• ベストアンサー

気持ちの整理のつけ方は?

何年か前、付き合っていた同僚の彼と上手くいかなくなり別れたのですが、 その後彼は後輩と親密になっていきました。 私達三人は部署内ではよく三人で飲みにいったりしていた間柄でした。 他の同僚達もあの二人はいい感じだねと言い、かなり噂になった程です。 別れたとはいえ彼に幸せになってもらいたくて私は彼に告白を勧めました。 そして人生初の告白をした彼は、ばっさりと振られてしまったのです。 あれだけ見え見えに恋愛オーラを出していた彼女が断るのは誰もが理解できませんでした。 本音を言わなかったのは私の存在のせいでは?彼に告白を勧めたのはおせっかいだったのでは?と私は後悔しました。 彼は180度変わってしまった彼女の態度にかなり凹み、私は相談相手の時期が続きました。 その後、人事異動でものの見事に三人バラバラになり、社内で会うことも少なくなりました。 しばらく経ち、彼と私は新たな気持ちで付き合おうという事になりました。彼は、彼女への気持ちにきちんとけじめをつけてくれたので、彼に対しては何一つ不満はありません。 困っているのは私の気持ちなのです。執念深いというか嫉妬深いというか、私は自分の性格に呆れるばかりです。 彼女に会う時はもちろん、似た人を見かけたり、彼女の名前を見たり聞いたりする度に当時の事を思い出し、あの時彼女は彼女自身の気持ちに対して嘘をついたとしか思えず、私の今の幸せは彼女の不幸の上に成り立っていると思ってしまうのです。 本当に二人の幸せを願うなら、また付き合ってはいけなかったのかも?などと偽善者ぶってしまう自分もいます。 新たな気持ちで自分を選んでくれた彼を信じ、彼が好きになってくれた自分を信じてポジティブに生きればいいんだとも分かるのですが、もう何年も経つというのに、気持ちは晴れません。 これは、いい人ぶって行動をしてきた自分へのツケなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

nanatsukingさん、こんにちは。 社内恋愛で、一旦別れた彼と、また付き合う事になったんですね。 でも、彼が告白して振られた女性のことが、気になっているんですね。 >彼女に会う時はもちろん、似た人を見かけたり、彼女の名前を見たり聞いたりする度に当時の事を思い出し、あの時彼女は彼女自身の気持ちに対して嘘をついたとしか思えず、私の今の幸せは彼女の不幸の上に成り立っていると思ってしまうのです。 本当に二人の幸せを願うなら、また付き合ってはいけなかったのかも?などと偽善者ぶってしまう自分もいます。 彼女を見て、嫌な気持ちになる、というのだったら分かります。 あの時、彼の気持ちが彼女に向いていた、という時期があったのは確かですから・・ でも、彼女は彼の告白を断りました。 それは、nanatuskingさんの存在のせいじゃないと思います。 彼女自身の意志で、付き合いたくなかったから、だと思いますよ。 自分のせいだ、と自分を責めたり彼女に引け目を感じたりするのはやめましょう。 関係ないことです。 二人の幸せを願うなら・・・についてですが、もし彼女が彼と付き合う気があれば あれから時間が随分経っていますから、もうとっくに付き合っているでしょう。 それを、付き合っていないということは、彼女の心は彼を向いていなかったということです。 >新たな気持ちで自分を選んでくれた彼を信じ、彼が好きになってくれた自分を信じてポジティブに生きればいいんだとも分かるのですが、もう何年も経つというのに、気持ちは晴れません。 本当に、そうだと思いますよ。 もう何年も経ったんです。 彼とはいろいろあったけれども、最終的に、nanatsukingさんを選んでくれた、ということじゃないですか。 彼女のことも、3人でとても仲良く楽しい思い出として残しておけばいいと思います。 いい人ぶって行動してきた・・・なんて全然思わないですよ。 もし一つアドバイスするとしたら・・・これからは、自分の気持ちに正直になってください。 彼のこと、好きですか?大切ですか? それなら、彼と幸せになることだけを考えてください。 彼の気持ちと、自分が彼を好きなんだ、という気持ちを信じましょう! これからは、まっすぐに彼の瞳だけを見ていてくださいね。 頑張ってください!!お幸せに。

nanatsuking
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なんだか涙が出てきてしまいました。自分に自信が持てないばかりに彼女のせいにして、それこそずるい私ですね。 この三人の関係を知らない誰かに励まして欲しかった自分の弱さを痛感しました。 >彼女を見て、嫌な気持ちになる 正直そんな気持ちも確かにあります。 でもとても可愛い性格をした女性なので、人間的には嫌いではないのです。 私の長文を一つ一つかみ砕いてアドバイスをしてもらって嬉しかったです。 大丈夫だよ、って言ってもらいたかったのかな。 彼はとても大切な人です。 二人の「今」をきちんと見なくてはいけないですよね。

