• 締切済み

口喧嘩・・・相手を黙らせたい。

こんにちは。今から質問することは、とてもガキっぽいと思います。それでもいい方、ご回答お願い致します。 事の発端は、口げんかに勝ちたいクラスメート(以下S)が、授業中、一定の先生だけに喧嘩を売ることで、お前いい加減黙れば?っと行ったところでした。その点に関しては、自分は悪いことをしたという自覚はありませんし、むしろ良いことを言った、と思います。 それから、Sとは、よく喧嘩をするようになりました。 正直、Sは、口喧嘩、とても弱いです。1分もしないうちに論破して、 「何がいいてぇんだよぉ~」といい、胸を軽く押すことしかできなくなります。 でも、最近、論破したら、「で?」というようになり、 「で?としか言えないんだろ?」というと、「で?」としか言わず、どうしようもありません。 そこで、質問なのですが、「で?」と言われて、その返しで、相手が黙るような言葉を教えて下さい。ちなみに、運動能力、学力、ともに自分が勝っています。(成績から) ちなみに、暴力を振るいたくなるような言葉でもいいです。 暴力を振るったら、即刻警察に通報しようかな、と思っているので。 自分でも読み返せないくらいガキですが、お力添えしていただけると、幸いです。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

「終わり。お前相変わらず頭弱いな」でいいと思います。 それにも「で?」って返されたら もうスマホでその光景録画しちゃえば?

• isana0024
回答No.7

確実に相手より優位に立ちたいということですね。 すでに論破できている時点で優位なのですが、なんだかイライラしてしまっている。 コレは「で?」と言われた瞬間に、相談者さんが相手と同じリングに上ってしまっているからではないでしょうか。 相手をもっと黙らしてやる、コテンパンにしてやるという思いが沸き立ってしまうことで低いレベルに引っ張り込まれていますね。 自分が優位だからこそ、なんでこんな奴と喧嘩してるんだ?ぐらいにレベルを上げてみてはどうでしょうか。 相談者さんはとても聡明な方だともうので。

• ueue3131
回答No.6

相談者さんが 論破した後に 「で?」が来るんですよね。 だったら、 「以上。俺の言いたいことは終わり。  ・・・何か質問があれば どうぞ!」 というのは、どうでしょう。 その状況で 「質問があればどうぞ!」と言われれば よほど 頭が悪い人でなければ 「ない・・・」と答えて終わるはずです。 でも、もし 相手が へそ曲がりな小学生のように 更に「で?」を返してきたら、こうしましょう。 「…(相手を2秒ほど見つめて沈黙した後)…質問は?」 「で?」 「質問は・・・ないんだね?」 「で?」 「わかった。もし、質問を思いついたら   いつでも相手をしてあげるから  声をかけてね!」と さわやかな笑顔で 立ち去ります。 相談者さんの「余裕」&「大人の対応」を見せつけて終わり・・・ということです。

• j1de9928
回答No.5

で?と言われたら何か言う前に少しため息をつきましょう。 相手「で?」 自分「はぁ…」 「お前と話しても毎回その流れになるからつまんないな…」 「そので?ってやつは何を意味してるの?もし俺に非があるなら謝るからさ…」 というように相手に問い詰めましょう。

回答No.4

あなたは、「で?」と言われてその返しで相手が黙るような言葉を知りたいんですね。 それを前提にお答えしますね。 あなたは、ご友人Sさんが「で?」と言うことで、次に何を期待しているのか考えたことがありますか? それが分かれば、自ずと答えが見えてきます。 つまりSさんは、まだしゃべりたい、構って欲しいという意図があると考えられます。 ならば、しゃべりたいと思っている人との会話を切るにはどうしたら効果的でしょうか? それを想像して適切な言葉を選んでみて下さい。 でも、たまにはSさんの話相手になってあげて下さいね。

• juliet33
回答No.3

→で? なんだか返しが小学生の子みたいで可愛いですよね、兄弟喧嘩で子供達がよく使ってます 当事者だとちょっと腹たつかもしれないですが^^; 本題です、で?って何を返しても使える言葉なのでムキになるだけ負けです。 そういう時は大人な対応でいきましょ? 『で?』 『ん?もう無いけど?それだけ、まだ何かある??』 逆に質問で返してあげましょ? それでも腹がたつなら同レベルに 『で?』 『は?』 クエスチョンにはクエスチョン。 何言われても『は?』で返しましょう もうそんな不毛なものしかないです。笑

回答No.2

>「で?」と言われて、その返しで、相手が黙るような言葉を教えて下さい。 ないですよ。 何を言っても「で?」が返るだけ。 始まる前に おまえ「で?」しかいわねから言い合う価値もない とその状態になる事を避けるべきでしょう。

• kakuway
回答No.1

そうなった場合 相手の瞳をみつめてあげてください。 ガンを飛ばすんじゃないんですよ。 ただただ無言で見つめてあげてください。 優しい目で見つめてあげてください。