• ベストアンサー

法律

近くで喧嘩をしてる人がいた。子どもは怖くて隠れてたら、喧嘩で死人が出た。 子どもは喧嘩の仲裁をしてれば死人は出なかったかもしれない。子どもは罪に問われる?

noname#224276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

子供にケンカを仲裁する義務はありません。無罪です。 もし大人であっても同様です。

質問者

補足

じゃこれはどうですか? 両親が夫婦喧嘩をしてるが、二人の子どもが止めなかったばかりに死人が出た。 子どもは高校生の健全な子とする。