その他の回答 (5)

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

こんにちは。 社内恋愛っていろいろありますよね。 質問者さんもご自分でおっしゃっている通り、これからは前向きにいきましょうよ? 全てはタイミングです。 もし彼女が彼の事を好きだったと仮定しても、彼と付き合う事を選ばなかったのが彼女の選択です。 彼女だって自分の為の選択をしたのではないですか? 質問者さんがそれに対して遠慮したり引け目を感じる必要はないですよ。 彼が彼女に未練があるというなら話は違いますが、そうではないんですよね? 過去は過去です。 これからのご自分と彼をもっと見てあげてください。

nanatsuking
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 社内恋愛って山や谷がありますね。実は来月に、彼の転勤が決まってしまったのもあって、今まで溜めていた不安な気持ちが爆発してしまったんだと思います。 そうですね、二人のことに前向きじゃなきゃだめですね! 最近やっと免許が取れたので、今度の連休にレンタカーでも借りて彼をドライブに誘って気分転換しようかな。 「過去は過去」この言葉にとても気持ちが楽になりました。

  • denden62
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

こんにちは。 念願かなって彼と再出発なんだから明るい気持ちで付き合ったほうがいいと思いますよ。 以前はその後輩と仲がよかったとのことですから彼女と連絡がとれればお茶でもして”なぜ、付き合わなかったの?”とかってぶっちゃけ明るく聞いてみたらどうですか?聞けない状況なら解明できないことをくよくよ考えないでおきましょう! 彼女のために別れてもいいなんて頭にないですよね。 みんないい人ぶっていることってありますよ。ずるくないですよ。彼とお幸せに♪

nanatsuking
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ずっと彼女と仲良くしている事は無言のプレッシャーをかけようとする私の嫉妬だと思い、「ずるくない」って誰かに言ってもらいたかったのかもしれません。 あの一件の後、彼女とお昼する機会があった時にそうぶっちゃけた事もあるんですが、恋愛感情は否定していました。 彼も彼女も自分の事も信じなくてはいけませんね。

  • grandsky
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

こんばんは。 彼女は、彼のことをそこまで(恋愛対象として)好きではなかったんじゃないですか? 彼女は彼女なりに、そのとき後悔をしない選択をしたのだと考えてみてはどうでしょう。 もう過ぎたことなんだから、気にしてる方がかえって彼女に対して良くないですよ。

nanatsuking
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼女がどんな気持ちだったのかは本人しか分からないですし、彼女なりの選択をした事に対して、私のこの思いは彼女に対して失礼ですよね。

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

こんばんは、 人の気持ちは変えられないものです。でも忘却することは出来ます。彼に、恋にのめりこみ時をかせいで忘れましょう。

nanatsuking
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、確かにもう過去のことです。 「忘却することは出来ます」と言い切ってもらえたのがとても心強いです。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

普段から、想像するんが好きなんですかね? 気楽に生きてみては?

nanatsuking
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 余計な想像をしすぎる事もあるかもしれません。 今、をきちんと見なくてはいけないですね。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつかない彼女

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先週デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 彼女がは中途半端な気持ちで自分と会うことが自分に失礼ではないかと気にしているようです。自分は、難しく考えなくていい。と話しましたが。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 気持ちの整理が…。(長文)

