• ベストアンサー

野球の送球

誰だったか失念してしまったのですが日本人メジャーリーガーが日米で内野手のスローイングの違いみたいなことを語っていたと聞いたのですが内容、もしくはソースを知っている方がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

松井稼頭央さんが何か言ってた気がするなぁ、と思って検索したらこんな記事が引っ掛かりました。 https://www.ninomiyasports.com/archives/5472  このページの中では松井稼頭央さんもスローイングについて語っていますが、それよりも「岩村明憲が日米の守備の違いについて~~」とNumberの記事について述べていますので、こちらの方が条件的には適合しそうですね。