• ベストアンサー

この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.2

そういう人は結構いると思います。 芸能人にしてもそういう人を一々相手にしてられないと思います。 ここはぐっとこらえて一ファンとして応援しましょう。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「芸能人にしてもそういう人を一々相手にしてられないと思います。 ここはぐっとこらえて一ファンとして応援しましょう。 」 頂いたこれらのお言葉、今の私のもう1つの心境とピッタリで、後押しされた気持ちです。 彼に情熱をいだきつつも、冷静になりたい。 今の感情は、普通に出会って好きになったとしても当てはまるのか、、、。 ただ舞い上がってるだけかと思い、ここ数ヶ月は彼に手紙も、出てるTVも見ずに、過ごしてました。 唯一相談した友人には、好きな人はいないと言い続け、ずっと黙ってましたが、最近ばれてしまいました。 相手が芸能人という事も。 けれど、彼女はそれを悟ってからも、「本当に好きなんだ。誰にも言わずにずっと悩んでたんだね、、、 大丈夫、その気持ちは憧れじゃなくて本物だから一緒に頑張ろう。」と、言ってくれて、逆にびっくりしました。 私は告白を迷ってますが、友人は「言わなきゃ後悔する!告白しなきゃ!」と言います。 (友人は恋愛経験豊富で彼氏も居て、芸能人に興味の無い人です) もっと冷却期間を置いて、自分で判断出来るまで悩んでみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 駆け出し中で、大事な時期だから、告白は迷惑・・・。  なんで、迷惑なんでしょうか?それは、あなたのおごりではないでしょうか?告白されて、時間がなくなったり、集中できなかったりするのでしょうか?  ふつうの人間関係なら、壊さないために悩んだりするかもしれません。あなたは、まだ、名前を覚えてもらったぐらいの関係だったら、相手はそんなに悩まないと思います。  関係の形を変えたいのであれば、告白するしか、ないのでは? 気持ちのもっていき方が、変わるには、告白をすればいいと思います。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「駆け出し中で、大事な時期だから、告白は迷惑、、、。」と、思ったのは、彼にとって仕事が重要な時期だからです。「芸能界は3年生き残れば、、、僕は今年3年目なので、何とか残りたい。」と言っていたので、その妨げになるような事はしたくないと思ったんです。苦労してようやくここまで来た彼に対して、大事な時期に不謹慎に告白はしたくないと思いました。時と場合を考えない告白は迷惑になると思ったのですが、私のおごりもあるかも知れないと、ご回答頂いて反省しました、、、。 1年半近く気持ちを整理してきましたが、もう少しその時間を置いて頭を冷やして考えて見ます。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.4

