• 締切済み

日本のプロ野球選手って不細工ではないですか?

MLBを見ると黄色人種と白人のルックスのレベルの差を痛感しませんか? 白人の選手はジェレッド・ウィーバー、ロイ・ハラデイ、ティム・リンスカム、CJウィルソン、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、ジョー・マウアー、チェイス・アトリー、ジャロット・サルタラマッキアなどイケメンが多いかと思います。 特にウィーバーとリンスカムはマッチョで屈強なイメージがある大リーグの中で中性的な美しさとミュージシャンみたいなかっこよさがあって凄いと思います。 CJウィルソンはハリウッド俳優みたいで好きです。 ジェイソン・ワースもハリウッドスターみたいです。 ブラッド・ピットに似ててかっこ良い。 サルタラマッキアはイタリア系のイケメンでかっこ良い。 日本人と比べたらいかがです? 日本人の野球選手はのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(特に松坂、松井、金本は酷い) 最近の若手の選手はもっと酷いのがいるぐらいです。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーもスタイルも顔の良さも全部白人には敵うはずもない…。 WBCだってアメリカが本気出したら日本なんかコールドに出来るレベルでしょう。 そもそも魚と米ばかり食べてきたひ弱な黄色人種が肉食の白人にかなうはずがない。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか?

  • 野球
  • 回答数9
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.9

 俳優やミュージシャンのマスクがお好きならば、MLBのイケメン達の尻を追っかけず、そちらを追っかけていれば済む話じゃないの?。  日米野球で来日したプレイヤーや日本の球界に在籍した選手でも印象に残っているのは殆ど有色人種の選手で、白人選手は殆ど数える程でしかなかった。  オリオールズのトム・シーバー(後にメッツ及びレッズでも来日)、ロイヤルズのジョージ・ブレット程度で、日本球界に所属したところではチャーリー・マニュエルやランディ・バースそしてボブ・ホーナーくらいで決してプロらしいマスクとはいえイケメンとは言えないでしょう(78年のシンシナティ・レッズの4番として来日したジョージ・フォスターは本当に凄かった。何しろ当時の後楽園球場の左中間スタンドの上にある照明灯の広告看板をライナーで直撃したのだから)。あとは質問者が論外とする黒人選手ばかりです。  そのMLBにしても現在の構成ではプエルトリコやドミニカなどの中米出身の選手が主流であることも知らないのでしょうか。ついでに言えば、A.ロッドも白人ではありません。イケメンでもありません。けれども立派なスター・プレイヤーであることも事実です。

  • aim23
  • ベストアンサー率7% (5/71)
回答No.8

私も「MLB」ファンですが、何を言ってんの? っていう感じです。 「ウィーバー」?(エンジェルス)のエースピッチャーの、変な顔だと思うし、性格も短気で、イヤなやつだと思うけど。 「WBC」に関しては、確かにメジャーは、世界最高リーグだが、短期決戦だと、必ず優勝するとは言い切れない? 逆にメジャー選手を出して、優勝出来なかったらヤバイと思ってるんじゃない? それに比べて「NBA」は、オリンピックにも、トップ選手をちゃんと出して「MLB」みたいに、いい加減な事はやってない。 この質問文は、日本人「MLB」ファンからしても、非常に不愉快! プロ野球ファンの、神経を逆撫でして何が楽しい? 是非「MLB」のファンである事から、撤退してもらいたい。 美的感覚も矯正した方が良い。 それから、外野の守備は、日本プロ野球の方がうまい。 友達を、一人ぐらい作った方がいいと思うけど。

回答No.7

そういうあんたの方が、よっぽど不細工じゃないの。鏡を見て、自分の顔にげんなりしてないのかな?もう、自分の不細工に慣れたから平気とか?でも、毎日の自分の顔の不細工さを発見するのは、勇気がいるし恐怖だろうな。同情するよ。そんな不細工の質問者が、不細工な顔付きで野球を見ていたら、プレーーしてる選手は、日米を問わず思わず目をそらしたくなってしまうだろうな。

  • vsvs100
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

顔で野球をするわけではないので別に気になりませんね。 私は田舎臭いというか泥臭いプレーに感動したりするのでなんとなくスマートすぎるようなプレーはそんなに好みませんし。 日本人には外国人にないものがあると思うのでそういった面で勝負していけばいいのではないでしょうかね。

