• 締切済み

口喧嘩・・・相手を黙らせたい。

こんにちは。今から質問することは、とてもガキっぽいと思います。それでもいい方、ご回答お願い致します。 事の発端は、口げんかに勝ちたいクラスメート(以下S)が、授業中、一定の先生だけに喧嘩を売ることで、お前いい加減黙れば?っと行ったところでした。その点に関しては、自分は悪いことをしたという自覚はありませんし、むしろ良いことを言った、と思います。 それから、Sとは、よく喧嘩をするようになりました。 正直、Sは、口喧嘩、とても弱いです。1分もしないうちに論破して、 「何がいいてぇんだよぉ~」といい、胸を軽く押すことしかできなくなります。 でも、最近、論破したら、「で?」というようになり、 「で?としか言えないんだろ?」というと、「で?」としか言わず、どうしようもありません。 そこで、質問なのですが、「で?」と言われて、その返しで、相手が黙るような言葉を教えて下さい。ちなみに、運動能力、学力、ともに自分が勝っています。(成績から) ちなみに、暴力を振るいたくなるような言葉でもいいです。 暴力を振るったら、即刻警察に通報しようかな、と思っているので。 自分でも読み返せないくらいガキですが、お力添えしていただけると、幸いです。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

「終わり。お前相変わらず頭弱いな」でいいと思います。 それにも「で?」って返されたら もうスマホでその光景録画しちゃえば?

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.7

確実に相手より優位に立ちたいということですね。 すでに論破できている時点で優位なのですが、なんだかイライラしてしまっている。 コレは「で?」と言われた瞬間に、相談者さんが相手と同じリングに上ってしまっているからではないでしょうか。 相手をもっと黙らしてやる、コテンパンにしてやるという思いが沸き立ってしまうことで低いレベルに引っ張り込まれていますね。 自分が優位だからこそ、なんでこんな奴と喧嘩してるんだ?ぐらいにレベルを上げてみてはどうでしょうか。 相談者さんはとても聡明な方だともうので。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

相談者さんが 論破した後に 「で?」が来るんですよね。 だったら、 「以上。俺の言いたいことは終わり。  ・・・何か質問があれば どうぞ!」 というのは、どうでしょう。 その状況で 「質問があればどうぞ!」と言われれば よほど 頭が悪い人でなければ 「ない・・・」と答えて終わるはずです。 でも、もし 相手が へそ曲がりな小学生のように 更に「で?」を返してきたら、こうしましょう。 「…(相手を2秒ほど見つめて沈黙した後)…質問は?」 「で?」 「質問は・・・ないんだね?」 「で?」 「わかった。もし、質問を思いついたら   いつでも相手をしてあげるから  声をかけてね!」と さわやかな笑顔で 立ち去ります。 相談者さんの「余裕」&「大人の対応」を見せつけて終わり・・・ということです。

  • j1de9928
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

で?と言われたら何か言う前に少しため息をつきましょう。 相手「で?」 自分「はぁ…」 「お前と話しても毎回その流れになるからつまんないな…」 「そので?ってやつは何を意味してるの?もし俺に非があるなら謝るからさ…」 というように相手に問い詰めましょう。

回答No.4

あなたは、「で?」と言われてその返しで相手が黙るような言葉を知りたいんですね。 それを前提にお答えしますね。 あなたは、ご友人Sさんが「で?」と言うことで、次に何を期待しているのか考えたことがありますか? それが分かれば、自ずと答えが見えてきます。 つまりSさんは、まだしゃべりたい、構って欲しいという意図があると考えられます。 ならば、しゃべりたいと思っている人との会話を切るにはどうしたら効果的でしょうか? それを想像して適切な言葉を選んでみて下さい。 でも、たまにはSさんの話相手になってあげて下さいね。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

→で? なんだか返しが小学生の子みたいで可愛いですよね、兄弟喧嘩で子供達がよく使ってます 当事者だとちょっと腹たつかもしれないですが^^; 本題です、で?って何を返しても使える言葉なのでムキになるだけ負けです。 そういう時は大人な対応でいきましょ? 『で?』 『ん?もう無いけど?それだけ、まだ何かある??』 逆に質問で返してあげましょ? それでも腹がたつなら同レベルに 『で?』 『は?』 クエスチョンにはクエスチョン。 何言われても『は?』で返しましょう もうそんな不毛なものしかないです。笑