名前と年齢は覚えてもらったとのことですが、それ以上のこと 例えば彼と2人だけで話をしたり、彼の個人的な連絡先を教えて貰ったり といったことはないのですか? だとしたら、残念ではありますが彼は熱心な一ファンとして あなたを見ているだけでしょうから、告白されても困惑されるでしょうね。 駆け出し中であってもなくてもそれは同じでしょう。 No.1の方も書かれていますが、 芸能人のイメージやプロフィールは事務所が作り上げていることが多いですし 雑誌などのインタビュー記事も事務所が必ず介入して イメージを壊さないもので作り上げていきます。 本人が答えたことを、まるっきり摩り替えて掲載することは当たり前 といった世界なんですね。 駆け出しであればあるほど有名にする、売る為にイメージを作りあげ それを演じさせます。 私がとある役者さんのファンで・・・と言った際に 某芸能プロダクションでマネージメントを担当している友人に 「TVと現実じゃ全然違う人だよ。やめときな」 と失笑されたことがあります。 その際に、上記に書いたことを言われたんですね。 苦しいお気持ちはわかりますよ。 同じ境遇など、様々なことが重なって運命だと感じていらっしゃるのですよね? でも、きっと彼はあなたのことを一ファンとしてしか見ていません。 だからこれからも一ファンとして彼を応援していきましょう。 それが彼が一番喜ぶことだと思いますよ。 芸能人ではなくても、あなたと共通点の多い方は他にいらっしゃると思います。 彼を応援し続けながら、あなたの本当の王子様を見つけて幸せになってくださいね。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 話しは、ライブの帰り際に握手した時と、プレゼントを渡した時のほんの少しです。 個人的な連絡先を聞き出した事は無く、手紙は何通か出しました。 名前と顔を覚えて頂けた事も奇跡的なので、焦って告白より、今まで通り誠実に接して行こうと思います。同等で接する事が出来ないと、話で通じる事は難しいのでしょうね。けれど、彼となら通じるかもと、葛藤しつつも希望を持っています。 私は今まで芸能は一切興味無く、追っかけ等の行為は今でも無駄に思っています。夢中になっている友人を見て、「お金と時間を無駄にしている。」と言った事もあります。 私は彼に対して、そういう感情はありません。おっかけもしないし、プレゼントも、ライブに行く際、気持ち程度の物を送った位です。ある日、TVでひたむきな彼を見て、「もしかしたらいい人かも」と思い、たまたま後日見たTVで、私と価値観の合う事を言ってました。その1つの事を信じるのに、時間は掛かりましたが、前に彼がレギュラーでラジオをしてた時、その事で投稿したら、「俺と同じだ!」と反応してくれたので、やっと信じました。その時に名前も覚えて貰えたらしく、ライブに行った時名乗ったら、分かって貰えました。 私も彼の言葉が、最初は作り物だと疑ってかかりました。私と同じ面が多いけど、芸能人を信じられる確かな物なんて無いので。 私個人の確信ですが、前にやってたラジオをずっと聴いてたのと、何度かライブ等で拝見し、少しお話した機会の中で、全て真実でなくとも、彼が真意で言ってる事は本当の事なんだなと思います。 勿論普段の彼なんて知りませんから、TVと違っても驚きません。 運命的なものを確信した時は、とある番組に出た時でした。一緒に見てた母が「やっぱり何か繋がりがあるかもね。」と。私もこの番組を見て、何も感じなかったら運命とまでは思わなかったです。 共通点が多い友人が居ますが、彼は友人以上と言うか、もっと複雑です。私と彼のように、共通点が多い親友を持つ後輩に打ち明けたら、「きっといつかは語り合えるよ。」と、応援してくれました。 「だた語り合いたい」から、異性として意識してしまったのは、自分でも苦しいですが、その間に素敵な出会いがあるか、彼を思い続けれるかは、自分の努力次第ですが、今の感情で学んだ事は私にとってかけがえの無い事です。

回答No.3

こんばんは。 気持ちはわかりますけど、 「彼と向き合いたい」って彼は別に質問者さんと人間として向き合ってない気がするのですが... 芸人さんでも、ミュージシャンでも、親のすねかじったり彼女に食べさせてもらってる人はいっぱいいます。それから死ぬほどバイトしてるか。若手の芸人さん?で本当の恋愛観や現状を人に語れる人はいないと思いますよ。個人的な意見ですが本当に素朴な人は芸能人になろうと思わないと思います。なっても天才じゃなきゃすぐダメになる。 告白してもいいと思いますが、がっかりなさらぬよう。

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「彼と向き合いたい」と思っているのは、私の一方的希望で、いつかはそうなるといいなと願っています。 深層心理で、彼と向き合う事で、何か真実のような事を見出そうとしているのも知れません。 極論は、ただ「自分の為」なのかもしれませんが、今はまだ分かりません。 彼を人として、異性として好きなのは確かです。 彼の真意で言っている事は信じてはいますが、現状なんて大事な事は一般の方でも、真実はにごして口にしないと思います。 なので、私にとって彼の現状はあまり重要でないんです。 正直なところ、彼に恋人が居そうなのですが、戸惑いはあっても、自分の気持ちは地に足がついてました。 告白は、他の方のアドバイスを頂いて、今一度冷静になり、考えたいと思います。

  • kunisada
  • ベストアンサー率13% (21/157)
回答No.1

その人と会って話をした事はあるのでしょうか? 一般に芸能人は所属事務所が、こういうキャラクターで売り出したいという事を決めて、彼らはそれを演じている場合がほとんどです。 ですから、画面や雑誌を通して見る彼らの姿は作られた虚像であり、その人物の本当の姿ではないのです。 いってみれば、実在しない小説や漫画のキャラクタと同じようなものでしょうか?

stroberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 個人的に会ってお話した事はありませんが、少し話した事ならあります。 彼がTVで、キャラクターを演じている時と、真意で自分の事を語っている場合は、全てではないですが、判別が付くので、キャラで言ってる事は信じてません。 勿論本当の、ありのままの彼をメディアで見るのは不可能ですよね。 けれど、その中で真意で語ってる部分について、共通点が沢山あったので、個人的に運命のように感じました。 実在しない小説や漫画のキャラクターは、実際会って対面する事は出来ませんが、彼は生きた人間なので、何度か会えば、その人が持ってるオーラとか雰囲気とか、少しお話した中で分かることがあったり、前にレギュラー出演してたラジオでは、私はリスナーとして参加して語らえたりしました。これらのことが出来るので、小説等のキャラクターと同一とは言い難いと思います。 アイドルや、憧れで芸能人のファンになる方も居ると思いますが、私は彼に対して、そういった感情はありません。共感できる、自分に近い感性なのではという仲間意識と言った方が近いかもしれません。勿論尊敬もしていますし、だからこそ、魅力を感じて、異性としても意識してしまいました。 皆さんに貴重な意見が頂けて、今はまだ冷静に考える時期と思い直しました。 他の方のご意見もまだお待ちしております。

関連するQ&A

  • 別れた彼への気持ちが整理出来ずにいます。(長文です)

    私(24)と彼(29)は出会って1年半程になります 最初は私が彼を好きになりました 過去のトラウマを越えて初めて信じたいと思えた人です でも、恋愛経験の少ない彼の慎重さとあまりの進展の無さに 振られる事が恐くなり半年後、私は諦めることに決めました     そのほぼ直後くらいに、彼が告白をしてきてくれましたが、 以前ほどの気持ちが無いため、その旨を話し断りました     ただ、その後も度々誘われ二人で出かける関係は続きました 応えられないながらも彼の気持ちが嬉しく 「もう一度彼を好きになるかもしれない」と思う自分がいたためです     それから半年後、彼の押しもあり私たちは付き合うことになりましたが、 二ヶ月で破局 彼にとっては私が初めての彼女で 私はそんな彼の些細な失敗を受け入れられず、 別れを告げました     それから今日までの半年間「もう一度振り向いて欲しい」と彼は 変わらず大事にしてくれましたが、 先日、このままではいけないと思い一切の連絡を絶つ事を伝え 一応彼も分かってくれました 「それでも俺は好きだから。  見合う男になるからその時はもう一度気持ちを伝えさせてほしい」 と最後に言って     現在、これで良かったのだと自身に思い込ませている状態です 正直、私自身、迷いの中での決断だったせいか 彼がいつも以上に気になり、会いたくなることがあります 会社で会った日は特にその思いが強くなります やり直せるのではと思うこともあります 勝手は承知ですが、彼とはどうしていくのが良いのでしょうか 自分のことなのに整理が出来ずにいます... 宜しくお願いします

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。

  • 気持ちの整理を手伝ってください

    先日もここで彼氏との関係について質問させて頂きましたが、また新たに気持ちの整理をしたく、投稿した次第です。 過去質を見ていただければわかるのですが、彼はとても気分屋です。 彼女の私がいても「卒業して進学したら可愛い子に出会いたい」と言ったり、「同じクラスのA子(クラスメイトです)以外面白くないし、可愛くないからどうでもいい」と言っています。私も彼も同じクラスです。 彼とのお付き合いをこのようにしてしまったのにはもちろん私も要因なのですが、どうしても彼女がいるのにここまで言う必要はないと思うんです。 彼は美形、いわゆるイケメンです。校内で恐らく一番モテていますし、男子とも仲が良く、いいポジション?にいます。 告白されると断れず情が入ってしまい、そのまま付き合うというのが今までのケースでした。 しかし、本人も彼の幼なじみも言っていますが、私だけは違うようなんです。 今まで告白は絶対しないと言っていたにも関わらず、アプローチを最初にしてきたのも彼でしたし、付き合うきっかけを作ったのも彼でした。 私は2年片思いしていたのでもちろん告白を受け、今月で交際期間が9ヶ月になろうとしています。 彼はよく「本当に君を愛してる」と言ってくれ、私も彼が大好きなのですが、気分屋な彼の言葉があまり信じられなくなってしまいました。 最初は信じていましたが、最近の彼の気分での言動(上記のものです)が心に突き刺さり、信じることができません。 気分屋というのは十分私もわかっています。 わかっているのですが、やはり気分によって振り回されるのが非常に辛いです。振り回されても大丈夫な強い精神を持ちたいです。 悩みをいろいろ書いていたら、まとまりのないとても読みづらい文章になってしまい申し訳ありません。 どなたか、私はどうするべきかご教授ください。

  • 気持ちの整理が…。(長文)

