• ベストアンサー

今年のしてみたい事と夢

adele244の回答

• adele244
回答No.17

こんばんは3 と言ってみたくて^^; あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 実は年末に風邪ひいてた娘から、見事にもらってしまい、それとは気付かず、 3日からトレーニング開始したところ、肋骨が痛い!やっぱり運動不足か、 と思ってたら、その晩から高熱が出て、昨日まで朦朧としてました。。 まだ少しオカシイのは、ご勘弁くださいませ、。 今年の夢は・・私も空を飛ぶこと。(*^^*) 何メートルもじゃなくて、ほんの何秒でいいから、フワッと滞空時間が・・ raimuさん、夢に向かって頑張りましょうね!!(笑) 今年行ってみたいところ・・ 娘が春からワーホリでヨーロッパに行くので、滞在中に一度は私も訪れてみたい。。 あ、それと私、北海道に行ったことなくて、行ってみたい。。 昨年秋、友人が2泊3日で、ニセコと洞爺湖ウィンザーホテルに泊まって、 とても良かったと言ってました。ニセコもホテルコンドミニアムで期待以上、 何といっても、北海道は食べ物が美味しいのですねえ~ 亀様の故郷は道北でしたか・・? 九州の私から見たら、異国みたいです。。(笑) あ、marcさんも触れてらっしゃいましたが、2日にBSで、Mスコセッシ監督の、 遠藤周作の「沈黙」があってて、私も映画を凄く楽しみにしています。 hazarkさんがご紹介されてる映画も、偶然か、同じようなテーマのようですね。 私は番組を観て、直ぐ本も購入したのですが、翌日からダウンしてしまい、まだ読めてません。。 亀様から非国民と言われそうですが^^;、私はキリスト教の方が馴染みがあって・・ 先ずは今年、私は教会に懺悔に行かなければいけません。(^^ゞ 昨年は、人様亀様のこと法螺吹き呼ばわりしまして、本当に申し訳ございません。 私の方が余程法螺吹きでした。アハハ 今年は、心を入れ替えて、精進潔斎したいと思います。。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますadele さん 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお付き合いください そして良い年にされてください 私もadele さんとも新年の挨拶がしたいものと質問を引っ張りましたが そろそろ締め切らせていただこうと思います 何ですか?そのこんばんは3と言うのは? あら❗風邪をひかれた? これは真面目に気をつけてほしい 万病な病は風邪より来るとも言う、あれは酒か? 肋骨はあれはすぐヒビが入るのね❗ 昔だけど転んで胸を打ったことがある 痛むから近くの医者に行ったのね、今にも死にそうな爺樣の医者が 胸にトントンと手を当てて「打ち身だなあ横になってればそのうち治る」、 横になってても痛みは増すばかりだし、別の病院へ行きましたら ヒビが入っておりましたね まだ少しおかしい? 別に・・慣れてますしアハハハハ 空を飛びたいのですか? Raimu さんと二人で頑張ってほしい❗ 私も陰ながら応援しております お嬢さんヨーロッパですものねえ 先日、adele さんヨーロッパの小国と言われるので 私も何処なんだろうか?と考えておりましたが ヨーロッパは小国が沢山あるから私も分からない Adele さんも行けばよろしい❗ 「娘をたずねて何千里」と言う話しもある あら❗北海道? この下のyuria さんにも話しましたけどね Adele さんにも一度行ってほしい ニセコは冬はスキーが出来るのね❗ 夏は暇なのね、そうしたら少し前ですけど星野リゾート❗ 「星野ニセコ」、今はもう夏でも人気なんですと❗ 洞爺湖のウインザーホテルは知りません 私が北海道にいた頃はありませんでしたしサミットの開かれたホテル❓ 洞爺湖の宿からの湖の眺めは素晴らしい、ここも是非❗ はい、道北です あなた土人の末裔であろうくらいの事を思っているのでしょうが 私は昔から垢抜けておりましたねえ 何しろ「男弁天」と言われておりましたから 遠藤周作さんの「沈黙」がどうしてスコセッシで❓ だってあれは舞台は江戸ではありませんでしたか? 作り変えるのかな? 私もあとで検索してみますけど 遠藤周作さんは私も馴染みは深いのです 阿川さん、吉行さん女性では佐藤愛子さんの世代の作家さんです いわゆる第三世代と言われる作家ですね ついでですから少ししましょうか? 私はこう言う話しを得意気にする人は嫌いですが Adele さんとならまあ構わない 第一世代の作家と言うことになれば私の世代の人間は やはり漱石であり鴎外であったでしょうし読まなければいけないのです 以前、adele さんルパンの話しをされておられたが 私の子供の頃は今の子供のように楽しみがありませんから 必然、夜は本と言うものが友達になる その中で漱石や芥川などは割りと身近なものでしたでしょうね ですから私は今でも漱石の奥様の鏡子さんの顔などはっきりと思い出す 漱石の伝記であったろうと思いますが 次の第二と言われる作家、この方々が一番身近でしょうかね それは坂口安吾であり河上徹太郎あるいは評論では神様の小林秀雄 私は当時、練馬に住んでおりましてね電車は「西武新宿線」、 小林秀雄の単行本を小脇に抱えて通っておりましたからね 自分もいっぱし教養人のつもりでいたのでしょうかね? 馬鹿な若造の考えることはいつだって同じです 長くなりましたのでこの話しはここいらで又お話する機会もあるでしょう hazar さんもねえ、修行僧みたいな生活をしてみたいそうです 私も普通の人間ではないと思っていましたけど あれほどとは思いませんでしたねアハハハハ 別にキリスト教が非国民とも思いませんけど はい、私も今年は心を入れかえました 人様の言うことを素直に信じることにしたのです ですからローレン・バッコールと言われても温かい微笑みで 「ああ、そうなんだろうなあ」、 クレオパトラに似ていると言われても驚かない 私、クレオパトラに会ったことないし まあねえ、私もadele さんだからこうして軽口もきける さて最後に質問文にも書きましたが「マネの池」、是非検索されて マネに「睡蓮」と言う作品がありますが自然はこう言うものを作るのですね ここいらで ありがとうございました