• ベストアンサー

ディスクの初期化

SONY ブルーレイディスク BDZ-AT700です。新しいBD-REをセットしても初期化出来ないと表示されます。以前本器でダビングしたBD-REも一時再生出来ないと表示され、リセットをしたら改善され再生出来るようになりました。その後、新しいBD-REを入れてみたのですが、こちらは変わらず初期化出来ないと表示されます。ハードディスク内の番組をダビング出来ず困っています。何か対策がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は。 BDZ-AT700 について回答します、↓参考になりませんか。 ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026951/?p=BDZ-AT700&q=%83_%83r%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026951/?p=BDZ-AT700&q=%83_%83r%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce
yukihime4477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつ確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDとブルーレイは別扱いです、 発売されて、5年たっているので、 ブルーレイの故障が考えれるかと思われます、 レンズクリーナーを試して駄目であれば修理が妥当かと思われますが・・・・

yukihime4477
質問者

お礼

レンズクリーナー購入して試してみます。 ご回答ありがとうございました。