回答No.2

>「で?」と言われて、その返しで、相手が黙るような言葉を教えて下さい。 ないですよ。 何を言っても「で?」が返るだけ。 始まる前に おまえ「で?」しかいわねから言い合う価値もない とその状態になる事を避けるべきでしょう。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

そうなった場合 相手の瞳をみつめてあげてください。 ガンを飛ばすんじゃないんですよ。 ただただ無言で見つめてあげてください。 優しい目で見つめてあげてください。

関連するQ&A

  • 口喧嘩で負けました

    妹と口喧嘩しました。 キッカケは私の一言「自分のこと可愛いと思ってるでしょ」そうしたら「何でそんな事言うの?」と言い、妹がニヤケそうだったので私が「笑いこらえてるでしょ」といったら案の定ニヤケました。そうしたら腹が立ったようで、女が可愛いというのは自分も可愛いと思ってるからだの、自分が思ってることは絶対だの、私のことを悪く言うような言葉を並べてきました。最初は何言ってんだこいつ、と思い流しましたがあまりにもひどい言葉に我慢できず少し言い返しましたが、マシンガントークは止まりませんでした。「ちょっと人の話を聞いて」と言うと、「は?頭悪いの」とか「2分以内にして、1、2、3…」とか言って、人の話を聞きません。それで喧嘩に勝ったといって鼻が高くなった妹に腹が立ってシャープペンを投げてしまいました。 最近こんな喧嘩ばっかです。なぜ妹は人の話を聞かないのでしょうか。私が勝手に思うのは、私を攻撃することで自分を守りたいんだと思うんですけど本当にそうでしょうか。 暴力をしたほうが、口げんかにおいて負けを意味すると思うのですが、私が暴力を我慢するにはどうしたらよいでしょうか。 もう、こんな喧嘩こりごりです。毎回こんなパターンで私がストレスを抱えて終わります。第三者の冷静な意見をお待ちしております。

  • 特定の相手との口喧嘩を避けるには、またはダメージを受けないには

    特定の相手との口喧嘩を避けるには、またはダメージを受けないには 閲覧ありがとうございます。 私(女性です)は一緒に住んでいる女性とたまに口げんかをします。 しかし口げんかをすると相手が上手なので、こちらが折れることになります。 その後、数日は具合が悪くて最悪です。 口けんかはしない事に越したことはないのですが、こちらも最初は会話だったのに いつの間にか、喧嘩になっている… 相手はこちらが、攻撃してきたからだというが(そして、最終的にそういうことにされてしまうが) 正直、どこから喧嘩になったのか覚えていません。 だんだん険悪になってきた感じでしょうか。 口けんかはいけませんね…折れるのは私ですから、心のなかで死んでしまえと思い禍根が残ります。 大体、一週間は根に持ちます。持ちたくありませんが、怒りが静まらないのです。 相手は勝ったので比較的すっきりしています。 どこかで止めたいのですが、気づけばお互いヒートアップしていて止めることができません。 ヒートアップする前に止めたいのですが… 何よりも、口喧嘩すると体調をものすごく崩しますし、相手が憎くなります。 ばかばかしいですよね。。 しかしこちらの要望を通そうとすると口喧嘩になり、けっこう大事な事柄もあるので全て相手の意見を 飲むわけにはいかないのです。 ちなみに私の気は強いですが相手はもっと強いです。 先方は、威圧的な態度、口がずっと達者なので言いくるめられて不利へもってくる。 自分の方が(高学歴)頭がいい、私は馬鹿だから言うことを聞いていればいいと連呼する。 相手の車でファミレスなどに来てた場合、その場に置き去りにしようとする。 最後は相手が怒鳴って、どこかへいって翌日も無視攻撃です。 私には暴力にすら感じますが、相手は自分こそが被害者だといいます。 どうすればいいでしょうか。

  • 口喧嘩に強くなる方法を教えて下さい

    自分は口喧嘩に弱いです。いつも言い返す台詞が思いつかなくなって、自分のほうが先に言葉のスペックがつきて、相手の言い分を認めてしまいます。 何日も何週間も経ったあとにあのときこう言えばよかったんだといまさら言い返す台詞が思いついても、とき既に遅しばかりで何度もモヤモヤしてしまいます。 どうすれば口喧嘩に強くなれますか?

  • 高校生で、口喧嘩に勝てない

    こんにちは。自分は、口が下手で口喧嘩の時気持ちを上手く 相手に伝えることができません。 これから進学しても困らない用、口を達者にしたいです。 なので あてにガツンと言わせる言葉をたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口ゲンカで、捕まれば…?

