• 締切済み

ハイユニが削れる電動鉛筆削り

ユニ、ステッドラーは削れるのですが、ハイユニが削れません。 大きいサイズが削れる電動鉛筆削りってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ハイユニの軸径が7.4mmですので、 "ハイユニ 寸法:ケース:縦61mm×横208mm×高さ25mm、本体:軸径7.4mm、長さ176.7mm" http://www.mpuni.co.jp/products/pencils/black/uni_series/hi_uni.html 大体の電動鉛筆削りは大丈夫かと思います(^^) 通販、電動鉛筆削り、説明に軸径書いてないものが多いですねで、ショップに問い合わせましょう。 "【楽天市場 鉛筆削り | 人気ランキング1位~ ..." http://ranking.rakuten.co.jp/daily/301718/ " イジハム(LJH) 電動鉛筆削り電池式 6-8mm/9-12mm直径 鉛筆/色鉛筆対応" (現在とりあつかいはないようですが…) https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%89%8A%E3%82%8A%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F-6-8mm-9-12mm%E7%9B%B4%E5%BE%84-%E8%89%B2%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B01K4I9AOY のような… 電動ではないですが、太軸では、 "鉛筆削り 太軸"で人気のカテゴリ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%89%8A%E3%82%8A+%E5%A4%AA%E8%BB%B8/ こちらも参考に! 「電動鉛筆削り」「鉛筆」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?word=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%89%8A%E3%82%8A%20%E9%89%9B%E7%AD%86 よいモノが見つかりますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/products/pencils/black/uni_series/hi_uni.html

関連するQ&A

  • 困っています(~_~;)電動鉛筆削り器おすすめを教えてください

    こんにちは、私は絵を描くときに色鉛筆を使用しますが、 筆箱に入れるタイプや手動の鉛筆削りでは柔らかな色鉛筆の芯がボキボキ折れてなかなか綺麗に削ることが出来ません。 毎回カッターで削っているのですが、電動タイプで色鉛筆も折れずに削れる優れものがあればぜひ教えてください。子供用?のキャラクターものの鉛筆削りは購入したものの、いつも芯が折れて詰まってしまう状況です(~_~;)。 色鉛筆は主にファーバーカステル、ユニ、ミツビシなどを使用しています。よろしくお願い致します。

  • 電動鉛筆削りで片削れ

    最近、子どもの電動鉛筆削りで鉛筆を削ると、片削れ、というんですか、鉛筆の芯が半分ぐらいしか出ていないような状態で削れてしまいます。鉛筆をくるくる回しながらなるべく均一にしようと思うのですが、なかなか難しく、またうまくいきません。削っているうちにどんどん短くなってしまいもったいないです。手動の鉛筆削りではそんなことはない様なのですが、電動だけのことなのでしょうか?知っておられる方がいましたら、教えてください。

  • 電動色鉛筆削り

    2B~6Bの鉛筆や色鉛筆、クーピー等の柔らかい芯のものが、"浅い角度"でしっかり削れる電動の鉛筆削りを探しています。 手動のものは多々ありますが、電動のものをなかなか見つけることができません。以下の質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890921.html で紹介してあった http://www.rakuten.co.jp/kibuntenkan/815581/975575/938893/ のX-ACTO小型電動シャープナーbuzzも購入してみましたが、やはりかなり深い角度で削れてしまいます。 柔らかい芯のものが、"浅い角度"でしっかりと削れる電動の鉛筆削りを御存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • イラストを描く鉛筆と色鉛筆用に電動鉛筆削りを買いた

    イラストを描く鉛筆と色鉛筆用に電動鉛筆削りを買いたいんですがオススメを教えてください!

  • ステッドラー(鉛筆)に合うキャップが見つからない。

    ステッドラーのルモグラフという鉛筆を使っています。 鉛筆を持ち運ぶ時にキャップをしたいのですが、ステッドラーに合うキャップがありません。 当該メーカーからキャップは出ていないようなのです。 銀色のシンプルなタイプのキャップなど、日本製のものにはぴったりなのですが、 ステッドラーには大きいみたいで、外れてしまいます。 どなたかステッドラーに合うキャップをご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

  • 電動鉛筆削り機でクーピーを削ってしまった。

    子供が間違って、電動鉛筆削り機でクーピーを削ってしまいました。 詰まったりの問題は無かったのですが、いざ鉛筆を削ろうとしても 一部がきまって削れず、困っています。おそらく削り器の刃の部分に クーピーがくっついているのだろうと思います。 こういった場合はどう対処すればよいでしょうか?? 詳しい方おしえてください。宜しくお願いします。

  • 短くなった三角鉛筆。

    普段鉛筆を使用しているのですが、義母からプレゼントしてもらった三角鉛筆(ステッドラーマルスエルゴソフト:2ダース)に困っています。 1本使っていたのですが最近短くなってきたので、鉛筆補助軸を使おうと思ったところ太すぎて入りません。4種類ほど試しましたがどれもダメで、ステッドラーの補助軸でも入りませんでした。新しい鉛筆を継ぎ足そうかとも思ったのですが、お尻の部分が丸い為に上手くくっ付かないし、上手く継ぎ足せたとしても非常に長い鉛筆になり書き難そうです。 義母もこの事に気づいて、いっぱいあるから短いのは使わないで新しいのを削りなさい。と言ってくれるのですが、きっと義母の本心ではないと思うし、私としてもどんな鉛筆でもきっちり使い切りたいのです。 軸の太い補助軸を売っているところを知っているとか、上手い使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ステッドラー製の鉛筆

    ステッドラーの高級鉛筆が欲しいのですが、販売店が少々遠くて、行く時間がありません。 私は埼玉県在住の者なのですが、下のサイト以外の販売店でステッドラー製品を取り扱っているお店をごそんじの方は教えていただけませんか。 http://www.staedtler.co.jp/mars-shop/index.html amazonでも出品されていたのですが、マーケットプレイスになっていたのでクレジット払いしかできません。 よろしくお願いします。

  • 鉛筆削り

    もう長いこと手動鉛筆削りを使っています。 40年くらいです(^_^;) 普通の六角鉛筆で変に削れたことは無いのですが、子供のかきかた鉛筆のように三角形の鉛筆だととんがってはみても片方だけ木がついていることがよくあります。 もう寿命なのでしょうか? 電動だと古くてもこういうことはないのでしょうか?

  • 電動鉛筆削り器で爪楊枝の自作について

    友人が電動鉛筆削り器で爪楊枝が作れるというのですが、簡単に入手できる材料は何かあるでしょうか。

専門家に質問してみよう