• 締切済み

モヤモヤすっきりしません。(女性の方の意見がほし

26歳社会人です。 1年前に別れた元カノについてモヤモヤすっきりしません。 と、大晦日に質問してしまいました。 すみません。 経験豊富な方の意見をもらえたら。とても助かります。 1年前に些細なことで喧嘩をして元カノ(A子)と別れました。 その後半年間音信不通だったのですが、A子友人からメールが来るようになりました。 「そういや、A子どうしているのかな?」 と、軽いラインをしたところ、ソッコーで返信があり、その後ラインでやりとりしていました。 12月。 たまたま出張でA子住まい近くまで行くことに。 「出張で今日から2週間滞在します。もし時間あったら連絡下さい。」 とラインしたところ、 A子「あした、会えるかな?」 自分「明日、外でてるけど。わかった。」 とライン。 相手にボールを預けたまま放置したところ、約束の日になにもラインが来なかったので、放置しました。 その3日後、 A子「ごめん、忙しくて連絡できませんでした。いつ戻るの?」 自分「2X日。」 A子「分かった。絶対時間作るから。来週会えるかな(クリスマスの週)?」 自分「OK. 都合の良い日時決まったら連絡して。時間作るから』 とラインでやりとりし、また連絡無し。 もう無理だな、と思っていたところ、東京に帰る日の前日にA子からライン。 A子「今日時間ある?」 自分「xxにいるけど。」 A子「今から行きます。』 となり、結局1時間だけ会って、近況の話をして別れました。(私に予定があったので。) その後、こちらから何も連絡をしていなかったら、 本日、A子よりラインで、東京でしか売っていない物が欲しいので、送ってくれないかとの内容。 (2千円くらいの物です。) 快く良いよと返信したら、 お金を払うから口座教えてくれといわれました。 なんか、良く分からないです。 彼氏が居そうなことも匂わせているし。 なにしたいんだろう? 自分は直接的に「やり直したい」と言っていませんが、それとなく好意はしめしてきました。 いくべきか、いかないべきか。。迷います。 アドバイスもらえたらうれしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

