相談するほど何も進んでいませんが・・・ ただ話を聞きたいだけのような気がしています。 最近、相談所で遠距離に住む大手企業A勤務の50才男性からお申込みを頂いた話をしました。 「その年まで独身なのは、考えが凝り固まってそうで結婚まで遠そうだ。」 妹夫婦で保育園入れるかな、と話しており「Aのような大手だったら、社内保育所もあるだろうけど~」と嫌味のようなことを言われました。 3回食事した相手と映画に行って自然消滅したと話すと「映画は思想が出るし時間が無駄。長時間いるより短くても何度か会えることが大事。」と。これは納得しました。 しかし去年は「今まで会ってる中では一番まともそうな人だなと言ってたよ。」と妹に言われたこともありました。焦りもあり、一人一人一生懸命でしたので酷いな、と感じました。 姪がいるので時々遊びに行きますが、義弟は友達もほとんどおらず趣味もなく休日はずっと家にいます。趣味は仏教の講演会のようなものを聞きに行くことです。 普段は色々だけど私が遊びに行くから家にいるんだ、と妹が話していました。 心配してくれるのはありがたいですが正直、義弟にあれこれ言われたくない。というのが本音です。友達も多く社交的な性格の人だと良いのですが。 遊びに行くと「あの人はどうなりました?3ヶ月もあれば付き合う所までは行けます・・・」など流れを紙に書いて説明してくれます。 心配してくれるのはありがたいですが、婚活話を話のネタにされているようで嫌な気分になります。妹に電話で話したことも義弟の耳に入り「話は聞きました。」とメールが来ます。 積極的に行くことばかりで、男性→女性の場合のアドバイスのようです。 遠距離の相手には早い段階で電話をするように言われ、提案すると返事が来なくなりました。 相手の本心は義弟も分からないので責める気持ちはありませんが、面白がられているような気さえします。相手の男性に対して、自分と比べてどうだ、こうだという感じです。 私も一人で考えると思い詰めてしまうので誰かに相談したい時もあります。 しかし妹にも義弟の事を悪くは言えず、両親に話しても妹の耳に入るので両親にもほとんど相談はしません。両親も、誰でも良いから早く!女性からのアプローチも増えてるみたいよ!といけいけドンドンな感じです。 私も、好意があるのに待ちの姿勢でいることができず誘いますが自然消滅のパターンばかりで疲れます。消滅すると「逃げられたか・・・」という両親。 「積極的に!」という言葉が嫌になりました。 私は流されやすく、Aと言われるとAと思うし、Bと言われるとBと思えてくる性格です。 相談して結婚できるのならば、どんどん相談します・・・ うまくいかない婚活、周りの意見や人とどう向き合っていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 今年3人目になるのかな~★

    私は今年に入って、好きになった人二人とお別れしました。 別れといっても、電話・メールを無視される形で終わったので、私がけじめをつけて、踏ん切りをつけました。 本当にすごく辛かった状態が続きました。 でも、ここで悩み相談をして、回答をもらえて、自分なりに乗り越えることが出来ました。 ありがとうございました! そして、今月に入って、いいなと思える人に出会いました。 昨日、彼と遊びました。 途中、彼は私のことを怒ることが何回かありました。 でも、帰る頃には、彼は笑顔だったので、また会えると思っていたけど、朝からまめにメールをくれた彼が、メールもくれないし、電話にも出てくれなくて、すごく不安になっています。 また、無視されているのかなーと・・・。 私は、好きになると、相手に合わせてしまって、本心は気が向かないな~と思う事でも、無理でない限り、相手の望みを叶えてあげています。 そういう性格も含めて私自身が問題なのかな・・と、思うようになりました。  私は言いなりにならず、自分を持った人になりたいけど、好きになると、言いなりになってしまうんです・・。  直したいけど、嫌われたくないと思ってしまいます。 無視されて、終わるといったようなものは、去年まではありませんでした。 自分でも、情けないです。 無視されて、自然消滅に持っていかれるタイプってあるのでしょうか? どうでもいいと思われてるからかな~!?  

  • 結婚できない、好きな人が出来ないことの焦り

    30代前半女性です。今までお見合いは一度、合コンや紹介など数回経験をしています。その中に、自分が見過ごした、運命の人がいたとはとても思えません。たいてい、女性との接触があまりない男性だったり、いきなりボディタッチするような勘違いの男性だったりで、これといったものを感じることが出来なくて、お断りしたり、自然消滅したり、向こうからもアプローチはなかったりで終わりました。 つい最近、結婚している男性に、久々に「恋している」という感情を持つことができました。もちろん成就しませんでしたが。また大恋愛は一度だけあり、その相手も自分にとっては魅力的であり、人見知りのない積極的な行動派の男性でした。でも数年付き合い、振られました。 両親からは、お見合いを勧められ、余計自分に焦りや自信のなさを感じてしまいます。最近はサークル活動に参加しはじめましたが、どうしてもいいなぁと思う感じにはならず(性格はいいのですが、女性には慣れていないようでよそよそしく話されたりして全く魅力を感じない)出会うチャンスはないようです。 私の理想が高すぎるのか、自分がいけないのか、と責める毎日です。過去に二名アプローチされた男性と付き合いましたが、やっぱり3ヶ月も持ちませんでした。好きになれなかったのです。 特に「人見知りがない、存在感ある男性」に惹かれることが多く、お見合いなどで出会う男性の場合、出会いを自分で作れないという前提があることが多く、魅力を感じないのです・・。 私自身もその女性バージョンであることは確かだと思います。どうしてもぱっとしないという人としか出会わないのは、それは自分自身であり、神様はその中から選びなさいと言っているのか、それとももっと努力する余地があるのか・・。どんな努力をすればいいと思いますか?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 結婚すべきでしょうか?

    41歳独身女性です。仕事が忙しく出会いもないため結婚相談所に入会しました。10人ぐらい会いましたが性格に問題ある人が多くて断っていたところ、趣味も合い、性格もいい人を紹介されました。相手は50歳で、お腹がでてたり、外見がおやじっぽくて全くときめきません。ただ、もう41歳だし、子供も欲しいし、これまで紹介された10人の中では一番いい人なので、結婚が進むようだったら受けようと思っていたところ、婚前交渉をさりげなく求めてきます。手の握り方も他の男性よりねっとりしていてたまにぞっとすることあります。いい人だし、趣味はあうし、話もあうので、結婚して夫婦の義務としてのセックスであれば我慢できると思うのですが、結婚前にセックスしたいという気持ちは全くおきません。「セックスは彼の両親に会ってからにして欲しい」、「けじめをつけて欲しい」というと「信用してない」と言い出し、彼は「両親に紹介しあおう」といいつつ、のらりくらりとかわします。気の進まないことを強要されたことあって、私が怒って不機嫌な態度をとったら、どうやら癇癪持ちと思われ、不満のメール送ってきました。友人としては好きですが、男性としては好きでない人と仲直りして結婚すべきか、このまま自然消滅させてしまうか迷ってます。今後、彼よりいい人を紹介される可能性も少ないですし、年齢のこともあるので悩ましい限りです。人に相談すると、手を握られて嫌な人とは結婚すべきでない、という人と、年齢のこともあるので結婚は一度してみるべきという人の2つにわかれます。アドバイスお願いします。

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??