  • black217
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.5

http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7625376.html 前にも同じ質問してますね

回答No.4

そもそも外国人と日本人を比べる時点で終わってます 笑

回答No.3

田舎くさい野球選手とプライド高き一流選手 応援したくなるのは前者だ 顔なんて関係ない 野球で大事なのは「勝利への執念」だ 日本人は韓国人と並んで最も執念深く勝ちにいく それこそが美しい「真のプロ」じゃん? メジャーリーガーだとジーターくらいだな スタイルの良さ? 野球は見た目重視のスポーツじゃない 泥臭く勝ちに行くことが一番美しいんだ パワーは確かに劣る でも、イチローや青木宣親がパワーがなくても通用するって証明してくれた 岡島が絶対的な速球や変化球がなくても技で抑えられるって証明してくれた ひ弱な人種だってやり方次第でいくらだって勝てるんだ

回答No.2

まあまあ、日本人をそう卑下することもないでしょう。 金本なんてかっこいいと思いますよ。たしかにイケメンじゃないですが、玄人の凄みを感じます。上っ面だけのイケメンよりずっと魅力的だと思いますけどね。 大リーグも日本をコールドに出来るレベルというなら本気出しましょうよ。手を抜いているならそれこそもったいない。せっかく大会に出てきているのにタイトル持ってかれちゃうなんてツマンナイじゃないですか。 アメリカ人のパワーは確かにすごいですね。でもパワーが無くても、いいコースに投げれば通じることは野茂をはじめとして多くの投手が証明しましたよね。いいコースに打ち返せばヒットになることはイチローを始めとして多くの野手が証明しましたよね。 日本人もなかなか捨てたもんじゃないですよ。 魚と米ばかりの話ですが、魚はアメリカでは高級食材ですよ。牛肉より高いんです。米だって人気です。お寿司はアメリカのみならず世界中で高級品ですよ。誇りましょうよ。勿論ものにもよりますがね。 白人との絶望的な差ですか? うーん強いて言うなら○○○の大きさかなぁ。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

まあ、ルックスの善し悪しと野球の実力との間に相関関係があるとは とても思えませんので、ぶっちゃけどうでもいい話かな、と思います。 ルックスで優勝できるなら、それこそハリウッドスターばかりの球団を作ればいいです。 田舎くさい野球少年、大いにけっこうではないですか。

関連するQ&A

  • MLBを見ると日本人は不細工だなと思いませんか?

    白人の選手はCJウィルソン、ティム・リンスカム、ジェレッド・ウィーバー、ダン・ヘイレン、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショー、ジェフ・サマージャ、ジェイソン・ワース、デイビッド・ライト、ジョシュ・ハミルトン、ジョー・マウアーなどまだまだ数えきれないぐらいイケメンがたくさんいるのに日本人は、松井、イチロー、松坂、黒田、上原など不細工ばかりだと思いませんか? やはり黄色人種は白人にはかないませんか? 不細工な黄色人種が野球やってて恥ずかしいと思いませんか?

  • MLBとNPBの選手の容姿のレベル

    前から気になっていましたが、メジャーリーグと日本のプロ野球を見ると選手の容姿の差を感じませんか? 例えば白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 個人的には元パドレスのカリル・グリーンはまるで王子様のような美形だと思います。 まだまだ若手の選手でイケメンはいると思いますが、実力があって有名どころを挙げました。 特にウィーバーとリンスカムは屈強なマッチョマン揃いの大リーグの中でミュージシャンみたいで爽やかな王子様系のイケメンで好きです。 ウィーバーはあれでも2mで100kgあるから驚きです。 CJウィルソン、サルタラマッキア、ジト、グレインキーはハリウッドスターのような正統派でかっこいいですし、ワース、ピアジンスキー、ハラデイは男らしいワイルド系のイケメンだと思います。 みんな金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄く白人のかっこよさが分かります。 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(松坂、松井、金本は特に酷い) 若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない…。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? やはり黄色人種は西洋人とは何もかも違うからこれは仕方がない事ですか?

  • 日本人が野球とか滑稽ではないですか?