凄く中途半端だよね? 一見すれば・・・ マイペースな元カノに貴方自身が翻弄された。 そういう事になるんだと思う。 でも、 貴方は肝心な部分を相手に「任せて」しまった。 本来なら、 片思い(未練)のある側の貴方が、 意識的にナビしてコミュニケーション&交流。 その確実性を担保していく事が大事だった。 貴方はそれをしなかった。 しない理由を、 何となく自分自身で暈してしまった。 ⇒相手にボールを預ける。 それって相手を尊重しているとも言えるけれど。 自分が気負って動き過ぎて、 再びすれ違う事を怖がったとも言えるじゃない? 怖い貴方は、 気持ちはあっても余り出さず(出せず) 元カノに委ね形でコミュニケーションしてしまった。 そうなるとどうなるか? 俺はこう思っている⇔いや、私はこう思っている。 お互いの「それぞれ」が存在したままになる。 貴方と彼女の過去を踏まえるなら、 まだ駆け引きっぽい段階にも入っていない。 縁の再補修、再整備が必要な仲なんだよ。 その部分を曖昧にして、 なんとなく(それぞれのまま)やり取りを。 それが、 大事な時に嚙み合わない関係に繋がっている。 何をしたいのか? 彼女から見た貴方もよく分からないんだよ? 分からない理由は、 貴方は自分の気持ちを多く出していないから。 過去のすれ違いを反省する訳でも無く。 もしかしたら傷つけてしまったかもしれない、 そんな以前の彼女の気持ちを気遣う訳でも無く。 貴方からすれば、 彼女の友達にそれとなく近況を聞いてみたら、 その後直ぐに彼女からの反応があった。 それ自体を、 ある程度の基礎は残っていると判断する材料に。 そういう事になるんだと思う。 もし自分(貴方)への感情が劣化しているなら、 直ぐにこちらに連絡なんて寄越さない筈だ、と。 それでも、 彼女「から」貴方を求めた訳じゃ無い。 一旦喧嘩後に熱源を断った(音信不通) その結果、 久々に聞いた貴方(絡みの情報) それに対してもう以前のような、 あの喧嘩別れの続きのような悪い感覚は無くなっていた。 それが彼女の本音。 もし貴方絡みの何かしらを聞いて、 まだ疼くものがあるなら連絡はしてこなかった筈。 でも、 音信不通期間が功を奏して、 あのイライラの延長では無くなっていた。 だからこそ、 彼女の方も貴方からの動きに絡めて、 そういえばあいつ(貴方)もどうしているのか? 今の貴方を知る事には前向きになった(再連絡) ただ、 その感覚に奥行きもあまり無い。 貴方のような復縁ありきの、 何かを目指しているような感覚も無かった彼女。 その分、 どうしても気持ちとしては受け身になる。 12月の諸々は、 貴方の方が自分(元カノ)の身近に来るらしい。 それなら、 こっちはあまり力を使わずに済むかも? 忙しい自分の日々の中でも、 少しは余白を割いて貴方を構ってあげられる。 久々に会ってみる事への興味も少しあった彼女。 でも、 口約束(予定調整)の時はそれなりに前向きでも・・・ いざ決めてしまうと、 それはそれで落ち着いてしまう彼女。 落ち着いた後の感じる約束には怠ささえ感じる。 結果、 貴方との約束の優先順位は下がり、 下げ続けていたら約束自体が不履行に。 貴方からの催促(確定作業)も来なかった分、 余計に優先順位を下げやすくなっていた彼女。 一度は付き合えた存在。 それが貴方という存在感。 可能なら、 一度は付き合えたという特別さは有しつつ、 でももう付き合ってはいない(それぞれの世界有) そんな無理なく、縛り無い適度な関係性を。 それ位しか貴方には求めていない。 貴方は、 彼女との復縁欲も抱きながら、 でも再び引かれる事を怖がって様子見ばかり。 その結果、 彼女のマイペースに翻弄され、 貴方が考えていたような関係の復興は得られなかった。 それって彼女だけの問題では無いよね? 貴方自身が中途半端だった。 脱中途半端と、再びの疎遠が紙一重。 そう感じていた分、 距離は詰めたいけれど、避けられたくも無い。 そんな、 女々しい両構えを選ばせてしまった。 ボールを預ける的な弱さに逃げてしまった。 まだ誠実なキャッチボールが出来るかどうか? その確かめ算もしていないのに。 貴方はどう思う? 今後の対応は貴方次第だよ。 貴方が何を選んでも、 それだけで世界は変わらない。 彼女も選べるから。 ただ、 彼女側には貴方との縁に対する復興欲はあまり無い。 今の時点でも既に、 ある程度復興した(一応再交流も出来た) 心に済みマークがついてしまっている。 貴方からすれば、 まだ何も始まっていない段階であっても、 彼女には今以上を急ぐ理由が無い。 その大きな違いも踏まえて、 これからの貴方自身の対応を考えていく事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

とんだ駄々っ子娘か、自惚れ娘さんでしょうから、交際復帰等、意味ナシでしょう。

lostwayimihu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄々っ子、そうですね。 自分が傷つけてしまったせいかなとか、考えてましたが。 客観的な意見が貰えて助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせてください

    今日会う男性がいました。 一昨日LINEをしたら、『風邪をひいた』と返信があり、『何かできることがあったら言ってね』とお見舞いLINEをしました。その夜に 『熱下がった?』とLINEをしたけど返事なし。 そして今朝になっても返信がないので、私から『今日はどうする?』とLINEしました。 すると彼は『インフルじゃないけど熱が下がらないので安静にしておく。申し訳ない』と返信がきました。 今日は一緒に私の作ったケーキを食べようと言っていたのに落胆し、以前に初めての食事の際も、当日の夕方まで連絡がとれず、とれたと思ったら熱が出てドタキャンということもあったり、今回もLINEのやりとりから、本当に風邪なの?って疑惑に思ったりで、以下のLINEをしてしまいました。 『ごめん、それならそれでもう少し早めに連絡が欲しかったです。風邪で寝込んで大変だったのかもしれないけど、心配もしたし(心配するのは勝手だけど)、私にも準備があったりするので。。 今日は楽しく過ごせるのかなって思ってただけに、LINEで簡単に済まされて人間不信になってます。 風邪でしんどい時にごめんね。』 彼からの返信はありませんが、私は、本当に風邪をひいてるかもしれないのに、この行動は自己中だっかな?とも思うし、これを見た彼はどういう気持ちなんだろう?と思いました。 繋ぎとめておきたいなら、すぐにフォローの連絡がくるはずですよね? 私は33歳。彼は29歳です。

