• 締切済み

モヤモヤすっきりしません。(女性の方の意見がほし

26歳社会人です。 1年前に別れた元カノについてモヤモヤすっきりしません。 と、大晦日に質問してしまいました。 すみません。 経験豊富な方の意見をもらえたら。とても助かります。 1年前に些細なことで喧嘩をして元カノ(A子)と別れました。 その後半年間音信不通だったのですが、A子友人からメールが来るようになりました。 「そういや、A子どうしているのかな?」 と、軽いラインをしたところ、ソッコーで返信があり、その後ラインでやりとりしていました。 12月。 たまたま出張でA子住まい近くまで行くことに。 「出張で今日から2週間滞在します。もし時間あったら連絡下さい。」 とラインしたところ、 A子「あした、会えるかな?」 自分「明日、外でてるけど。わかった。」 とライン。 相手にボールを預けたまま放置したところ、約束の日になにもラインが来なかったので、放置しました。 その3日後、 A子「ごめん、忙しくて連絡できませんでした。いつ戻るの?」 自分「2X日。」 A子「分かった。絶対時間作るから。来週会えるかな(クリスマスの週)?」 自分「OK. 都合の良い日時決まったら連絡して。時間作るから』 とラインでやりとりし、また連絡無し。 もう無理だな、と思っていたところ、東京に帰る日の前日にA子からライン。 A子「今日時間ある?」 自分「xxにいるけど。」 A子「今から行きます。』 となり、結局1時間だけ会って、近況の話をして別れました。(私に予定があったので。) その後、こちらから何も連絡をしていなかったら、 本日、A子よりラインで、東京でしか売っていない物が欲しいので、送ってくれないかとの内容。 (2千円くらいの物です。) 快く良いよと返信したら、 お金を払うから口座教えてくれといわれました。 なんか、良く分からないです。 彼氏が居そうなことも匂わせているし。 なにしたいんだろう? 自分は直接的に「やり直したい」と言っていませんが、それとなく好意はしめしてきました。 いくべきか、いかないべきか。。迷います。 アドバイスもらえたらうれしいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

凄く中途半端だよね? 一見すれば・・・ マイペースな元カノに貴方自身が翻弄された。 そういう事になるんだと思う。 でも、 貴方は肝心な部分を相手に「任せて」しまった。 本来なら、 片思い(未練)のある側の貴方が、 意識的にナビしてコミュニケーション&交流。 その確実性を担保していく事が大事だった。 貴方はそれをしなかった。 しない理由を、 何となく自分自身で暈してしまった。 ⇒相手にボールを預ける。 それって相手を尊重しているとも言えるけれど。 自分が気負って動き過ぎて、 再びすれ違う事を怖がったとも言えるじゃない? 怖い貴方は、 気持ちはあっても余り出さず(出せず) 元カノに委ね形でコミュニケーションしてしまった。 そうなるとどうなるか? 俺はこう思っている⇔いや、私はこう思っている。 お互いの「それぞれ」が存在したままになる。 貴方と彼女の過去を踏まえるなら、 まだ駆け引きっぽい段階にも入っていない。 縁の再補修、再整備が必要な仲なんだよ。 その部分を曖昧にして、 なんとなく(それぞれのまま)やり取りを。 それが、 大事な時に嚙み合わない関係に繋がっている。 何をしたいのか? 彼女から見た貴方もよく分からないんだよ? 分からない理由は、 貴方は自分の気持ちを多く出していないから。 過去のすれ違いを反省する訳でも無く。 もしかしたら傷つけてしまったかもしれない、 そんな以前の彼女の気持ちを気遣う訳でも無く。 貴方からすれば、 彼女の友達にそれとなく近況を聞いてみたら、 その後直ぐに彼女からの反応があった。 それ自体を、 ある程度の基礎は残っていると判断する材料に。 そういう事になるんだと思う。 もし自分(貴方)への感情が劣化しているなら、 直ぐにこちらに連絡なんて寄越さない筈だ、と。 それでも、 彼女「から」貴方を求めた訳じゃ無い。 一旦喧嘩後に熱源を断った(音信不通) その結果、 久々に聞いた貴方(絡みの情報) それに対してもう以前のような、 あの喧嘩別れの続きのような悪い感覚は無くなっていた。 それが彼女の本音。 もし貴方絡みの何かしらを聞いて、 まだ疼くものがあるなら連絡はしてこなかった筈。 でも、 音信不通期間が功を奏して、 あのイライラの延長では無くなっていた。 だからこそ、 彼女の方も貴方からの動きに絡めて、 そういえばあいつ(貴方)もどうしているのか? 今の貴方を知る事には前向きになった(再連絡) ただ、 その感覚に奥行きもあまり無い。 貴方のような復縁ありきの、 何かを目指しているような感覚も無かった彼女。 その分、 どうしても気持ちとしては受け身になる。 12月の諸々は、 貴方の方が自分(元カノ)の身近に来るらしい。 それなら、 こっちはあまり力を使わずに済むかも? 忙しい自分の日々の中でも、 少しは余白を割いて貴方を構ってあげられる。 久々に会ってみる事への興味も少しあった彼女。 でも、 口約束(予定調整)の時はそれなりに前向きでも・・・ いざ決めてしまうと、 それはそれで落ち着いてしまう彼女。 落ち着いた後の感じる約束には怠ささえ感じる。 結果、 貴方との約束の優先順位は下がり、 下げ続けていたら約束自体が不履行に。 貴方からの催促(確定作業)も来なかった分、 余計に優先順位を下げやすくなっていた彼女。 一度は付き合えた存在。 それが貴方という存在感。 可能なら、 一度は付き合えたという特別さは有しつつ、 でももう付き合ってはいない(それぞれの世界有) そんな無理なく、縛り無い適度な関係性を。 それ位しか貴方には求めていない。 貴方は、 彼女との復縁欲も抱きながら、 でも再び引かれる事を怖がって様子見ばかり。 その結果、 彼女のマイペースに翻弄され、 貴方が考えていたような関係の復興は得られなかった。 それって彼女だけの問題では無いよね? 貴方自身が中途半端だった。 脱中途半端と、再びの疎遠が紙一重。 そう感じていた分、 距離は詰めたいけれど、避けられたくも無い。 そんな、 女々しい両構えを選ばせてしまった。 ボールを預ける的な弱さに逃げてしまった。 まだ誠実なキャッチボールが出来るかどうか? その確かめ算もしていないのに。 貴方はどう思う? 今後の対応は貴方次第だよ。 貴方が何を選んでも、 それだけで世界は変わらない。 彼女も選べるから。 ただ、 彼女側には貴方との縁に対する復興欲はあまり無い。 今の時点でも既に、 ある程度復興した(一応再交流も出来た) 心に済みマークがついてしまっている。 貴方からすれば、 まだ何も始まっていない段階であっても、 彼女には今以上を急ぐ理由が無い。 その大きな違いも踏まえて、 これからの貴方自身の対応を考えていく事。 大切にしてみて☆

• tknkk7
回答No.1

とんだ駄々っ子娘か、自惚れ娘さんでしょうから、交際復帰等、意味ナシでしょう。

lostwayimihu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄々っ子、そうですね。 自分が傷つけてしまったせいかなとか、考えてましたが。 客観的な意見が貰えて助かりました。