    私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理について(長文ですみません)

     交際6年を経て、2年前に結婚しました。彼は、30歳、私は29歳です。他の異性の交際がほとんど無い状態で結婚しました。  最近、彼の携帯のメールをみたら、お客さんの女の子とのメールが、長い期間続いていました。そして二人で夜食事をしていました。(私と結婚する前からの交際です。)メール交換したり、誕生日プレゼントを交換したり、食事しながら相手の会社の愚痴を聞いたあげたりでやましい関係ではないです。  メールを見た事は隠していますが、携帯のスケジュールについて聞いてみると、最初は否定しましたが、何回か行ったことは認めました。やましいことは1つもないから、今度彼女と食事に行くことになったら、きちんと話すが最近は、メールもしていないし、食事も二人で行くことはないと言っています。  しかし最近のメールに、来週あたり一緒に食事に行く約束をしていました。(彼女の社内旅行のお土産を渡すため)また嘘をいいそうな感じです。こんなことで悩んだことが無いので、どうしたらいいか気持ちの整理がつきません。メールなんか見なければ良かったと後悔する反面、専業主婦になって子育てしている間、嘘をついてまでも食事をしていたのかと思うと腹立たしいです。  全くやましくないのなら、何で言えないのか納得できません。食事に行くよりも、嘘をついたこと、隠したことが許せません。明日からメールは見ません。でも誰かと飲みに行っても疑ってしまいそうです。来週また嘘をついたらどうしたらいいのでしょうか。気持ちの整理についてアドバイスお願いします。正直に話したら反対はしません。彼にもそう伝えています。今まで隠し事もなくどんなことでも話し合っていたのですべてが、嘘に思えてしまいます。今まで思っていたもやもやを吐き出せて少しはすーっとしました。よろしくお願いします。

  • 気持ちに整理がつかず辛い…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎ、先日偶然彼を見かけました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。

  • 気持ちの整理・・・

    最近相談に乗ってもらっていたものですが、 好きなコに彼氏がいる事がわかりました。 いまは複雑な気持ちで整理がつきません。 しかも、彼氏の方は同じ職場で彼女より6つ下です。 もう付き合っているのだからと割り切りたいのですが、 落ち着きません・・・。 どうしたらいいものか悩んでいます。 次の恋を見つけるしかないですか? 以前に彼氏がいるコに分かっていて告白して振られた事が あるし、上手くいくとも思っていません。 以前にも同じような質問で自分で回答しながら、 今回は自分の事で葛藤しています。 今日は友人のところでヤケ酒でも飲んどきます(T_T) 次に向かう良い方法があればアドバイスおねがいします。

  • 気持ちの整理がつけられない。。

    20代後半の♀です。 会社の30代半ばの人に3年間片思いをしていたのですが 今年のバレンタインにフラれました…。 大規模の会社で部署もフロアも異なる為、 仕事上何の接点もなく、たまにエントランスですれ違うくらいで 非常識ながらお互い挨拶もしていなかったのですが、 何か進展出来ればと思い1年位前から私から挨拶する様に… 下を向いて小声で反応はしてくれるのですが その後も相手から挨拶してくれる事は一切ありませんでした。 でも他の人には普通に笑顔で挨拶をします。。 特に何かした訳ではありませんが私が好意を持っている事に 気付いたのかある時から挨拶をしても無視される様になりました。。 なので私も挨拶をするのをやめました。 それから3ヵ月…気持ちの整理をつけようと思いバレンタインに 相手と接点のある人に頼んでチョコを渡してもらったのですが 彼女がいるから受け取れないと返されたと言ってきました… 誰から預かってきたかわかるか?と相手に聞いたら 何人か名前を出した後に私の名前を出した様です。。 いくらなんでも受取拒否はないでしょ!?と同期に言われ 私ももぉこれで諦めようと思い、なるべく相手に会わない様に… 相手も私を見つけたら逃げる様な感じだったのですが 異動の関係もあり最近よくすれ違うのですが、 あれだけ無視していた人がなぜか普通に挨拶…たまに笑顔で… 挨拶をしてくる様になりました。。 どういう心境でこうも対応が変わるものなんでしょうか? 3年の片思い…結構長かったので忘れようにも中々忘れられず 笑顔の彼を見ると気持ちの整理がつけれらませんm(__)m

  • 気持ちの整理がつかず、迷ってます。(長文です。)