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    マッチングアプリでお互い長文のメッセージのやり取りをしている男性への返信が遅くなりそうになって、 夜終電近くの時間に「今日は帰りが夜遅くなってしまい、帰ってからすぐに寝てしまいそうなので明日改めてゆっくり返信させていただきます!」とメッセージを送りました。 その相手の男性は夜返信がいつもない人で、 その日の夜と次の日になっても返信がなかったのですが、 待つべきかどうか迷ったものの、返信します!と私から送ってしまっていたので元々来ていたメッセージを返しました。 返信は待ってみないとわからないかと思いますが、 自分の行動はこれで良かったのかどうかわかりません。 皆さんどう思いますか?(>_<) 補足 これから会う予定の人なので、会ってみないとわからないと思っています。 既婚者です、とかそういったコメントは要りません。 あとマッチングアプリなので、同時進行があるのも当たり前と思っています。

  • 女性の方の意見お願いします。

    自分に彼氏がいなくて、友達以上恋人未満の大好きな男友達がいるとします。(SEXなし、キス1度だけ有) その友達はあなたにとって特別な存在でした。 そして、ある日、東京ー静岡間の遠距離恋愛にならざるを得なくなりました・・。あなたは東京へ帰らなくてはならない・・。 彼とはこれからも東京に会いに来てくれると言ってくれました。 出発日当日、男友達は見送りに来られない。 前日の今日(夜)デートをして、明日あなたは東京へ発たないといけない。 別れ際、微妙な空気が流れる・・・ <質問です> 男友達がキスしたいと迫ってきた時、あなたはどうしますか? これは、私の実体験の話です・・

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 女性の方!意見聞かせて下さい。

    先日、彼女と喧嘩をしてそこからうまくいっていません。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない。と言われたらそれまでですが、参考に意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 そもそも原因は、私が相手の将来の事を考えた時に私がいないほうがいいと考えその旨を伝えました。(年が離れているため) ざっくり伝えたところ泣いていました。 そこから一週間ほど経った時にもう一度電話でその事を伝え、相手はそんなことないと言ってくれましたが、彼女の携帯が壊れていること、また私は真剣にその事を話し合いたいと思い、次の日会おうという事になりました。 そして次の日、相手の用事が終わらなく会うことはできませんでした。 その際、私は会えないという連絡がぎりぎりだったこと(よくある)、真剣な話をしようとしていたことで 「会えないし、連絡遅いし、最悪だな。」とカッとなって送ってしまいました。 すると、相手が「もう無理」と言いそこから連絡が取れなくなりました。 メール(ライン)をしても返事がなく、既読にすらならない。 次の日(月曜日)、電話しても「プルル、プルル、ピー、プーッ、プーッ」と拒否されていました。 水曜日になり、「少し考えたい」とメール(ライン)が返ってきました。 そして今日、忙しくて会う時間がないけど電話ならと言われました。 このような場合、相手と話し合うことでお互い理解しあい、何かしらの結果を出すことができるのでしょうか? 回答者様の主観で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • どこまで待つべき??女性の方意見求む※至急

    待つというのは、今メールのやり取りをしている女性からの返信です。 その女性は何度かこの教えて!gooで質問させていただいた結果、 私自身に多少ないし好意をよせてくれている律儀で誠実な優しい女性です。 その女性と頻繁にメールのやり取りをするようになって2~3週間がたつのですが 昨日からメールの返信が全く来ません。 彼女は今就活中でいろいろと忙しい中、必ず朝か夜には返信をしてくれていました。 まぁ今日も就活なのかも知れませんが、それがわからない以上不安でしょうがありません。 これはただの私の被害妄想なのでしょうか? 私は来たメールはちょっとした時間にすぐ変身してしまうので、正直忙しいからなかなかメール出来なかったなんて事を想像すら出来ません。 彼女は病気になってしまったのか、自分とのメールに嫌気が指したのか、単純に返信していないだけか・・・・・・ 今にも彼女にメールを打ってしまいそうな気分です(汗) どうするべきでしょう?

