• ベストアンサー

プロ野球選手がバラエティーに

あれだけ稼いでいるのに、まだお小遣いがほしいのでしょうか、大リーガーの田中、前田までも、せっかくの休みに日本に帰って来ているのに、家でゆっくりすればいいと思うのですが なぜ出るのでしょうか

noname#224335
noname#224335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出て欲しいと要望があり、それが世話になっている人からの依頼とあれば無碍に断れないだろう? 田中や前田のような一流になれば付き合いも自分でなんとかできるけど、そうでない並の選手はタニマチ等の支援なしでは練習もままならないこともあるってことだよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

お小遣いが欲しいのもあると思いますが、日本にいるときから取材を受けてた人や局の人がお願いにきたら断りづらいと思いますし、 テレビに出ることで新規ファンを増やす事もできるし、 既存のファンは喜びますよ。 家にいても、人気者の家には休みだからって親戚とか同級生とか来くるから、ゆっくりもできないと思います。

• bullfrog
回答No.1

メディアにでることで、ファンへのサービスになったり、ファンを増やしたり、競技の人気を向上させたり、色々と効果があるのではないでしょうか? 単純に、お金が欲しいだけでは無いと思いますよ。