リンゴをかじると歯茎から血が出るのか?

このQ&Aのポイント
  • リンゴをかじると歯茎から血が出ることについて、調査してみました。
  • リンゴをかじると歯茎から血が出る可能性はありますが、それは一般的には病気ではありません。
  • 「リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?」というフレーズは有名なCMの一部であり、古い情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?

2017年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=9bXAh8PQ0Gg ところで、バナナをむき出しで食う奴も見なくなったが、リンゴを皮もむかずに服でキュキュッと(こすって)丸かじりする人も見なくなったし、私もしない。だから、リンゴをかじると歯茎から血が出るかどうか、知るよしもない。 リンゴをかじって歯茎から血が出たら、そんなにヤバイのだろうか。基本、リンゴはまあまあ硬いから、血ぐらい出ても不思議ではないはず。それを取り立てて病気ででもあるかのような言い草、これは紛れもない詐欺商法である。 「リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?」このセリフは、検索すればすぐに出てくるであろう有名なCMの言葉だが、古いのでどこのCMかも覚えていないが、どうせ(歯ブラシか歯磨き粉)あたりのだと思う。調べる値打ちもない・・・ どうして3流企業は、日本国民をだまし、不安がらせ、自分らの私腹だけを肥やそうとするのか?男だらけの回答欄でも寂しさを覚えない、ココロ(Don't Think. Feel!)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

このCMはよく知っていますが、りんご“などの”ちょっと硬いものをかじった時に血が出るならば、歯周病に注意!ということではないでしょうか? リンゴをかじらなくても、普段の歯磨きで血が出るようならばもちろんヤバイわけですが、それをリンゴに置き換えたのかも知れません。絵的にも説得力がありますからね。

angel25gt
質問者

お礼

歯周病なんて、CMで脅かすほどヤバイものではないでしょう。歯周ポケットの掃除に効果的って歯ブラシのCMも、くだらないです。人間だけですよ、歯磨きしてるのは・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.13

>固いもの全般を代表して、だったら(フライパン)とか(サザエの殻)とかの方が、より固さが伝わると思いますが・・・ 固いもの全般といっても一般の人が食べれるもので適度な固さがあるもの(やや固いもの)ということです。 だからフライパンやサザエの殻は固すぎてダメです。

angel25gt
質問者

お礼

おっしゃるとおりです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.12

まあ、リンゴは固いもの全般を代表してでしょう。 血が出るぐらいならまだいいが歯が折れるようになったら最悪です。 血が出るうちに何とかしたほうがいいという意味もあるのでしょうし 歯周病に対する注意と歯磨きの大事さを教えるCMだったと思います。

angel25gt
質問者

お礼

固いもの全般を代表して、だったら(フライパン)とか(サザエの殻)とかの方が、より固さが伝わると思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.11

 リンゴと勘違いして違う部位を噛んでしまうという悲惨な事故が相次いでいるからです。 https://www.youtube.com/watch?v=B-pk8z8rX2U

angel25gt
質問者

お礼

動脈をかじったら、そりゃ血がでますよ。カミソリで切る人も多いらしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 1,逞ましい体にしようと思ってライザップに高額な金を注ぎ込んだ派遣男性社員。 2,韓国の反朴槿恵デモを放送して「真の民主主義を韓国で見い出した。日本は韓国を見習うべき」と評論する日本のマスコミを見て、納得してしまってるメディアリテラシー無き日本人。 3,テレビCM見て過払金請求して30万円戻って来たけど、CM出演している弁護士に33万円(税込)の報酬を支払った依頼人。 4,ビューティクリニックのCM見て、高価な金を支払ってクリニックに通ったが、彼氏に「何処が変わったの?」と言われてしまったOL。 5,バカ息子を頭良くしたいとばかりにテレビでCM宣伝する学習塾にすがったが、成果が全く出なくて息子に絶望している家庭の主婦。 6,今日神社仏閣へ行って、お金を支払っておみくじを引いて(大吉)(吉)(小吉)(凶)(大凶)を引いて一喜一憂する老若男女。 1~5を振り返って見て、騙す方が悪いのか?騙される方が悪いのか? 基本的には、古来から続く(6)に相通ずるものがあるのではないか、と思う。 正月ネタに因ませた回答にしました。 お後がよろしいようで・・・・

angel25gt
質問者

お礼

(6)に相通ずるもの、 朝のテレビでやってる(今日の運勢とラッキーカラー)人をおちょくるのも、大概にしてほしいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

>どうして3流企業は、日本国民をだまし、不安がらせ、自分らの私腹だけを肥やそうとするのか? >男だらけの回答欄でも寂しさを覚えない、ココロ(Don't Think. Feel!)な私に、誰か教えてください。 最近、天使さんにフルーツブームが到来していること&eroeroさん推薦のエロい女性の究極のコラボを発見したのでリンク貼っておきますね。 https://www.youtube.com/watch?v=OSZx8qmrmPs ふ~う、本当に今年はシモネタ禁止ですか?日本国民を騙してませんか? どうせ、女性回答者が付くまでの期間限定(賞味期限付き)甘~いスイーツ大作戦でしょうけどネ。

angel25gt
質問者

お礼

女を断つ。原点回帰して、今年は徹底して禁欲にハゲみます。そのテキストに出てくる女、まったくタイプじゃないですねぇ。(ただ)でもいらないです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

