• ベストアンサー

今年のしてみたい事と夢

adele244の回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.17

こんばんは3 と言ってみたくて^^; あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 実は年末に風邪ひいてた娘から、見事にもらってしまい、それとは気付かず、 3日からトレーニング開始したところ、肋骨が痛い!やっぱり運動不足か、 と思ってたら、その晩から高熱が出て、昨日まで朦朧としてました。。 まだ少しオカシイのは、ご勘弁くださいませ、。 今年の夢は・・私も空を飛ぶこと。(*^^*) 何メートルもじゃなくて、ほんの何秒でいいから、フワッと滞空時間が・・ raimuさん、夢に向かって頑張りましょうね!!(笑) 今年行ってみたいところ・・ 娘が春からワーホリでヨーロッパに行くので、滞在中に一度は私も訪れてみたい。。 あ、それと私、北海道に行ったことなくて、行ってみたい。。 昨年秋、友人が2泊3日で、ニセコと洞爺湖ウィンザーホテルに泊まって、 とても良かったと言ってました。ニセコもホテルコンドミニアムで期待以上、 何といっても、北海道は食べ物が美味しいのですねえ~ 亀様の故郷は道北でしたか・・? 九州の私から見たら、異国みたいです。。(笑) あ、marcさんも触れてらっしゃいましたが、2日にBSで、Mスコセッシ監督の、 遠藤周作の「沈黙」があってて、私も映画を凄く楽しみにしています。 hazarkさんがご紹介されてる映画も、偶然か、同じようなテーマのようですね。 私は番組を観て、直ぐ本も購入したのですが、翌日からダウンしてしまい、まだ読めてません。。 亀様から非国民と言われそうですが^^;、私はキリスト教の方が馴染みがあって・・ 先ずは今年、私は教会に懺悔に行かなければいけません。(^^ゞ 昨年は、人様亀様のこと法螺吹き呼ばわりしまして、本当に申し訳ございません。 私の方が余程法螺吹きでした。アハハ 今年は、心を入れ替えて、精進潔斎したいと思います。。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますadele さん 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお付き合いください そして良い年にされてください 私もadele さんとも新年の挨拶がしたいものと質問を引っ張りましたが そろそろ締め切らせていただこうと思います 何ですか?そのこんばんは3と言うのは? あら❗風邪をひかれた? これは真面目に気をつけてほしい 万病な病は風邪より来るとも言う、あれは酒か? 肋骨はあれはすぐヒビが入るのね❗ 昔だけど転んで胸を打ったことがある 痛むから近くの医者に行ったのね、今にも死にそうな爺樣の医者が 胸にトントンと手を当てて「打ち身だなあ横になってればそのうち治る」、 横になってても痛みは増すばかりだし、別の病院へ行きましたら ヒビが入っておりましたね まだ少しおかしい? 別に・・慣れてますしアハハハハ 空を飛びたいのですか? Raimu さんと二人で頑張ってほしい❗ 私も陰ながら応援しております お嬢さんヨーロッパですものねえ 先日、adele さんヨーロッパの小国と言われるので 私も何処なんだろうか?と考えておりましたが ヨーロッパは小国が沢山あるから私も分からない Adele さんも行けばよろしい❗ 「娘をたずねて何千里」と言う話しもある あら❗北海道? この下のyuria さんにも話しましたけどね Adele さんにも一度行ってほしい ニセコは冬はスキーが出来るのね❗ 夏は暇なのね、そうしたら少し前ですけど星野リゾート❗ 「星野ニセコ」、今はもう夏でも人気なんですと❗ 洞爺湖のウインザーホテルは知りません 私が北海道にいた頃はありませんでしたしサミットの開かれたホテル❓ 洞爺湖の宿からの湖の眺めは素晴らしい、ここも是非❗ はい、道北です あなた土人の末裔であろうくらいの事を思っているのでしょうが 私は昔から垢抜けておりましたねえ 何しろ「男弁天」と言われておりましたから 遠藤周作さんの「沈黙」がどうしてスコセッシで❓ だってあれは舞台は江戸ではありませんでしたか? 作り変えるのかな? 私もあとで検索してみますけど 遠藤周作さんは私も馴染みは深いのです 阿川さん、吉行さん女性では佐藤愛子さんの世代の作家さんです いわゆる第三世代と言われる作家ですね ついでですから少ししましょうか? 私はこう言う話しを得意気にする人は嫌いですが Adele さんとならまあ構わない 第一世代の作家と言うことになれば私の世代の人間は やはり漱石であり鴎外であったでしょうし読まなければいけないのです 以前、adele さんルパンの話しをされておられたが 私の子供の頃は今の子供のように楽しみがありませんから 必然、夜は本と言うものが友達になる その中で漱石や芥川などは割りと身近なものでしたでしょうね ですから私は今でも漱石の奥様の鏡子さんの顔などはっきりと思い出す 漱石の伝記であったろうと思いますが 次の第二と言われる作家、この方々が一番身近でしょうかね それは坂口安吾であり河上徹太郎あるいは評論では神様の小林秀雄 私は当時、練馬に住んでおりましてね電車は「西武新宿線」、 小林秀雄の単行本を小脇に抱えて通っておりましたからね 自分もいっぱし教養人のつもりでいたのでしょうかね? 馬鹿な若造の考えることはいつだって同じです 長くなりましたのでこの話しはここいらで又お話する機会もあるでしょう hazar さんもねえ、修行僧みたいな生活をしてみたいそうです 私も普通の人間ではないと思っていましたけど あれほどとは思いませんでしたねアハハハハ 別にキリスト教が非国民とも思いませんけど はい、私も今年は心を入れかえました 人様の言うことを素直に信じることにしたのです ですからローレン・バッコールと言われても温かい微笑みで 「ああ、そうなんだろうなあ」、 クレオパトラに似ていると言われても驚かない 私、クレオパトラに会ったことないし まあねえ、私もadele さんだからこうして軽口もきける さて最後に質問文にも書きましたが「マネの池」、是非検索されて マネに「睡蓮」と言う作品がありますが自然はこう言うものを作るのですね ここいらで ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1月の八戸と十和田湖の観光

