• 締切済み

MLBとNPBの選手の容姿のレベル

前から気になっていましたが、メジャーリーグと日本のプロ野球を見ると選手の容姿の差を感じませんか? 例えば白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 個人的には元パドレスのカリル・グリーンはまるで王子様のような美形だと思います。 まだまだ若手の選手でイケメンはいると思いますが、実力があって有名どころを挙げました。 特にウィーバーとリンスカムは屈強なマッチョマン揃いの大リーグの中でミュージシャンみたいで爽やかな王子様系のイケメンで好きです。 ウィーバーはあれでも2mで100kgあるから驚きです。 CJウィルソン、サルタラマッキア、ジト、グレインキーはハリウッドスターのような正統派でかっこいいですし、ワース、ピアジンスキー、ハラデイは男らしいワイルド系のイケメンだと思います。 みんな金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄く白人のかっこよさが分かります。 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(松坂、松井、金本は特に酷い) 若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない…。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? やはり黄色人種は西洋人とは何もかも違うからこれは仕方がない事ですか?

• 野球

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.5

ハイハイ。わかったわかった。ごくろうさん。 ( - -)ノ

回答No.4

あんたいつまで同じ質問続けるんだよ 共感する人が現れるまでか?

• kuni-chan
回答No.3

どのような感覚を持とうとそれはあなたの自由です。  容姿にこだわりたいなら勝手にどうぞ。  同意を求める必要はありません。  人種差別はもっとも嫌われる事を覚えておいて損はありません。

回答No.2

そうですね。日本人選手とNPB選手ではどうしてもギャップがありますね。 特に黒人選手はその出で立ちからして「威圧感」というオーラが出まくってます。 金本や清原がいくらコワモテのスラッガーといっても、やはり黒人選手のそれにはかなわないと感じてしまいます。 ただ、パワーだけが野球の優劣を決めるものではありません。 パワーで明らかに勝る黒人選手を日本人独特のテクニックで手玉にとるシーンは、やはり痛快なものです。 どちらがいいかと言うのは個人の好みによると思いますが、野球にはいろいろな楽しみ方がありますから。 ところでなんでそんな白人ゴリ押しなんですか?この質問3回目じゃないですか。

• ginga2
回答No.1

そうですね でも野球は顔でやるんじゃ無いですしね