• 締切済み

ディスクの初期化が出来ません

BDZ-AT900なのですが数ヶ月ぶりにダビングしようとしたら幾ら新品のディスクを入れても初期化出来ません。 ディスクは以前にダビングしたのと同じ製品です。 本体のリセットも行いましたし、電源も完全に落として入れ直しましたが直りません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

初期化できないのはBD(R)でしょうか? それともDVD(R)ですか? 以前録画したものやレンタルのBD(DVD)は再生できますか? 初期化できないディスクのメディア(BD・DVD)と同じ酒類のメディアが再生できない場合はBDドライブの故障の可能性が高いです。

• ts0472
回答No.2

何を初期化されようとしているのか分かりませんが DVD/BRには規格があります http://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/009/ -Rなら1回書き込みなので初期化してはいけない 初期化した事で1回書き込みになり追加書き込みできない 機種によっては 1回のみ初期化可能でVRモード(他機種互換なし) 初期化せずでビデオモード(互換あり)になるようです http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html 映像用メディアでは無くデータ用メディだったら 初期化済みなのかも知れない レコーダー本体ではなく使用されるメディアの問題という印象です

回答No.1

とりあえずは 初期化出来るディスクを使えば? 出来ないのなら そのディスクに傷があり認識しないだけかも知れないし 他の原因もあるかも知れない・・ 初期化出来ないディスクに拘る必要が無いだけだが?