    1月の3連休に八戸に車で行きます。 八戸市内を車で、中心部は徒歩で回りたいと思います。 ただ、今年は雪が多い気がしますそこでお教えください 1.積雪は車で走りにくいほど、徒歩で歩きにくいほどあるのでしょうか? 2.海産物中心に食べ歩こうと思います。お勧めの料理又はお店は?やはりイカの町なのでイカ三昧がよろしいでしょうか? 3.十和田湖まで容易に車で行けるでしょうか?奥入瀬渓流も見られるでしょうか?やはり四駆じゃないとだめでしょうか?当方FF車なので

  • 今年一番楽しかった事、嬉しかった事は?

    今年一番楽しかった事、嬉しかった事は何ですか?

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

  • 今年1番良かった事

    今年は東日本大震災で多くの方が亡くなったり行方不明になったり、 また避難生活を余儀なくされたり、大変な1年でした。 スーパーコンピューター『京』に関して蓮舫議員は 「2番目じゃいけないんですか?」と事業仕分けの時 発言されましたが、私は1番であるべきだと思います。 日本の科学技術の粋を極め、もっと早く地震警報を出して欲しい。 先月こちらでも地震があり地震警報がテレビで発令されたのですが、 地震警報が発令されてたった10秒で地震が起こりました。 10秒では何も出来ません。 そんな大変な1年でしたが、良かった事もあると思います。 例えば私は、『教えて!goo』の存分を知った事。 ネット上とはいえ、沢山の方とお知り合いになった事です。 まず最初にMa-yan_bh1011さん。 私が1番最初に質問して、1番最初に回答をして頂き、 ウィキペディアの誤った記載を直して下さいました。 次にgogo-ponkichiさん。 仲良く(?)させて頂いている方の中では1番古い方です。 私が『プロ野球の鳴り物の応援』の質問をした時に ご回答して下さったのがgogo-ponkichiさんでした。 私の質問履歴を調べてみると、3回位ベストアンサーを お贈りしています。 私の姉に同じ事を聞いたら知っていました。 姉が通っていた高校の吹奏楽部の先輩が大学生の頃始めたそうです。 次に私の所在を必死に探そうとなさっているLovewarsさん。 『これからは気軽に呼んで下さい』の一言から私が壊れました。 次にsuternness-Tさん。 色々と私のフライングエピソードをご存知ですね。 有馬記念、予想が当たるといいですね。 次に心理テストが禁止事項になっちゃったWhiskyCokeさん。 1度しかご回答を頂いていないんですが、同じ時間を 共有している様な感じがしたerumo5さん。 体の事が心配な-nahomi-さん。 今は退会されたのかな? 名前がnonameさん。 等々沢山いらっしゃいます。 皆さんは今年良かった事は何ですか? 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • 今年やり残した事は?