    27才男です。事の始まりは2ヶ月前の事でした。ある日、上司から職場に自分と同じ年の女性が配置されるという話を聞きました。 そして数日して彼女が職場にきました。2~3日過ごすうちに彼女に激しく惹かれる自分に気づきました。 正直、今まで気になった子はいましたが積極的にアタックすることなく今まで過ごしてきました。しかし彼女に対する気持ちは今までに経験したことがないものでした。周囲の同僚が口々に「イモっぽい」、「ブッサイク」、「男っぽい」というのをよく耳にしましたが、自分はそうは思いませんでした。何に惹かれたかというと説明が難しいのですが、強いて言えば彼女の大人で知的な面や無邪気な面、雰囲気、笑顔などでしょうか。 彼女と真剣に付き合いたいと思いました。そして仕事でちょうど二人きりになる機会を待って告白しました。 しかし彼女から「今付き合ってる人がいる」と言われ、呆然とする私に彼女は「でもずっと付き合いが続くかわからない」と言いました。彼女は遠距離での付き合いを続けているらしいのです。 諦めきれず彼女に「週末食事にでも」と誘うと 彼女はためらった末、承知してくれました。 当日、彼女から「二人で会うのはこれが最後にして下さい、彼に悪い気がするから」と言われました。 その後、仕事に手がつかず、眠れない日々を過ごしました。 職場も変わり早く彼女の事は忘れた方がいいと考えましたが、一旦真剣に好きになった人を諦めることはできそうになく、叶わぬ恋でも好きのままでいようと思いました。しかし、最近偶然に彼女と会う機会があり、話しかけると彼女は少し笑って一時、近況などについて話し合いました。そうしている内に、また感情が込み上げてきました。自分では正直この恋は諦めようと思いつつも、気持ちを整理できそうにありません。同じような経験をされている方、また、こういう男に対しての女性からの意見をお願いします。

  • 付き合っていない人との関係。どう気持ちを整理したらいいでしょうか(長文

    付き合っていない人との関係。どう気持ちを整理したらいいでしょうか(長文です)。 数年前から、時々用事がある時に、メールや電話でなんとなく連絡を取り続けている後輩(男性)がいました。 時々ちょっと期待してしまうようなことを言われたりしていたのですが、用件が途切れたら普通に2ヶ月くらい連絡がないままなので、勘違いかと思い直して・・・の繰り返し。 結局実際に会うのは年に数回、共通の知人も一緒にという程度なのですが、とても温和な、話していて穏やかな気持ちになれる人でしたし、彼女もいないままだと知っていたので、ゆるゆるいいなと想い続けていました。 先日、用事のついでに、私がこれから大きな仕事に参加することになって少し不安だという話をしたところ、気分転換に食事に行こうと誘ってくれ、初めて2人だけで会いました。 食事をして、帰りに車で送ってくれる途中、資料を貸してくれるということで彼の部屋に寄ったところ、急に抱きしめられたので、「私が勘違いしたらどうする?後から困るよ?」と避けたのですが、「何も困らない」とそのままキスされました。 今となっては本当に軽率だったのですが、好きな人に「前からいいな、話していると落ち着くなと思ってた。帰らないで。」と言われて流されてしまい、そのまま一晩一緒に過ごしました(一線は越えていませんが、近いことはありました)。 翌日は彼の方から連絡がありましたが、その後は前の通りです。半月ほどの間に数回連絡してみて、メールをすればすぐに返信してくれますし、電話をかければ話してもくれますが、それだけ。 思い切って「あんなことがあって、私はどうしたらいいんだろうと戸惑っています」とメールしてみたのですが、「あなたの仕事が落ち着いたら、また話せたらいいな。頑張って。」との返事でした。 ちゃんと付き合う前に曖昧なことをしたのがいけないと言われればそれまでですが・・・全くお酒も飲んでいなくて、共通の知り合いもいて、相手が数年来知っている先輩でも、部屋に2人でいれば、男性って後先考えないものなんでしょうか。彼の人柄(私の認識と、彼の友人の認識はほぼ同じのようです)とのギャップがあまりに大きくて混乱しています。 はっきり返事をしてくれないことが返事かなと思い、それからは半月ほど連絡しないままですが、いまだに気持ちの整理がつきません。だからといって、もう一度彼に尋ねるのも、自分の気持ちを伝えるのも、今更ですよね。 同じような経験のある方は、どうふっきられましたか?また、男性の方のご意見も伺えたらいいなと思います。