    現在は、入院したお袋(母親、72歳)が、元気だった時。 こちらも、結婚により、別居した、姉(44歳)と、以前の自宅で、約10年近く迄、住んでた時。 「原因は、別々だが、言わゆる「一歩寸前迄、行ったが、手は出して無い」状態で、お袋や、姉と、口ゲンカをするのが、度々あった」事態を、息子であり、弟たる私(40歳)は、遭遇しました。 口ゲンカの時、お袋と、姉からは… 「親(姉)を、捕まえて、何を言ってるんだ? これ以上、要らん事を、言うなら、殴り倒すか、場合によっては、「息子(弟)が、怖くなる内容で、怒鳴った」として、警察に、通報して、捕まえて(逮捕して)貰うわ…!? 親や、兄か姉が、殴ったりしたりするのは、躾の範囲内による、正当防衛として、法律で、認められてるから、捕まらない。 逆に、お前が、警察に、通報すれば、恥になるだけや…!?」的な内容で、逆ギレされる事が、度々ありました。 因みに、私は… 「言えば、殴られるか、警察に、通報されて、捕まるのが、怖い為、基本的には、何もしないし、言い返しなかった。 ただ、お袋か、姉が、「言っては、ダメ」的な内容で、逆ギレしてたら、その旨を、比較的静かにだが、怒って言い返すのばかり」でした。 私は、複数の知合い(弁護士さん等、法律関係者で無いが、仕事の関係で、法律に、多少詳しい人)に、相談した所… 「お袋さんと、姉さん、「躾で、言う事を、聞かない子供(兄弟や、姉妹)を、殴るのは、正当防衛で、無罪になる」と、言うが、法律にあるのは、聞いた事無い。 ただ、「怖くなる内容で、言われたから、警察に、通報して、逮捕して(捕まえて)貰うわ…!?」の部分については、罪名迄は、分からないが、法律としては、確かにあるわ…!?」的な内容で、助言を、受けました。 そこで、質問したいのは… 「お袋と、姉が、逆ギレした時。 「息子(弟)から、怖くなる内容で、言われたから、警察に、通報して、逮捕して(捕まえて)貰うわ…!?」と、言ってた部分。 法律にあれば、何と言う罪で、適用される、主な刑罰は、何なのか?」に、なります。

  • 口喧嘩に強くなるための本はある?

    今日、会社でひどい目にあいました。 自分が思わずしてしまった些細なミスに対して、相手(上司じゃない)に急に大声で怒鳴られた。 もともと口喧嘩に弱いので、相手に浴びせられた罵詈雑言に対して、反撃の言葉を一つ見つからず、あまりのショックで最後までただ呆然としていた。 その場で反撃出来ず、自分で自分のことをも守れなかったことに対して、非常に情けなくて、自分ってこんなに弱かったかって改めて実感した。 もっと口喧嘩に強くなりたい!相手を倒すためでなく、せめて自分自身を守る術を身につけたい。 何か参考になれる本があれば、紹介して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 韓国人はなぜ口喧嘩に強いのか?

    韓国人の口喧嘩の強さ。 これだけはシャッポを脱ぎます。 考えてみてください。 70年前のことをですよ。 日本はすでに謝罪して賠償金も払っているんですよ。 それを今の世になって持ち出しここまでの騒ぎにさせたんです。 仮に日本が逆の立場であったらできたでしょうか? 日本人には決してこんなはしたないことはできません。 小学生のときにいじめられたガキ大将に熟年になってから損害補償を要求するようなものです。 芸が細かく、告げ口する相手に伝わるように研究しています。 白人が共感してくれるようポイントを正確に突いています。 韓国人の本当の思いは弟分の日本の国際的評価が高いのが悔しくて仕方がない。その上、慰安婦にされたのが悔しい。なんとかして日本を貶めて賠償金を盗りたい。 その思いを巧妙に隠して 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題であること。 慰安婦と言わず性奴隷が上手い表現です。その言葉に欧米の上流階級の貴婦人たちは「マァ!」と眉を顰めました。兵士の15人分の給料をもらって荒稼ぎをしたパンパンが性奴隷とはよく言うよと思いますが・・・ 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 ファシズムが上手いです。脅威を与えているも上手い。よくもまあそんな言葉を思いついたもんだ。「ファシズムに日本が戻ってる!」 欧米はファシズムという言葉には敏感です。 それによって70年前の恨み事を言って単に日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 斯くしてコリアは欧米の世論の一部を動かし、目的を達しつつあります。 コリアのこの口喧嘩の上手さは驚異的であります。 コリアはノーベル賞もとれないし、日本人と比べて秀でたものは少ないと思いますが、少なくとも口喧嘩では絶対に上です。なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