    【coyoteの質問 #119】  今年も後5日ですね。これが今年最後の質問です。  今年の初頭、目標に立てたり、誕生日などに設定した目標で、  出来なくて、やり残した事ってありますか?  ぼくは、沢山あるんですがf(^^;)、一つだけあげましょう。  [段ボール]  12月16日にあった廃品回収で、  段ボールを出すのを忘れてしまいました。  はあ……。  段ボール軍団は、年内に物の見事に捨て去って、  胸の空く思いで、新春を祝おうとしましたが、  不要な段ボールの山は、ぼくのこのやるせない思いと共に、  来年を迎える訳です。嗚呼。なんてね♪  みなさんは如何ですか?  この質問の締め切りは大晦日です(*^_^*)。

  • 今年 一番嬉しかった事は ? \ (*^o^*)

    いろいろ有ると思うんですが 資格に合格・免許が取れた 春に希望校に合格した・出産で家族が増えた・株で大儲け 何でも良いので 教えてください☆ 私は これ!と、言うのが無かったので 皆さんの回答で 少し 嬉しい・楽しい気持ちを おすそ分けして下さい☆

  • 今年に入り、いろいろな事があり過ぎて疲れてしまいました。

    今年に入り、いろいろな事があり過ぎて疲れてしまいました。 →→→ 旦那は金融から知らないうちにギャンブルに150万借金していた(結婚後3度目、独身の時もあったと結婚後に義両親が言っていました。また、両方の親から保険など援助してもらい結局は自分達で全て生活しているとは言えない状態です) 長男が自閉傾向、経度知的障害と言われ、幼稚園は行かずデイサービスへ通いなさいと言われた。 私に癌があるとわかった。 ただ疲れたしか言葉に出ません。 最近はイライラすると取り付かれたように物を食べてしまい自己嫌悪です。 ただ、疲れました。 そして辛いです。 何が疲れたのか辛いのかさえわかりません。 何から考えていいのか、ただ毎日が過ぎていくばかりです。

  • 夢に出てきた事なのですが・・

    私は夢の中で、学校(?)みたいなところの教室の中にいて、 その教室の窓から、少しうっすらと白い雲がかかってる晴れ渡る空に、 くっきりと綺麗な虹がかかっていて、その周りにオーロラみたいな光輝く眩い光が包み込んでて、 ふと廊下側の窓のほうも見ると、くっきりとした虹に雨雲?見たいな雲が半分くらいかかっていて、 その虹も光輝く眩い光が包み込んでて・・ソレがしばらくの間見えていたのですが、 教室側のほうの虹が、ふと消えたかと思えば、空一面に次は虹の変わりにオーロラが輝いている夢をみたのですが、コレはどういう暗示なのでしょうか? 色々検索して調べてみたのですが、いまいちわからなくて・・・ 結構はっきりとその部分だけ覚えていて、すごく気になったので質問してみました。 どなたかこの夢の意味をわかる人いますでしょうか・・・><

  • 繰り返し同じような夢を見る事はありますか?

    繰り返し同じような夢を見る事はありますか? 私はあります。 もう、大学を卒業して十数年たつのに、 単位が取れなくて留年しそう、という夢です。 だいたい、全然授業に出席してなくて、何をどうしたらいいのかわからなくて、恐怖で途方に暮れている、という内容です。 夢から覚めて、私はとうの昔に卒業したんだ、と気づいてホッとします。 在学中は、別にこんな恐怖なかったのに。。 このような夢を、いまだに年に何回か見ます。 こういう事ありますか?

  • ふなっしーが夢に出てきた事はありますか?

    あるという方は、どんな夢だったか教えてください。