    私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 気持ちの整理がつきません。<長文です>

    6年間、忘れられない人がいます。 当時20歳で彼女は学生、俺は働いてました。 出会いは、友達同士で飲んでいた居酒屋で隣になった彼女たちに声をかけ、一緒に飲んだことから始まりました。 その後も、彼女とはメールしたり二人で会ったりと仲良くしてましたが、自分に恋愛感情というものはありませんでした。明るい彼女といることが素直に楽しかっただけです。もちろん体の関係もありません。 彼女は俺に告白してくれました。 仕事が忙しくて構ってやれない…という理由で断りましたが彼女は懲りずに何回も告白してきました。 そして、1年かけて8回目の告白をされたとき本当に仕事が忙しくて本当に構ってあげられない状況だったのでまた断りました。 すると、もう苦しいから会わない、連絡もしない。とお互いの電話番号とアドレスを目の前で削除し合いました。 でも連絡がなくなってから、彼女にはまっていたのは実は自分だったようでぽっかり穴があいてしまった生活が続き、失くして初めて彼女の大切さを知りました。 頭の中で覚えていた彼女の携帯に電話をし、なんとか会う約束をしてもらい、今度は俺が告白しましたが、 彼女の中ではもう整理をつけたみたいで、泣く泣く断られました。 それから6年、お互いの道を歩きましたが 俺はいまだに彼女を忘れられずにいて、彼女以外に人を好きになることが出来なくなっています。 そんな中、最近彼女を見かけました。隣には旦那さんがいておなかには赤ちゃんがいました。幸せそうな彼女を見て、アノ頃から進めてないのは自分だけなんだという絶望感に襲われ、何も手につかない状況です。 早く彼女を忘れたいのですが、なかなか忘れられません。 どうすれば、この気持ちの整理をつけることが出来ますか? みなさんは、こういう気持ちをどう整理していますか? 教えてください。

  • この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

    初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

  • 5年前の関係に気持ちの整理がつきません。

    私は20代後半の♀です。 5年ほどまえに会社の同僚と何回か関係を持ちました。 最初はお酒の勢いでしたが、体を重ねるうちに彼のことを好きになり、気持ちも伝えましたが、彼には彼女がいたのでそれ以上の関係に発展することもなく、そのうち2人で会うことはなくなりました。 現在彼はそのときの彼女と結婚し、子供も産まれました。 私はそれから何度か恋をしましたが、いずれも長続きせず、現在は一人です。 彼と私は今では当たり障りのない話をする程度の関係ですが、彼の幸せそうな家庭の話を聞くと、どうしても心がささくれだってしまい、そんな自分が嫌になります。 自分と関係があったときに付き合っていた彼女と結婚したというのが辛いのです。 この気持ちは何なのか、まだ彼のことが好きなのか、 女として負けた気がして悔しいのか、どちらなのでしょう。 もう5年もたっているのに、自分で気持ちの整理がつかず、苦しいです。

  • 気持ちの整理がつかない

    初めてこのカテゴリに質問します。 私はチャットを通じてある男性に、一目惚れして現在に至ります。 私はどちらかと言うと、彼は作りたくなく、フリーでいたいほうです。思ったらすぐ実行するタイプでそれをせずにはいられないほうです。 彼は私のことをなんとも思ってないみたいていうか、チャット友達としかみてないです。それで私は、好きと思ったら言っちゃうタイプなんだけど、もし告白したことを考えるとこの先が見えてこないのです。普通は付き合いたいって言う意味で、告白したりしますよね。だけど私は彼を作りたくはない、かと言って向こう(彼)に振り向いて欲しい。ある意味、彼に私が好きだという気持ちを知って欲しいのかなと自分では思うんですが・・・・。  告白すべきかしない方がいいのか迷ってます。例え、告白したとしても、後はどうも変わらないのはわかるんですけど・・・・・。(付き合うわけじゃないので)向こうに、告られたらどうすればいいんだ?と聞かれると気まずくなります。  ぜひ返事をお願いします。

  • 気持ちを整理したほうが良いのでしょうか?

