• ベストアンサー

洗った後の濡れた風呂の底がブツブツ動いて見える

現象なのか原因があるのかわかりませんが、気になったので質問させてもらいます。 ごく普通の風呂なのですが、バスマジックリンとスポンジで洗って流した後、風呂の底がずっとふつふつというか、ブツブツというか、残った水が動いて見えるのです。 最初は天井の水滴が落ちてきたのかと思いましたが、天井から落ちた様子は無く、勝手に水滴が落ちたように点々と細かく波立っている感じです。 特に支障のある話ではないのですが、正体が知りたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃあ そうなる・・ 洗ったぶん 水滴が結合していくのだから・・・ 窓等の結露を拭いた時と 同じ現象が風呂でも起きてる・・と 考えたほうが解かり易いかな?

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

築何年ほどの御邸宅なのでしょうね。 過去にはそうした現象はなかった のでしょうか。 泡立っているのではないのですね。 排水溝の毛詰りなどのクリーニングは 完璧に行っているのでしょうか。 メタンガスが発生している地域ではないのですね。