• ベストアンサー

プロ野球選手がバラエティーに

あれだけ稼いでいるのに、まだお小遣いがほしいのでしょうか、大リーガーの田中、前田までも、せっかくの休みに日本に帰って来ているのに、家でゆっくりすればいいと思うのですが なぜ出るのでしょうか

noname#224335
noname#224335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出て欲しいと要望があり、それが世話になっている人からの依頼とあれば無碍に断れないだろう? 田中や前田のような一流になれば付き合いも自分でなんとかできるけど、そうでない並の選手はタニマチ等の支援なしでは練習もままならないこともあるってことだよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

お小遣いが欲しいのもあると思いますが、日本にいるときから取材を受けてた人や局の人がお願いにきたら断りづらいと思いますし、 テレビに出ることで新規ファンを増やす事もできるし、 既存のファンは喜びますよ。 家にいても、人気者の家には休みだからって親戚とか同級生とか来くるから、ゆっくりもできないと思います。

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

メディアにでることで、ファンへのサービスになったり、ファンを増やしたり、競技の人気を向上させたり、色々と効果があるのではないでしょうか? 単純に、お金が欲しいだけでは無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 日本のプロ野球選手がよく

    「少しでも!1日でも!長く」発言をされてますが 裏で喫煙してるとなると、「発言が嘘に聞こえる」と思ってしまいませんか? だったら徹底管理しろよ!という事 日本プロ野球選手喫煙率【約40%】 メジャーリーガー喫煙率【約 2%】

  • 野球選手についての質問です。メジャーリーガー、日本プロ野球選手その他野

    野球選手についての質問です。メジャーリーガー、日本プロ野球選手その他野球選手全ての中で、最も体の大きい選手は誰なのでしょうか?身長、体重も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メジャーと日本プロ野球

    メジャー選抜(バリバリのメジャーリーガー)とプロ野球選抜で試合したら、やはりメジャーの圧勝だと思いますか? 日本プロ野球選抜は勝てますか?

  • プロのサッカー選手になるためには

    まず、日本においてプロサッカー選手(いわゆるJリーガーですか?)になるための方法としてどんなものがありますか? また、海外(ヨーロッパが中心ですか?)でプロとして活躍するためには選手はどのような方法をとるのですか?選手規定や入団テストなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 今、サッカー選手がアマからプロになるためにはどういった過程をとるのか調べています。こんな無知な私にどなたかご教授ください!

  • 日米野球、選手のギャラは?

    昔なにかの記事で読んだ記憶では、メジャーリーガーのギャラは一人500万円ということだったと思うのですが、二十年ほど前のことなので自信がありません。  記事によれば、メジャーリーガーたちは夫人同伴で超一流ホテル利用なのですが、ホテル内の飲食に限っては無料なので、彼らはホテルから一歩も出ずに毎日食べ放題飲み放題、支払う側にとってはこれがバカにならない(W)ということでした。  当然スター選手と中堅の選手では差をつけているのだろうし、金の価値の違ういまはどうなっているのかと思い質問しました。また、日本人選手の辞退者続出の背景にはギャラの問題もあるのではないかと想像します。日本人選手のギャラはどのくらいなのでしょうか?

  • 日本のプロ野球選手って不細工ではないですか?

    MLBを見ると黄色人種と白人のルックスのレベルの差を痛感しませんか? 白人の選手はジェレッド・ウィーバー、ロイ・ハラデイ、ティム・リンスカム、CJウィルソン、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、ジョー・マウアー、チェイス・アトリー、ジャロット・サルタラマッキアなどイケメンが多いかと思います。 特にウィーバーとリンスカムはマッチョで屈強なイメージがある大リーグの中で中性的な美しさとミュージシャンみたいなかっこよさがあって凄いと思います。 CJウィルソンはハリウッド俳優みたいで好きです。 ジェイソン・ワースもハリウッドスターみたいです。 ブラッド・ピットに似ててかっこ良い。 サルタラマッキアはイタリア系のイケメンでかっこ良い。 日本人と比べたらいかがです? 日本人の野球選手はのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(特に松坂、松井、金本は酷い) 最近の若手の選手はもっと酷いのがいるぐらいです。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーもスタイルも顔の良さも全部白人には敵うはずもない…。 WBCだってアメリカが本気出したら日本なんかコールドに出来るレベルでしょう。 そもそも魚と米ばかり食べてきたひ弱な黄色人種が肉食の白人にかなうはずがない。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか?

  • いつからメジャーリーガーの給料はあがったんですか?

    田中将大が160億円もらってますよね。昔のメジャーリーガーってそんなに高給取りでしたっけ?バブル期では高い給料を求めてアメリカから日本へメジャーリーガーが来てたように思います。それに選手によるストライキも起きてました。いつの間にメジャーリーガーは高給取りになったんですか?今、彼らの世界はバブルなんでしょうか?

  • プロ野球チップス 自慢カードのカード

    僕はプロ野球チップスを集めてます。 プロ野球チップス2013がとても楽しみです。 僕の自慢のカードは 武田勝(サインキラ)2012 陽(サインキラ)2012 田中将大(サインキラ)2012 前田健太(サインキラ)2012 吉川光夫(ノーマル)2012 です。 厚かましいのですが自慢のカードです。2012の二弾から集めたばかりです。 しかし、悔いが残るのが杉内のサインキラはぐう欲しかったです。 ラッキーカード復活して欲しいですね。あと、吉川光夫がキラカードとして出てきて欲しい。     皆さんはどんなカードが自慢ですか? なお、僕はトレードを受け付けません。

  • 野球の送球

    誰だったか失念してしまったのですが日本人メジャーリーガーが日米で内野手のスローイングの違いみたいなことを語っていたと聞いたのですが内容、もしくはソースを知っている方がいれば教えてください

  • 日本プロ野球史上、最も素晴らしい左打者は?

    王貞治、イチロー、松井秀喜、立浪和義、金本知憲、前田智徳… 数々の素晴らしい左打者はいましたが、その中でも最も素晴らしい左打者は誰だと思いますか? ※「日本国籍」に限ります。