• 締切済み

今年こそ結婚したいです。

男性の意見が欲しいです。 結婚相談所で活動中です。 焦っているせいもあり、いいなと思う方には申し込んだり誘うことに抵抗がないので積極的に活動しています。 結婚したくて相談所で活動しているのに、頑張るだけ男性が逃げていっているように感じます。 最初の1、2回目は相手から誘われ、私からも誘いますが、だいたい3回くらいで自然消滅します。私が誘う時は、相手にお店を決めたり何をするか考えるのが面倒と思われたくないので、◯◯に行きませんか?と提案して誘います。 会えば沈黙が苦手なので、自分から話題を振って話します。物静かな男性はあまりいなかったのもあり、お互いよく話して長時間いることが多いので、次も!と思っていると会うことなく自然消滅になります。 一つ感じていることは、条件的にも会話も楽しくできた人は逃したくないという思いが強く、見透かされているのかなと思います。 色んな人を同時進行で見れたら、気分も楽になりますが一人の人に集中してしまうので重くなっているのかもしれません。 相談所の担当からは、自分から積極的に!と言われます。日常で出会って気になり好きになるような恋愛だとガツガツしていると引かれそうと思いますが、結婚したくて相談所に入っていても受け身な女性でいた方がいいのでしょうか? 会った時の話す内容は、お仕事の話や日々の生活の話が多いです。二人の結婚観のような話はもっと親しくなってからと思っていたのであまり話していませんが、見えない必死さが伝わっているんでしょうか? 考え直すべき所などアドバイスをよろしくお願いします。

• 婚活

みんなの回答

• platinum58
回答No.10

「お見合いして、その後1~2回デートできる」と言うことで良いんでしょうか? であれば、男性の方からすると「重い」と思われているかなと言う気がします。 必要以上に沈黙を恐れる必要はないかと思いますよ。 本当に「合っている」相手であれば、 話していても楽しいし、沈黙になってもその空間が心地よかったりするものです。 ちなみに、私が今の家内と結婚を決めたのも「沈黙が心地よかったから」です。 もちろん最初から沈黙だったわけではないですが…。 デートのネタに関しても、 告白されるぐらいまでは男性に任せてみて良いんじゃないでしょうか。 確かにまだよく分かっていない相手とのデート場所を考えるのは気を遣うのですが、 男性なりに一生懸命考えてくれているので、 最初はその「考えてくれる優しさ」に甘えてみても良いのではないかと思います。 告白された後ぐらいから、徐々に希望を出していく感じで良いと思います。 (男性1人でネタを捻り出すのも遅かれ早かれ限界になってくるので…)

• zabusakura
回答No.9

男性じゃないのですが・・・ >相手にお店を決めたり何をするか考えるのが面倒と思われたくないので、 ◯◯に行きませんか?と提案して誘います。 これ、良くないと思います。少し待って男性からの答えが出なかったら、「食べられない物 苦手な物、アレルギーとかないですか?」と聞いて会話をしながら2人で決めていくみたいな 感じにした方が、いいと思いますよ。 自己主張が強く、自分の思いどおりにならないと気が済まないのかな?とか 焦って進めていこうみたいな気迫に押されるんじゃないでしょうか? よく無言の状態が絶えられないと言う人がいますが、同じ空間に居て話をしなくても 苦痛じゃなく一人の時と変わらないくらいリラックスしていられる人とでないと 結婚しても長続きしないと思います。 話が、弾めば大丈夫ってことでは、ないと思います。楽しいのも大事かもしれませんが この人といるとリラックス出来るな、癒されるなと思われる方が結婚相手としては 選ばれるんじゃないでしょうか? 受け身でいる必要は無いとは思いますが、もう少し余裕を持ってゆったりしていた方が 男性も、あ~また会いたいなと思われると思いますが、どうでしょう?

回答No.8

ガツガツしているように見えてしまう積極さでも, そういう女性の方が好きだという男もいると思います. 今まで,そういうのが好きではない男性とのマッチングばかりだったか, 相手から,相性が悪いなと単に思われただけの可能性も. 自分としては,あなたがここに書いた説明を読んで, そういう人は嫌だなぁとはあまり思わなかったかな. 結婚観も,真っ先に話してもらった方が,「有り」「無し」を すぐに判断できるから,逆に良いと思うし. まぁ結局,「相手がどのようなタイプの人間か」次第だと思いますが, 今の積極さが,無理しているものではなく,あなたにとっても自然な行動なら, そのまま突き進んでもいいと思いますけど. 演技じみた「しおらしさ」があっても,それが地ではないなら, いずれうまくいかなくなりますからね.

回答No.7

積極的なのとガツガツしてるのは違うと思いますよ。 相手の男性から、『この人は結婚がしたいだけで相手は誰でもいいんじゃ・・・』と見透かされてるのでは? 男は女性を喜ばせたい生き物です。そして、この人は俺に興味なさそうだなーと思ったら、自分の場合は連絡するのをやめてしまいます。 だから、どんなにつまらない話でもニコニコして聞いてあげて、大げさに驚いてあげれば、あれ、もしかしてこの人は俺のこと好き?と勝手に勘違いして、向こうから積極的に連絡くれるようになるんじゃないでしょうか。