    不細工でスタイルが悪い日本人が野球とか似合ってないし惨めだと思いませんか? メジャーの白人の選手と比べて見ましょう。 白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 実力があって有名どころでかつイケメンの選手を挙げました。 上記は自分が知ってる選手なので、若手にはまだまだイケメンがいるかと思います。 またデレク・ジーターやAロッドも白人の血が入っていてカッコいいと思います。 アフリカの黒人と比べると肌も薄いし、彫りも深くてカッコいい。 Aロッドはドミニカ共和国出身ですが、元々スペインから独立した国なので祖先にスペイン人の血が入っていると思います。 やっぱり白人の遺伝子は美しいんじゃないかと。 みんな身長も190cmはあって金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄くカッコいいと思います。 その後に日本のプロ野球見たらコンプレックスを感じませんか? 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。 メジャーに行った松坂、松井、上原、福留なんか特に酷い。 NPBの若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターにも見える程のハンサム。 パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない。 まず身長の高さが違いすぎ。 日本人の選手はやっと180cmあるぐらいのレベル。 中には160代までもいるし、下手すれば白人女性より小さいのがいるぐらい。 もう見るからに情けない。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? 虚しくないですか?

  • 映画を見ると日本人は不細工だなって思いませんか?

    白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。 ドイツ系の女優に惹かれます。 ドイツ系は白人の中でも美人が多いと思います。

  • MLBと日本プロ野球の違い。

    MLBと日本プロ野球の違い。 テレビでMLBを観だして思ったんですが、MLBの方が映像というか見せ方が奇麗な気がします。「映像そのもの」ではなく、現場自体と言う意味です。テレビで中継を観ていてもプロ野球は全てがしょぼく見えます。ここで言いたいのは、選手のレベル的な事ではなくてテレビ、または現場で観た時の「感じ」です。演出や球場の雰囲気、選手の写り方、派手さなど上手く言えないですが一言で言うなら映画みたいな感じがMLBにはあると思います。 いったい何が違うんでしょうか?単にカメラや球場の問題なんでしょうか? 日本プロ野球とMLB両方観ている方で同じような事を思ってる人は私以外にいるでしょうか?またその事についてどう思いますか?

  • ハリウッド映画を見るといかに日本人は不細工だなって

    わかりませんか? 日本の俳優と白人の俳優を比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとザック・エフロンに似ています。 髪型と目元は特に。ザック・エフロンを彫浅くして黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか?

  • 不細工な日本人がサッカーやって

    日本人を含む黄色人種は不細工ですよね。 そんな日本人がサッカーやってるのは滑稽で恥ずかしくないですか? イタリア、フランス、ドイツ、イングランドなどの白人の選手と比べたら、どう見ても日本人は不細工だと思います。 彼らは恥ずかしいと思わないのでしょうか? 黄色い猿がボール遊びしているようにしか見えません。

  • プロ野球選手のメジャー移籍は、止まらない?

    今年もプロ野球選手が、メジャー移籍を宣言していますが、このままでは日本のプロ野球は、ますますつまらなくなると思います。 中でも、ダルビッシュ、和田、岩隈のようなパリーグのエース級のピッチャーやバッターでは、ヤクルトの青木がメジャーへ行くようですが、このままでは、日本のスター選手がいなくなり、プロ野球ファンとしては、とても残念です。 このままでは、日本のプロ野球は、どんどん人気がなくなるような気がしますが、 皆さんはどう思います? プロ野球ファンの方、回答お願いします!

  • 日本人って不細工じゃないですか?

    みなさん日本人は不細工だと思いませんか? あくまでも日本人を馬鹿にしている訳ではありません。 しかし私は日本人はとても不細工だと思います。 背が低くて平坦な顔に目が細く短足で不細工だと思います。 ランキングでいうなら最下位のほうだと思います。 芸能人やモデルもレベルが低いし綺麗だと思った事は一度もありません。 私は客観的に見ると白人が最も美しいと思います。 白人の中でもイギリスやドイツや北欧のゲルマン系の白人が最も美しいと思います。 髪と目の色が様々で背が高くて脚が長くて端正な顔が羨ましいです。 ハリウッドスターやモデルの多くはドイツ系やイギリス系の血が流れているのが分かります。 私はゲルマン人が世界で最も美しい民族だと思います。 みなさんはどう考えますか?

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。

専門家に質問してみよう