  • 好きな女性から”しばらくそっとして欲しい”と言われ

    私と好きな女性(A子)は、同い年の同級生です。 同窓会で再会し、それまで交流がなかったのが嘘かのように、毎日連絡を取り合い、最低でも2週に1回は週末に会っていました。 月に一度のペースで、A子の親友で同級生でもある子(B子)と3人で遊んでいました。 B子が『A子の事どう思う?』などとA子がいる前で何度も聞いてきて、戸惑うこともあったのですが、2人で会う時間が増えていき、彼女に少しずつ惹かれていきました。 A子には、前回会った時それとなく好意を伝えていて、感触もよかったです。 次会った時はちゃんと告白しようと、2週ぐらい前に決めました。 その後も普通に最低でも1日1回は連絡を取り合えていました。 しかし、1週間ほど前、珍しく数日間連絡が取れなくなり、何かあったのかと心配になりました。 以前、LINE上で見たのに既読にならない、送信したのに届かないという不具合もあり、それもあるのかと思って…”心配だから、見たら連絡して”と送信しました。 ”仕事で余裕がなくて…しばらくそっとして欲しい” ”既読とか返信とか求められると、直ぐに返信しないといけない気分になるから疲れる” 自分自身、何故こうなったか全く分かりません。 ”俺は、A子に頼りにされてないのかな…今まで仕事の事で愚痴も聞いてきたのに…” 確かに、A子は今まで職場に恵まれてなく、パワハラなど辛い想いをしてきたことも知っています。 現在の派遣先がとてもいい職場らしく、そこで正社員になりたいと意気込んでいるのも知っています。 それと、恋愛面でもあまりいい経験はしていないと言っていました。 ”落ち着いたら連絡しておいで”と言ったもののどうしたらいいか… そこで質問させてください。 (1) 私は、A子が落ち着くまで、連絡が来るまで待つべきでしょうか? (2) こういう状況でA子から連絡が来るものなのでしょうか? (3) 会えたとして、告白するべきでしょうか? (4) この事をB子に相談するべきでしょうか? 私としては、A子に想いを伝える前にB子に打ち明けるのは好きではありません。 また、A子はB子に、2人で会っていること言う時と言わない時があるようです。 それ以外でも、何か気づいたことがあれば、何でも言ってください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。(お見合い交際について)

     私は結婚相談所に登録し、女性の方とお見合いし、お互い話がはずみ、交際させて頂き、それから、約1ヶ月間、LINEのやりとりを毎日行い、会った時も、会話も途切れず、スキンシップもあったり、楽しい日々を送ってました。  しかし、先日お会いしたときに、自分がデ-トの段取りが悪く、時間が余ってしまい、彼女に気を使わせたり、会話でも、彼女は高学歴で一流企業に勤めており(31歳です。)、自分は、低学歴の中小企業勤めなので、自分に自信がなく自分の年収が低いので、(35歳、年収430万です。)「自分の年収低いけど大丈夫?」「他の男性の方が釣り合うんじゃないかなぁ~」などネガティブな発言をしてしまい、彼女の方から、「別に年収は気にしていないし、嫌なら交際終了してもいいのよ」と言われ、自分も慌てて、お付き合いしたいと伝え、彼女は考えるとのことで、その後、私が、LINEでお詫びし、彼女から「また、会おうね。」と言われましたが、LINEのやりとりも途絶えつつあり、彼女から、次に、会う日を聞かれ、提案しましたが、3日後にLINEで、「気持ちの整理がつかないので、時間頂いてから、日にち連絡してもいいですか。」との連絡があり、私も「いつでもいいので、連絡待ってます。」と返信しましたが、それから、10日間ほど、連絡が来ません。  この場合、彼女は、会いたくないから先延ばしされてるのか、本当に考えられているのか、女性の意見を教えて欲しいのですが?会いたくないなら、交際終了の連絡があるのですが、それも、ないので、毎日、悩んでいます。