• 締切済み

MLBとNPBの選手の容姿のレベル

前から気になっていましたが、メジャーリーグと日本のプロ野球を見ると選手の容姿の差を感じませんか? 例えば白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 個人的には元パドレスのカリル・グリーンはまるで王子様のような美形だと思います。 まだまだ若手の選手でイケメンはいると思いますが、実力があって有名どころを挙げました。 特にウィーバーとリンスカムは屈強なマッチョマン揃いの大リーグの中でミュージシャンみたいで爽やかな王子様系のイケメンで好きです。 ウィーバーはあれでも2mで100kgあるから驚きです。 CJウィルソン、サルタラマッキア、ジト、グレインキーはハリウッドスターのような正統派でかっこいいですし、ワース、ピアジンスキー、ハラデイは男らしいワイルド系のイケメンだと思います。 みんな金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄く白人のかっこよさが分かります。 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(松坂、松井、金本は特に酷い) 若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない…。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? やはり黄色人種は西洋人とは何もかも違うからこれは仕方がない事ですか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.5

ハイハイ。わかったわかった。ごくろうさん。 ( - -)ノ

回答No.4

あんたいつまで同じ質問続けるんだよ 共感する人が現れるまでか?

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 どのような感覚を持とうとそれはあなたの自由です。  容姿にこだわりたいなら勝手にどうぞ。  同意を求める必要はありません。  人種差別はもっとも嫌われる事を覚えておいて損はありません。

回答No.2

そうですね。日本人選手とNPB選手ではどうしてもギャップがありますね。 特に黒人選手はその出で立ちからして「威圧感」というオーラが出まくってます。 金本や清原がいくらコワモテのスラッガーといっても、やはり黒人選手のそれにはかなわないと感じてしまいます。 ただ、パワーだけが野球の優劣を決めるものではありません。 パワーで明らかに勝る黒人選手を日本人独特のテクニックで手玉にとるシーンは、やはり痛快なものです。 どちらがいいかと言うのは個人の好みによると思いますが、野球にはいろいろな楽しみ方がありますから。 ところでなんでそんな白人ゴリ押しなんですか?この質問3回目じゃないですか。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

そうですね でも野球は顔でやるんじゃ無いですしね

関連するQ&A

  • 日本のプロ野球選手って不細工ではないですか?

    MLBを見ると黄色人種と白人のルックスのレベルの差を痛感しませんか? 白人の選手はジェレッド・ウィーバー、ロイ・ハラデイ、ティム・リンスカム、CJウィルソン、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、ジョー・マウアー、チェイス・アトリー、ジャロット・サルタラマッキアなどイケメンが多いかと思います。 特にウィーバーとリンスカムはマッチョで屈強なイメージがある大リーグの中で中性的な美しさとミュージシャンみたいなかっこよさがあって凄いと思います。 CJウィルソンはハリウッド俳優みたいで好きです。 ジェイソン・ワースもハリウッドスターみたいです。 ブラッド・ピットに似ててかっこ良い。 サルタラマッキアはイタリア系のイケメンでかっこ良い。 日本人と比べたらいかがです? 日本人の野球選手はのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(特に松坂、松井、金本は酷い) 最近の若手の選手はもっと酷いのがいるぐらいです。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーもスタイルも顔の良さも全部白人には敵うはずもない…。 WBCだってアメリカが本気出したら日本なんかコールドに出来るレベルでしょう。 そもそも魚と米ばかり食べてきたひ弱な黄色人種が肉食の白人にかなうはずがない。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか?

  • MLBを見ると日本人は不細工だなと思いませんか?

    白人の選手はCJウィルソン、ティム・リンスカム、ジェレッド・ウィーバー、ダン・ヘイレン、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショー、ジェフ・サマージャ、ジェイソン・ワース、デイビッド・ライト、ジョシュ・ハミルトン、ジョー・マウアーなどまだまだ数えきれないぐらいイケメンがたくさんいるのに日本人は、松井、イチロー、松坂、黒田、上原など不細工ばかりだと思いませんか? やはり黄色人種は白人にはかないませんか? 不細工な黄色人種が野球やってて恥ずかしいと思いませんか?

  • 日本人が野球とか滑稽ではないですか?

