• ベストアンサー

この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOZGOZGOZ
回答No.2

そういう人は結構いると思います。 芸能人にしてもそういう人を一々相手にしてられないと思います。 ここはぐっとこらえて一ファンとして応援しましょう。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「芸能人にしてもそういう人を一々相手にしてられないと思います。 ここはぐっとこらえて一ファンとして応援しましょう。 」 頂いたこれらのお言葉、今の私のもう1つの心境とピッタリで、後押しされた気持ちです。 彼に情熱をいだきつつも、冷静になりたい。 今の感情は、普通に出会って好きになったとしても当てはまるのか、、、。 ただ舞い上がってるだけかと思い、ここ数ヶ月は彼に手紙も、出てるTVも見ずに、過ごしてました。 唯一相談した友人には、好きな人はいないと言い続け、ずっと黙ってましたが、最近ばれてしまいました。 相手が芸能人という事も。 けれど、彼女はそれを悟ってからも、「本当に好きなんだ。誰にも言わずにずっと悩んでたんだね、、、 大丈夫、その気持ちは憧れじゃなくて本物だから一緒に頑張ろう。」と、言ってくれて、逆にびっくりしました。 私は告白を迷ってますが、友人は「言わなきゃ後悔する!告白しなきゃ!」と言います。 (友人は恋愛経験豊富で彼氏も居て、芸能人に興味の無い人です) もっと冷却期間を置いて、自分で判断出来るまで悩んでみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

駆け出し中で、大事な時期だから、告白は迷惑・・・。  なんで、迷惑なんでしょうか?それは、あなたのおごりではないでしょうか?告白されて、時間がなくなったり、集中できなかったりするのでしょうか?  ふつうの人間関係なら、壊さないために悩んだりするかもしれません。あなたは、まだ、名前を覚えてもらったぐらいの関係だったら、相手はそんなに悩まないと思います。  関係の形を変えたいのであれば、告白するしか、ないのでは? 気持ちのもっていき方が、変わるには、告白をすればいいと思います。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「駆け出し中で、大事な時期だから、告白は迷惑、、、。」と、思ったのは、彼にとって仕事が重要な時期だからです。「芸能界は3年生き残れば、、、僕は今年3年目なので、何とか残りたい。」と言っていたので、その妨げになるような事はしたくないと思ったんです。苦労してようやくここまで来た彼に対して、大事な時期に不謹慎に告白はしたくないと思いました。時と場合を考えない告白は迷惑になると思ったのですが、私のおごりもあるかも知れないと、ご回答頂いて反省しました、、、。 1年半近く気持ちを整理してきましたが、もう少しその時間を置いて頭を冷やして考えて見ます。

• yun222
回答No.4

名前と年齢は覚えてもらったとのことですが、それ以上のこと 例えば彼と2人だけで話をしたり、彼の個人的な連絡先を教えて貰ったり といったことはないのですか? だとしたら、残念ではありますが彼は熱心な一ファンとして あなたを見ているだけでしょうから、告白されても困惑されるでしょうね。 駆け出し中であってもなくてもそれは同じでしょう。 No.1の方も書かれていますが、 芸能人のイメージやプロフィールは事務所が作り上げていることが多いですし 雑誌などのインタビュー記事も事務所が必ず介入して イメージを壊さないもので作り上げていきます。 本人が答えたことを、まるっきり摩り替えて掲載することは当たり前 といった世界なんですね。 駆け出しであればあるほど有名にする、売る為にイメージを作りあげ それを演じさせます。 私がとある役者さんのファンで・・・と言った際に 某芸能プロダクションでマネージメントを担当している友人に 「TVと現実じゃ全然違う人だよ。やめときな」 と失笑されたことがあります。 その際に、上記に書いたことを言われたんですね。 苦しいお気持ちはわかりますよ。 同じ境遇など、様々なことが重なって運命だと感じていらっしゃるのですよね? でも、きっと彼はあなたのことを一ファンとしてしか見ていません。 だからこれからも一ファンとして彼を応援していきましょう。 それが彼が一番喜ぶことだと思いますよ。 芸能人ではなくても、あなたと共通点の多い方は他にいらっしゃると思います。 彼を応援し続けながら、あなたの本当の王子様を見つけて幸せになってくださいね。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 話しは、ライブの帰り際に握手した時と、プレゼントを渡した時のほんの少しです。 個人的な連絡先を聞き出した事は無く、手紙は何通か出しました。 名前と顔を覚えて頂けた事も奇跡的なので、焦って告白より、今まで通り誠実に接して行こうと思います。同等で接する事が出来ないと、話で通じる事は難しいのでしょうね。けれど、彼となら通じるかもと、葛藤しつつも希望を持っています。 私は今まで芸能は一切興味無く、追っかけ等の行為は今でも無駄に思っています。夢中になっている友人を見て、「お金と時間を無駄にしている。」と言った事もあります。 私は彼に対して、そういう感情はありません。おっかけもしないし、プレゼントも、ライブに行く際、気持ち程度の物を送った位です。ある日、TVでひたむきな彼を見て、「もしかしたらいい人かも」と思い、たまたま後日見たTVで、私と価値観の合う事を言ってました。その1つの事を信じるのに、時間は掛かりましたが、前に彼がレギュラーでラジオをしてた時、その事で投稿したら、「俺と同じだ!」と反応してくれたので、やっと信じました。その時に名前も覚えて貰えたらしく、ライブに行った時名乗ったら、分かって貰えました。 私も彼の言葉が、最初は作り物だと疑ってかかりました。私と同じ面が多いけど、芸能人を信じられる確かな物なんて無いので。 私個人の確信ですが、前にやってたラジオをずっと聴いてたのと、何度かライブ等で拝見し、少しお話した機会の中で、全て真実でなくとも、彼が真意で言ってる事は本当の事なんだなと思います。 勿論普段の彼なんて知りませんから、TVと違っても驚きません。 運命的なものを確信した時は、とある番組に出た時でした。一緒に見てた母が「やっぱり何か繋がりがあるかもね。」と。私もこの番組を見て、何も感じなかったら運命とまでは思わなかったです。 共通点が多い友人が居ますが、彼は友人以上と言うか、もっと複雑です。私と彼のように、共通点が多い親友を持つ後輩に打ち明けたら、「きっといつかは語り合えるよ。」と、応援してくれました。 「だた語り合いたい」から、異性として意識してしまったのは、自分でも苦しいですが、その間に素敵な出会いがあるか、彼を思い続けれるかは、自分の努力次第ですが、今の感情で学んだ事は私にとってかけがえの無い事です。

