• ベストアンサー

口喧嘩が強すぎて困っています。

口喧嘩が強すぎて困っています。 ずっと解決法を探しているんですがあまりいい回答を得られないので困っています。 出来れば具体的な解決法を教えてもらいたいです。 する意欲がなくなる方法 強い相手を紹介してくださる 自らの力で私を言い負かしてくださる方 などなど 今までいろんなことを聞いてきたのですが無理でした。 もう諦めた方がいいんでしょうか? いい解決法がある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

いままでの人生で喧嘩が強くて困ったことがありますか? 喧嘩が原因で周りから人が離れてしまって 困ったならそこに解決の糸口があると思います。 周りに人がいなくても平気なら解決策は 思いつかないです。

beam96
質問者

お礼

そうですね 困ることないですからこのままにしときます

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

口喧嘩しないと良いですよ。 口でも暴力でも、若いときには争えば良いかもしれませんが、歳をとったら揉めるのも面倒なので、争いません。 別に自分が悪くはなかったとしても、適当に流して終わるならそれで良いですし、謝ってすむならそれでも良いです。 どうしても譲れないものがあれば、争うことになるかもしれませんが、そこでは喧嘩はせずに圧勝するようにします。 相手と自分が近いレベルでないと、喧嘩にはなりませんからね。 そもそも争わないなら誰でも出来ますし、圧勝したければそれなりの力を身に付ければ良いです。