• ベストアンサー

こんな漢字あるのでしょうか?

「女」へんに、「愛」という字はありますか? つまり、左が「女」で右が「愛」ということです。 あるなら、何と読むのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

「嬡」(アイ)という文字があります。 ただし、日本語としてはあまり使用されていません。 中国語で「令嬡(お嬢さん)」という形で用いられます。 日本語として使われている中で近いのは「媛」になると思います。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 日本語にはない文字なのですね。

その他の回答 (7)

noname#224719
回答No.8

ご令嬢ではないです。 「嫒 」、アダルトみたいな漫画の広告が 混ざったリンクが出てきました。 私は有料のコンテンツブロッカーを 使っているので大丈夫ですが 気をつけてください。 中国でこちらの字は一般的に使われてない 可能性があります。 検索した情報を真に受けないで ご自分でもお調べください。

回答No.7

なんどもごめんなさい。 >女へんに愛という文字はないのですね。 ありますが、 検索しないほうがいいです。 中国のサイトで検索してみたら もう一つ恋愛、touch, 使われ方が違うと思います。 検索した方は履歴を消したほうが いいと思います、 アダルトサイトの広告が混ざり可能性があります。

回答No.6

中国で女性に対して使わないほうが いいです。 your daughter ,と呼びますか? 女性を愛するのですか。

回答No.5

>女へんに愛という文字はないのですね。 あってもさすがに今は使ってませんね。

hayato2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一般的には、やはりないのですね。

回答No.4
hayato2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一般的には、やはりないのですね。

回答No.3

>早々のご回答ありがとうございます。 女へんに愛という文字はないのですね。 勘違いされてる方がいらっしゃるようですが 中国語にはありません。 A.Iではありません。 不是中文

回答No.2

えん【媛】 の意味 出典:デジタル大辞泉 [常用漢字] [音]エン(ヱン)(呉)(漢) [訓]ひめ 〈エン〉美しい女。「才媛・名媛」 〈ひめ〉女性の美称。また、女性の名に添える語。「磐之媛 (いわのひめ) ・弟橘媛 (おとたちばなひめ) 」

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 女へんに愛という文字はないのですね。