  • 付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。

    付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。 以前に付き合っていた人にもそうで、今の夫と結婚してそれが夫への「離婚する」に変わりました。 相手を試しているのか、安心を得たいのか、というよりも、ケンカになると自己嫌悪と自暴自棄になり、別れるしか方法がないと思ってしまうこと、それから相手に言われるのが恐くて先に(本心でないのに)言ってしまうことが理由な気がします。 大した理由でもないケンカでも必ず私が口走ります。 それは普通ではないと思い、結婚したら絶対に「離婚」なんて言わないと決めていたのにやはり変われませんでした。 カウンセリングで相談したところ、母親の影響で「幸せになってはいけない」と、自分から不幸へ導こうとして、わざとケンカを売ったり暴力的になったり破滅的な言動をしてしまうそうです。 ただ、原因を探ってももう戻せないので、自分のためにも相手のためにも直したいと思っています。 以前よりも頻度は減ってきましたが肝心なところでは必ず上記のような言動をしてしまいます。 いつか相手にも本気で「じゃあ別れればいいだろう」と言われてしまうことをいつも恐れてているのにです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 喧嘩のたび離婚や出ていけと口にする。

    喧嘩の原因は、私の些細な態度にあります。 旦那が気に入らない事があり、それを指摘されました。 指摘された時に私も直ぐに「ごめんなさい、私が悪かったです」と言えばよいのですが、、、。 つい。イラッとしてしまい、無視してしまいます。 その直ぐに謝らない態度が気に入らない旦那は それからヒートアップしだし、 私の家族の事をけなしたり、「お前は頭が悪い、お前と結婚したのが一番の汚点」 「俺のいよる事が、正しい」「俺の家じゃ、出ていけ」「子供は俺が育てる、お前一人出ていけ」 と言い出します。 そんな言われ方をしていると、ついついイライラしてしまい。 私もヒートアップしてしまいます。 互いに売り言葉買い言葉でひどい喧嘩になるのですが、最後には毎回「離婚じゃ、出ていけ」と言い出します。 口で勝てないほど、最後には罵られるので、 根本、私が原因なのですが、謝る謝らない以前に そこまで罵られないといけないのでしょうか? その後、謝るのは私なのですが、、、。 自分の良いと思ったタイミングじゃないと、許せないらしく。。。 「お前が200%の態度で謝らな許さんし、ずーっと許すまでお前が悪いんやけん、媚びてこい」とまで言われます。 その後仲直りすると、凄い優しいです。 いつもは優しいのですが、喧嘩をこじらせると もの凄く怖いです。 暴力はありませんが、言葉が凄いです。 喧嘩になる原因は、私なので、旦那の言っている事が正しいのでしょうか?

  • 口げんかに強くなりたい

    くだらない質問ですみません。 私は30代の主婦ですが、気が弱そうに見えるのか、ドンくさそうに見えるからか、 これまでたびたび他人からなめた態度や言われ様をして腹立たしい思いをしてきました。なめられる相手というのは、仕事仲間だったり、まったくの見ず知らずの他人だったりして、その時々で理由はさまざまだったと思いますが、 いずれにせよ、いつも、言われた当初はまずびっくりしてすぐ腹がたつものの、どう言い返してやろうか考えあぐねていい考えが思い浮かばず結局言われ損(たいてい何も言い返せない)になり、しかもそれを見た周囲にさらに馬鹿にされる(されていると感じる)、といった調子で ストレスをためてきました。 家に帰ってからだとかしばらくたってから、言い返す言葉や対処が思いついていつも「なんであの時言えなかったんだよー!」と自分の頭の回転の悪さに腹を立てて自分が情けなくなります。 本当は侮辱されたとき言い返せる言葉がある場合もありますが、 常にこういったストレスを抱えているせいか、 ほかの人が引いてしまうような言葉だったらすぐ思い浮かぶのですが、 それをそのまま言ってしまうと馬鹿にされるよりも引かれてしまうと思うので言えません・・・・・。 周囲の人に相談すると、「次元の低いヤツの言う事なんて放っておけ」とか「気にするな」とか言ってくれますが、やっぱり気になってしまいますし、いつまでもそういうやからにやられっぱなしというのも悔しいです。自分に自信も取り戻したいし。 くだらない質問内容で恐縮ですが、どうしたら口げんかに強くなれるでしょうか?