• ベストアンサー

女性の方の意見お願いします。

自分に彼氏がいなくて、友達以上恋人未満の大好きな男友達がいるとします。(SEXなし、キス1度だけ有) その友達はあなたにとって特別な存在でした。 そして、ある日、東京ー静岡間の遠距離恋愛にならざるを得なくなりました・・。あなたは東京へ帰らなくてはならない・・。 彼とはこれからも東京に会いに来てくれると言ってくれました。 出発日当日、男友達は見送りに来られない。 前日の今日(夜)デートをして、明日あなたは東京へ発たないといけない。 別れ際、微妙な空気が流れる・・・ <質問です> 男友達がキスしたいと迫ってきた時、あなたはどうしますか? これは、私の実体験の話です・・

noname#70622
noname#70622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「友達以上恋人未満」と言っても、「どうしても恋人とは考えられない」というパターンと、「恋人になりたいけれど、まだそこまで進んでいない」というパターンがあります。 前者なら、キスくらいならしますが、それ以上は拒みます。 後者なら、すべて相手にまかせてしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそも 「友達以上恋人未満」と「東京ー静岡間の遠距離恋愛」が矛盾していると思っていたので、最初ご質問の意図がよく飲み込めなかったのですが…。要するに、最初は「友達以上恋人未満」だった男性が、今は「遠距離恋愛の彼氏」になったということで合ってますでしょうか? 恋愛というからには彼氏さんとお呼びしていいのですよね? 彼氏ならキスは受け入れます。ただ、お互いにこれからも付き合うとかどうかの話も大事なので、それも含めてですが。 でも、最後の質問のところで、 >男友達がキスしたいと迫ってきた時、あなたはどうしますか? と、また「男友達」に言葉が戻っているので、どういう関係なのか、正直いって、混乱しております。 うまく回答できなくてごめんなさい。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

女性ではありませんが、、 友達以上恋人未満なのに 東京-静岡間の遠距離恋愛? と思いました。 知り合いの女性は、告白もしてこないでキスを迫られたら、逃げると言ってますね。

関連するQ&A

  • どうしてなのさ・・・。

    昨日までで8か月の間、友達以上恋人未満の女の子がいました。 僕は29才、相手の子は19才です。(sexなし、キス有) お互い静岡に住んでいたのですが、彼女がやむをえない事情で実家の東京に引き上げることになったんです。。 5月に一度彼女からの告白はありました、しかし、1日に19時間とか働いてたし休日なんて全く無い子なので付き合っても会える時間がない。 だから、せめて自分が好きでいることを知ってほしいと言われ、翌日に告白を撤回されましたが私も納得済の「撤回」でした。 それからは、毎日連絡とったりして2週間に1度は僕の方が無理矢理予定合わせて2時間位の短い時間でしたが会いに行きました。 付き合ってるわけじゃない。 でも両想いなのは明白過ぎる関係でした。 彼女は今日の朝新幹線で帰りました。私はどうしても見送りに行けなかったのです。 ですから昨日がこっちで会える最後の夜なので、2人でドンペリ開けて今までの事を語り合いました。 そして、「これからも会いたいし大好き、今までみたいには会えないけど東京まで会いに来て。私も静岡に会いに来る」って言われそれが2人で出した結論でした。 夜の1時、ベロベロに酔いました。 駐車場で彼女の呼んだタクシーを待つ間僕はこんな風に思いました。 遠距離恋愛なんて本当にうまくいかないことの方が多い。 だからせめてもう1度キスしたかったので「キスしていい?」って聞きました。 そしたら「キスとかありえん!中途半端は嫌なの!!」とキレられ、そのまま逃げるように駅へ行ってしまいました。 正直全くそんなリアクション想像してませんでした。 僕は、ああもう恋人にはなれない関係なんだなって思いました。 僕の中で今後東京まで会いに行く理由が消滅したような気がしました。 そして、電話出てくれなかったのでメールでバイバイしました。 そして今日アドレスも変えました。 質問です。 彼女の心理が未だにわかりません。 お叱り頂けると嬉しいです。

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 女性って

    男の人に言葉をかけられるよりも黙って抱きしめてほしいとかキスしてほしいと思う時ってありますか? 恋人ではないですが、恋人未満というか親友のような女性がいて、 この前に食事をした帰りの別れ際に何か寂しそうな雰囲気を出していたんです。 大丈夫?と聞いたものの、その日は別れて家に帰りました。 後になって、あの時はすごい寂しかった(もう少し一緒にいてほしかったというようなニュアンスで)と本人が言っていました。 その女性の事は好きですが、思い切って体の関係を持てるような間柄ではありませんし、 でも、もう少しそばにいたり黙って抱きしめるぐらいのことはしてあげたほうが良かったのかなと思いました。 こういうシチュエーションの時は、中途半端な言葉をかけるより、 むしろ抱きしめたりキスしたりするぐらいのことをした方がよかったのでしょうか? また女性の立場から、彼氏ではない仲の良い男性に突然そんな事をされたら、 引いてしまって嫌いになりますか? 彼女の態度はある意味では女性側のOKサインみたいなものなのかもしれませんが、 その女性は男の人と体の関係を持つことは嫌いなようですし、 大切な人なんで、体に触れるということがなかなかできないんです。 どうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • 励ましでキス、手をつなぐ?

    40代の彼が 同級生と手をつなぎ、別れ際にキスしていました。 その同級生はあることで悩んでいて(それは私もしっています) 励ますために年に数回会っていたそうです。 お互いの誕生日をお祝いしていたこともわかりました。 そのままその日は何もせず帰宅したのも知っていますが 愛していない、友達以上恋人未満かな、だそうです。 励ましでキスや手をつなぐことはありますか?

  • 曖昧な関係

    友達未満恋人未満な関係の人がいました。 その人が前々からの夢を叶えるべく5年程、海外に住む事が決まり、割と日にちが迫ってる時にその事を話され、 「心ぐちゃぐちゃにするために言った訳じゃないけど… (私が告白しようとする) 待とうと考えなくていい。5年後綺麗になって会おう」 別れ際は、「今日は二人の門出だから」 と言われて、一応振られたような形になりました。 けど、何とも言えないモヤモヤ感が拭えません… 出発前日に、告白と今までの関係の事聞いたら、やっぱりめちゃめちゃ迷惑ですか?

  • 女性の意見を聞きたいのですが

    恋人として考えて男性を、急に友達からゆっくり考えたいと思う時はどんな時ですか? 前日までは、頻繁にメールのやり取りがありました。出会って2ヶ月ぐらいで、デートも1回あり、その後も変わらずでした。実際会って、好みじゃなければ、その次の日からと言うのは分かりますが、疑問です。彼女はバツ1子供なしの27歳です。どんな意見でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 私は男です。

    私は男です。 私には友達以上恋人未満と思える異性がいます。 みなさんにも友達以上恋人未満とよべる異性はいますか? またその基準はなんだと思いますか? キスやエッチはしたことありますか?? ご回答お願いします

  • 女性から「どうしてキスしようとするの?」と聞かれたら…

    友達以上恋人未満、「付き合おう」の言葉をまだ言っていない男性が、女性にキスをしようとした時に女性が「どうしてキスしようとするの?」と聞かれたら… 男性はどのような気持ちあるいは考えになりますか?

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 私は25歳(男)です!現在、年上の女性に恋をしていますが、最近仲良くなり過ぎが不安になり、 以下の質問をさせて頂きます。 Q、 ● 男として見れない男性 ● 友達以上恋人未満の男性 とは、どのような男だとそう感じますか?? よろしくお願いします。

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    先日、まじめにお付き合いを考えている女性と、運よく私の家でお酒を飲むことになり、 その晩、その女性は私の家に泊まりました。 (この女性とは毎日メールをしたり、二人で食事をしたり、お互い誕生日をお祝いしたりと、 仲は良い関係ではあります。 ) 恥ずかしながら、私恋愛経験が豊富ではないほうなので、その晩何もできませんでした。 翌日も街をプラプラデートしただけで何もアクションをおこさず、お別れをしてしまいました。 (こんな男だとあきられて、冷めてしまいますよね。) このままではダメだと思い、先日、その女性に会い、想いを伝えたのですが、 友達としかみてなかった…と言われ、フラれてしまいました。 今後も友達として付き合っていきたい、これからも仲良くしてねと言われました。 今でも、気持ちは変わっていないのですが、 このような状況でこの先、友達から恋人に変わる可能性はあるのでしょうか? 告白をしたことによって、ちょっとは意識が変わるものなのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。