• ベストアンサー

女性の方の意見お願いします。

自分に彼氏がいなくて、友達以上恋人未満の大好きな男友達がいるとします。(SEXなし、キス1度だけ有) その友達はあなたにとって特別な存在でした。 そして、ある日、東京ー静岡間の遠距離恋愛にならざるを得なくなりました・・。あなたは東京へ帰らなくてはならない・・。 彼とはこれからも東京に会いに来てくれると言ってくれました。 出発日当日、男友達は見送りに来られない。 前日の今日(夜)デートをして、明日あなたは東京へ発たないといけない。 別れ際、微妙な空気が流れる・・・ <質問です> 男友達がキスしたいと迫ってきた時、あなたはどうしますか? これは、私の実体験の話です・・

noname#70622
noname#70622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「友達以上恋人未満」と言っても、「どうしても恋人とは考えられない」というパターンと、「恋人になりたいけれど、まだそこまで進んでいない」というパターンがあります。 前者なら、キスくらいならしますが、それ以上は拒みます。 後者なら、すべて相手にまかせてしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそも 「友達以上恋人未満」と「東京ー静岡間の遠距離恋愛」が矛盾していると思っていたので、最初ご質問の意図がよく飲み込めなかったのですが…。要するに、最初は「友達以上恋人未満」だった男性が、今は「遠距離恋愛の彼氏」になったということで合ってますでしょうか? 恋愛というからには彼氏さんとお呼びしていいのですよね? 彼氏ならキスは受け入れます。ただ、お互いにこれからも付き合うとかどうかの話も大事なので、それも含めてですが。 でも、最後の質問のところで、 >男友達がキスしたいと迫ってきた時、あなたはどうしますか? と、また「男友達」に言葉が戻っているので、どういう関係なのか、正直いって、混乱しております。 うまく回答できなくてごめんなさい。

• phoenix343
回答No.2

女性ではありませんが、、 友達以上恋人未満なのに 東京-静岡間の遠距離恋愛? と思いました。 知り合いの女性は、告白もしてこないでキスを迫られたら、逃げると言ってますね。