抜け目のないヤツらですからね。 歯がために 私腹を肥やす ししの肉 謹賀新年

angel25gt
質問者

お礼

うまい。今年は巨大隕石が、日本を直撃する予感がします・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

不安がらせといえば確かにそうです。いまは歯槽膿漏と言わずに歯周病というのに、テレビ広告でまた歯槽膿漏と言ってます。そのほうが禍々しく、怖い印象ですもんね。

angel25gt
質問者

お礼

ま、歯磨きぐらいは誰でもするでしょう。本当に効果が抜きん出ているのであれば、厚生大臣がお墨付きを出すべきでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

明けましておめでとうございます。 今年もよろしく。 日本国民をだまし、不安がらせ、自分らの 私腹だけを肥やそうとするのか?   ↑ 違法といえない範囲でなら、何をやっても それはモラルの問題で違法ではありません。 違法でなければ何でも可、というのが 資本主義です。 つまり、騙される方が悪いのよ。

angel25gt
質問者

お礼

私の昔の知人がいまして、中学が同じで、1個上の奴なんですが、 「1回も歯磨きをしたことがない」らしいんです。そして、 「虫歯も1本もない」と言ってました。実話です。今年もご指導よろしくお願いいたします・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

56歳 デンターライオンでしたっけ? 歯茎から血が出たら歯槽膿漏 歯が抜けちゃいますよね 口臭も凄いはず

angel25gt
質問者

お礼

格闘をするのに不利になりますので、私は中学生のときに、自分の金で前歯を4本抜きました。それがバレて、親父(歯科医師です)に怒られました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.4

私はリンゴなどをかじっても、歯茎から血が出ることはありません。 歯磨きしたり、何か硬いものをかじっても、出血なしです。 歯磨きなどで、血が出るのは、歯周病(歯槽膿漏)にかかっている可能性があります。なので歯科受診すべきですね。歯周病を放置すると、歯を失う恐れがあります。入れ歯になるということになります。 歯は大事です。 私は65歳ですが、入れ歯はありません。全て歯根があります。 毎日3回は歯磨きしています。これ大事だと思っています。 3か月に1度は、歯科に行き、歯石除去や歯の状態をチェックしてもらっています。異常があれば、治療に入ります。これ大事だと思ってます。

angel25gt
質問者

お礼

すごく豆ですねぇ。私は中学生のときに、進んで前歯を4本抜きました・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 椎名林檎の動画で聞き取れないところがあります。

    椎名林檎のこの動画のhttp://www.youtube.com/watch?v=CP7YUcwjr7o 8:56のところで、「そういうことから感じる○○○みたいなもの」って言ってますけど、○○○のところが聞き取れなかったです。 聞き取れた方いましたら教えていただきたいです。

  • 椎名林檎さんのこの歌い方はなんですか?

    椎名林檎さんの歌で、本能という曲がありますが、 http://www.youtube.com/watch?v=e17wVfczW4Q この歌詞の 「さびしいのはお互い様で 正しく舐めあう傷は」 の、 さび「しい」、ただ「し」く の「 」ところを、ちょっとピッチを変えて歌っています。 これはなんという技法で、どのような理論で説明されるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

  • どちらの『ステイドリーム』がいいですか?

    ・初期バージョン  http://www.youtube.com/watch?v=tHkGxjYjs0Q ・Newバージョン  http://www.youtube.com/watch?v=mcaShvf07Gg&feature=related

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • 美空ひばりさんの『リンゴ追分』

    こんばんは^^ 美空ひばりさんの『リンゴ追分』を、NHKの歌番組で他の歌手の方が歌っているのを聞いて、ツツ~と涙がこぼれました。 この歌にはなにか背景があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。 『リンゴ追分』 https://www.youtube.com/watch?v=zF8Yk4Loy_o

  • 速くて攻撃的で華麗なクラシックを教えてください!

    こんな感じのメロディに似曲を教えてください! バイオリンかピアノかと思われます。 Sonata Arctica Wolf and Raven↓ http://www.youtube.com/watch?v=AdVvezlp9NQ The Cage↓ http://www.youtube.com/watch?v=_nzwF3j4Gg4 Stratovarius Strasphere↓ http://www.youtube.com/watch?v=KPZ47_qMqYA Galneryus Destiny↓(間奏) http://www.youtube.com/watch?v=-hL-iO86vdI&feature=fvwrel

  • ゲーム名教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=l81G90v8gG4&feature=related ↑のサイトででているゲーム名知っている方教えてください! お願いします!

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?