noname#225638
noname#225638
回答No.6

ガツガツしてるから身を引かれる。

• ayako728
回答No.5

基本的には今のままでいいと思うよ。《相談所の担当からは、自分から積極的に!と言われます。》これは正解です。ただし、最悪はいきなりHで、セフレになるだけだよ。当然、それしか考えない男は浮気性なのでダメ。 また、いきなり結婚観を話すのはどうかしている。結婚までの順番は、赤の他人⇒知り合い⇒異性の友達⇒恋人⇒夫だよ。結婚相談所は知り合うきっかけだよ。 「〇〇にいきませんか?」と言えば男の影が見えるという男は遊び過ぎの人間であり、こういうタイプは結婚してから苦労するよ。また、たまには引くのが必要という考えもあるけど、そうすると立て板に水を流すように話すタイプ以外の男は何を話し、何をしていいか分からなくなって引くよ。だって、お互いに手探りの状態だからね。お互いに話を聞いて、話を展開させないとうまくいかないよ。その意味では、途中で間を取ることが必要ではある。 いきなりすべてうまくいく方がおかしいよ。失敗が続いて当たり前。俺の結婚は見合いで嫁さんは9人目で、9歳年下でそれまでの8人と比較して一番年下。しかも、逢うのには片道一日かかる超遠距離!しかも、弟も嫁さんは9歳年下の見合いで、俺以上に遠距離!よくうまくいったと二組とも言っている。 つまり、質問者さんには改める必要はなく、俺たち兄弟のようにタイミングに恵まれていないだけ。ただし、焦ってはカスをつかむだけだよ。

noname#224507
noname#224507
回答No.4

「結婚」相談所なのに「結婚」観の話をしないって、一体貴方は何をしてるの? 友達欲しい訳じゃないんでしょ? お互いに「結婚を前提」と言うのは承知の上なんだから、別に結婚観の話したっていいんじゃないの?

• inuusagi_8
回答No.3

男性じゃないけどいいですか? 見えない必死さ、伝わっている気がします。気迫というかね。 沈黙が苦手だけど、 結婚して毎日そんな勢いで話してたら疲れませんか? 家族でも無言は苦手でしょうか。 結婚って「空気感」というのも重要なことだと私は思います。 話が合う、見た目が好み、条件が合う、それも確かに結婚にはいいのかもしれないけれど、 それ以上なのではないかとさえ思います。 目の前にいる男性と、あなたの今の平凡な一日を一緒に過ごすことを想像してみて下さい。 いずれ家族になればいいところばかりではない、嫌な部分なんかもお互いに見えてくる。 いいところがあると思ったからお会いしたのだとしても、 どこか繕っていて、相手の素の姿が見えないと何だか不安になると思います。 会話がいつまでも続くなんてことは非日常です。 テンポ良くデートで話すことと、 会話がなくとも落ち着いて居心地のいい時間を過ごせること、 その二つを両立させることはできると思います。 私は会話がなくても居心地のいい人であることを確かめるために、 あえて途切れた会話をそのままにしました。 「焦って話題を探さなくても大丈夫。私は沈黙も割と好きだし、会話を続けようと慌てればお互いに気疲れしてしまう。話したいことが思いついたら私も話すから」 「会話がなくても緊張しないって何だかいいね」 一言伝えておけば、あなたの気が楽になると思います。 スピーディーな交際成立の前に、 彼があなたをもっと知りたい、そう思わせる「引きの魅力」が欲しい気がします。 結婚において正直なことは大切です。 だけど何でもそのまま見せりゃいいというものでもない。 押して引くというような駆け引きではなく、 あえて余韻を残すような余裕のある会話やデートが、3回のうち1回はあってもいいのでは。 積極性だけでなく、向こうから来させる吸引力。 それには沈黙の不安に打ち勝つあなたの心の強さも必要かも。 それで駄目になるような相手なら駄目になる。 駄目にならない人は、どんなパターンでもうまくいくものなのだと実感しました。 完全な受け身である必要はないのです。 あなたが上手く誘導する力があれば、うまく気持ちが通じる男性が見つかるかもしれません。 バリエーションと相手を思いやる余裕をあなたが持って、 加減を調節しながら相手を引き込んでみてはいかがでしょうか。

• z98jx0
回答No.2

結婚相談所で活動中です。 結婚を前提に男性と出会うのですよね? お互いよく話して長時間いることが多いので、次も!と思っていると会うことなく自然消滅になります 会話をしたあと、帰るのですか? 結婚前提の男女交際が会話だけとかはないです。 スキンシップ取れるような雰囲気にしてますか? 手握ってもいいという状況ですよ。 男が女性に最初に求めるのは体の触れ合いです。 手を握るだけで勃起ギンギンですよ。 やるぞ!ってならない女性はさっと見切りつけます。 多分ガードが固いんです。 あなたには鉄壁のゲートキーパーが見えるのです。 攻め込めないなら引きます。 門を開いていつでも入ってきてどうぞ、良くなければお帰り下さい。 婚活ってこんなもんだと思いますが。 恋愛じゃなくて結婚なんですから、健康な男女が子孫繁栄のために毎晩やる行為をすぐにやれないなら、サヨナラです。 相談所の担当からは、自分から積極的に! それは比喩ですよ、自分からどんどんセックスに誘えと言っているのです。 「疲れたからちょっと休みたい」と言ってませんよね? 腕をつかんでませんよね?胸押し当ててませんよね? 積極的に相手の下半身を虜にしたらすぐですよ。 頑張って下さい。

回答No.1

アドバイスじゃないのですが、 > ◯◯に行きませんか?と提案して誘います。 これって、オトコから見た時、ご質問者さんに「オトコの影が見える」という状況です。 デート場所に詳しくて、誘い慣れている、ということを示しているわけですから。 結婚相談所に入会しているオトコって、嫁さんがほしいか、遊び相手がほしいか のどちらかです。 後者のタイプには、オトコに慣れている女性は手軽に誘えてありがたい存在ですが、前者のタイプにとってはどうでしょう。 「見えない必死さ」とは別のものが伝わっている可能性がある気がします。