    告白後友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として連絡を取ったりしています。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からの連絡はありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。 もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 彼女と別れました。気持ちの整理をつけたい。

    つい先程、彼女と別れました。 自分の中で上手く整理できないです。縁がなかったのかもしれません。 大学生同士、お互い初恋愛、出会ってすぐ仲良くなり彼女から告白され、付き合って1年と少しでした。 彼女の方から別れたいと話がありました。 理由は、「好きかどうかわからなくなった」「合わせるのが辛くなった」そうです。そして、「恋愛に疲れた」とのことでした。 彼女は「行きたいことやしたいことが思いつかなかった」「彼女らしいことに抵抗があった」と言っています。「あなたにはもっと彼女らしい人が合うと思う」とも.... 以前から、彼女らしいこと(恋人らしい)ことが苦手という話は聞いており、「無理はしてほしくないから、嫌だと感じたら言ってほしい」と伝えていたのですが、彼女は自分から言ってくれることは滅多になく、溜め込んでから別れを切り出されることが何度かありました。その際は、2人で話し合って付き合い続けることを繰り返してきました。 彼女は恋愛に関して割と淡白な方で、僕はどちらかというとロマンチスト(彼女から言わせると)だったらしく、彼女はそれを負担に感じていたみたいです。僕から「◯◯したい・行きたい」ということはあっても、彼女から「◯◯したい」などということはほぼありませんでした。聞いても特にないとのことでしたので、僕ばっかり要求するような形だったように思います。 ただ、僕としてもその差は自覚しており、「誰でも良いわけではなく君と付き合っていきたいから、君が嫌なことは言ってほしい。僕にばかり合わせて欲しくない」と伝えていたのですが、結局別れてしまいました。 別れ話はLINEで、お互いに感謝の言葉を伝えて別れました。ですがその後、「後悔したくないから、ブロックする」とLINEが来て、未読のままにしていたら送信取り消しされていました。 僕としてはまだ気持ちが残っていますが、ここで追いかけても、疲れた彼女を引き止めることはこれまでと同じように別れ話を繰り返すだけなのかとも思い、せめて綺麗に別れて友達に戻ることがいつか出来れば良いな、と思っています。 でも、「別れたくない」とちゃんと気持ちを伝えるべきだったのか、とも考えてしまいます。 後悔したくない、と言っている彼女の気持ちも気になりますし、なんだかもう何が良かったのかわからなくなってきています。 次の恋愛に進むべきだと思うのですが、今までで1番好きで、一緒にいたいと思える人でした。いつかヨリを戻したいとも思ってしまいます。 自分の考えが都合が良いのは分かっています。ですが、気持ちに整理がつきません。 復縁か新しい恋か、別れた元恋人との関係性など、様々な形があると思います。色々な意見をお聞きしたいです。

  • 気持ちの整理がつきません

    先日、好きな人に告白して振られました。 その人は、私が先日卒業した学校の事務員さんです。 最初は、彼女からのでした。突然、笑いかけられ、その後、すれ違う度に笑いかけられたり、手を振られたり、ピースされることもありました。話しだしてから2度目くらいで、「いつも笑っているよね」なんて言うこともあれば、呼び止めてまで私のことを「かわいい」なんていうこともありました。他の職員と話しているときも、それを遠くから聞いていて、そのことで突っ込まれることもありました。私には、これは好意としか思えませんでした。 しかし、突然、彼女は私に素っ気なくなりました。私と話すときは、目を合わせなくなったし、声かけても「はい」という返答のみでした。時には、私とのコミュニケーションを拒否するなど、私を露骨に拒否する行動までとるようになりました。 彼女の行為を好意と勘違いした私に原因があるのだろうと思いました。その後、こっちの方が長かったのですが、彼女は度々、私に視線を送ってきました。私には、彼女の真意が分からず、悶々とした日々を送りました。 卒業を機に、彼女の気持ちを知るため、そして、今の気持ちを伝えるために彼女に手紙を書きました。ですが、返事はなく、期間が経って彼女に会うと、私に話をさせることなく、「あんなの迷惑、本当に迷惑!消えて!付き合っている人がいるので…、さよなら」と一方的に私のもとを去りました。 一生懸命書いた手紙を迷惑と一蹴されたこと、彼女に弄ばれたとことに気付かない私自身の情けなさ、彼女への憎しみなど様々な思いでいっぱいです。 一番は、私自身に責任があるのは分かっています。こんな断られ方では、再告白しても無理でしょう。「付き合っている人がいる」というのはおそらく断り文句だと思います。振られてからは、彼女には一切会っていません。 彼女は、なぜ私のもとへ近づいたのでしょうか?こんな断り方をしたのは、私のことがやはり嫌いだからですよね?今、どう自分の気持ちに整理をつけたらいいか分かりません。私に力を貸してください。