回答No.3

こんばんは。 気持ちはわかりますけど、 「彼と向き合いたい」って彼は別に質問者さんと人間として向き合ってない気がするのですが... 芸人さんでも、ミュージシャンでも、親のすねかじったり彼女に食べさせてもらってる人はいっぱいいます。それから死ぬほどバイトしてるか。若手の芸人さん?で本当の恋愛観や現状を人に語れる人はいないと思いますよ。個人的な意見ですが本当に素朴な人は芸能人になろうと思わないと思います。なっても天才じゃなきゃすぐダメになる。 告白してもいいと思いますが、がっかりなさらぬよう。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「彼と向き合いたい」と思っているのは、私の一方的希望で、いつかはそうなるといいなと願っています。 深層心理で、彼と向き合う事で、何か真実のような事を見出そうとしているのも知れません。 極論は、ただ「自分の為」なのかもしれませんが、今はまだ分かりません。 彼を人として、異性として好きなのは確かです。 彼の真意で言っている事は信じてはいますが、現状なんて大事な事は一般の方でも、真実はにごして口にしないと思います。 なので、私にとって彼の現状はあまり重要でないんです。 正直なところ、彼に恋人が居そうなのですが、戸惑いはあっても、自分の気持ちは地に足がついてました。 告白は、他の方のアドバイスを頂いて、今一度冷静になり、考えたいと思います。

• kunisada
回答No.1

その人と会って話をした事はあるのでしょうか? 一般に芸能人は所属事務所が、こういうキャラクターで売り出したいという事を決めて、彼らはそれを演じている場合がほとんどです。 ですから、画面や雑誌を通して見る彼らの姿は作られた虚像であり、その人物の本当の姿ではないのです。 いってみれば、実在しない小説や漫画のキャラクタと同じようなものでしょうか?

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 個人的に会ってお話した事はありませんが、少し話した事ならあります。 彼がTVで、キャラクターを演じている時と、真意で自分の事を語っている場合は、全てではないですが、判別が付くので、キャラで言ってる事は信じてません。 勿論本当の、ありのままの彼をメディアで見るのは不可能ですよね。 けれど、その中で真意で語ってる部分について、共通点が沢山あったので、個人的に運命のように感じました。 実在しない小説や漫画のキャラクターは、実際会って対面する事は出来ませんが、彼は生きた人間なので、何度か会えば、その人が持ってるオーラとか雰囲気とか、少しお話した中で分かることがあったり、前にレギュラー出演してたラジオでは、私はリスナーとして参加して語らえたりしました。これらのことが出来るので、小説等のキャラクターと同一とは言い難いと思います。 アイドルや、憧れで芸能人のファンになる方も居ると思いますが、私は彼に対して、そういった感情はありません。共感できる、自分に近い感性なのではという仲間意識と言った方が近いかもしれません。勿論尊敬もしていますし、だからこそ、魅力を感じて、異性としても意識してしまいました。 皆さんに貴重な意見が頂けて、今はまだ冷静に考える時期と思い直しました。 他の方のご意見もまだお待ちしております。