    不細工でスタイルが悪い日本人が野球とか似合ってないし惨めだと思いませんか? メジャーの白人の選手と比べて見ましょう。 白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 実力があって有名どころでかつイケメンの選手を挙げました。 上記は自分が知ってる選手なので、若手にはまだまだイケメンがいるかと思います。 またデレク・ジーターやAロッドも白人の血が入っていてカッコいいと思います。 アフリカの黒人と比べると肌も薄いし、彫りも深くてカッコいい。 Aロッドはドミニカ共和国出身ですが、元々スペインから独立した国なので祖先にスペイン人の血が入っていると思います。 やっぱり白人の遺伝子は美しいんじゃないかと。 みんな身長も190cmはあって金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄くカッコいいと思います。 その後に日本のプロ野球見たらコンプレックスを感じませんか? 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。 メジャーに行った松坂、松井、上原、福留なんか特に酷い。 NPBの若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターにも見える程のハンサム。 パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない。 まず身長の高さが違いすぎ。 日本人の選手はやっと180cmあるぐらいのレベル。 中には160代までもいるし、下手すれば白人女性より小さいのがいるぐらい。 もう見るからに情けない。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? 虚しくないですか?

  • MLBとNPBではどちらが強い?

    WBCでは我らが「侍ジャパン」がめでたく連覇を果たしました。野球の本場アメリカや大リーガーを多く抱える国はあのていたらくです。  昔は大リーガーはパワーもスピードもテクニックもあって、日本人選手よりも一枚も二枚も上だと思っていました。仮にガチンコでやったらMLBが大きく勝ち越すであろうと予想していました。  しかし二度もあの醜態を見せられては大リーグの実力にはクエスチョンマークがつきます。その点、やはり日本人はやるときはやると誇りに思います。はたして近年ではガチンコでやったらMLBとNPBではどちらが強いのでしょうか?

  • 日本の選手はメジャーリーガーより選手生命が短いのはなぜ?

    日本のプロ野球選手って、メジャーリーガーと比較すると、 選手寿命が短いのはなぜでしょうか? メジャーでは、40歳代の現役選手がくさるほどいるのに、 日本では、工藤とか、山本昌とか、数人しかいませんよね? それも、先発ピッチャーに関して言えば、メジャーは、中4日が あたりまえなのに、日本は、5日ですよね?それもメジャーの方が 試合数が多い。 日本より、過酷な条件なのだから、当然、日本の選手よりもメジャー の方が選手寿命が短くなって当然なのにと素人の私は思います。 それとも、日本のプロ野球選手は、選手寿命を短くしてしまうような間違った練習方法をしているのかな。 どうしてなんでしょう?不思議で仕方ありません。

  • キューバ野球選手

    キューバ野球選手はメジャーリーガーでないのですか?かれらは自国リーグの人なのですか?あまりキューバのメジャーリーガーって聞かないですけど

  • 野球選手についての質問です。メジャーリーガー、日本プロ野球選手その他野

    野球選手についての質問です。メジャーリーガー、日本プロ野球選手その他野球選手全ての中で、最も体の大きい選手は誰なのでしょうか?身長、体重も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イチロー選手のニュース

    テレビを観ていたら、 「イチロー選手移籍」がニュース速報として流れました。 わたしは野球に興味がなく、 日本のプロ野球のこともメジャーリーグのことも全くわかりませんが、 イチロー選手の移籍はニュース速報で流すほどの 大きなニュースなのでしょうか? たとえば他の日本人のメジャーリーガーでも 同じような扱いになると思いますか?

  • NPB出場選手登録とMLB25人枠の相違について

    日本のプロ野球では、1軍選手登録(出場選手登録)は28人でそのうち25人がベンチ入りできるとされています。残りの3人は、前日の先発投手など当日に出場する予定のない選手が相当するものと考えられます。そして、出場選手登録を外れると、10日間再登録できないものとされています。 これに対し、メジャーリーグ(MLB)では、まず40人枠(40人ロースター)があって、その中からベンチ入り選手の25人枠(アクティブロースター)が選ばれるものとされています。 インターネットのサイト等、巷では、出場選手登録と25人枠(アクティブロースター)がほぼ同義のように説明されることが多いようです。ただ、MLBで25人枠から外れた選手が、日本のプロ野球での出場選手登録を抹消された選手のように、再登録までの制限期間が設けられているかどうかについて説明されているサイト・文献を見かけません。どのような取り扱いになっているのでしょうか。 もし、MLBの25人枠に関し再登録のための制限期間がない場合、日本のプロ野球で敢えて例えるなら、日本シリーズの出場資格(40人の有資格者を定め、ベンチ入りはそのうち25人。ただし、有資格者の中であれば、ベンチ入り選手は毎試合自由に入れ替えできる。)に近いものと考えていますが、いかがでしょうか。

  • アディダス社と契約している野球選手

    現在、アディダス社と契約している、有名なプロ野球選手(NPB)、メジャーリーガー(MLB)には、どんな選手がいるでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう