• ベストアンサー

こんな漢字あるのでしょうか?

「女」へんに、「愛」という字はありますか? つまり、左が「女」で右が「愛」ということです。 あるなら、何と読むのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

「嬡」(アイ)という文字があります。 ただし、日本語としてはあまり使用されていません。 中国語で「令嬡(お嬢さん)」という形で用いられます。 日本語として使われている中で近いのは「媛」になると思います。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 日本語にはない文字なのですね。

その他の回答 (7)

noname#224719
noname#224719
回答No.8

ご令嬢ではないです。 「嫒 」、アダルトみたいな漫画の広告が 混ざったリンクが出てきました。 私は有料のコンテンツブロッカーを 使っているので大丈夫ですが 気をつけてください。 中国でこちらの字は一般的に使われてない 可能性があります。 検索した情報を真に受けないで ご自分でもお調べください。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

なんどもごめんなさい。 >女へんに愛という文字はないのですね。 ありますが、 検索しないほうがいいです。 中国のサイトで検索してみたら もう一つ恋愛、touch, 使われ方が違うと思います。 検索した方は履歴を消したほうが いいと思います、 アダルトサイトの広告が混ざり可能性があります。

noname#224719
noname#224719
回答No.6

中国で女性に対して使わないほうが いいです。 your daughter ,と呼びますか? 女性を愛するのですか。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>女へんに愛という文字はないのですね。 あってもさすがに今は使ってませんね。

hayato2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一般的には、やはりないのですね。

回答No.4
hayato2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一般的には、やはりないのですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

>早々のご回答ありがとうございます。 女へんに愛という文字はないのですね。 勘違いされてる方がいらっしゃるようですが 中国語にはありません。 A.Iではありません。 不是中文

noname#224719
noname#224719
回答No.2

えん【媛】 の意味 出典:デジタル大辞泉 [常用漢字] [音]エン(ヱン)(呉)(漢) [訓]ひめ 〈エン〉美しい女。「才媛・名媛」 〈ひめ〉女性の美称。また、女性の名に添える語。「磐之媛 (いわのひめ) ・弟橘媛 (おとたちばなひめ) 」

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 女へんに愛という文字はないのですね。

関連するQ&A

  • 漢字が出てこない…2

    左が「女」で、右が「分」になっている漢字を打ち込みたいのですが、探しても見つかりませんでした。 変わりにお答えの欄で上の字を出してください。 コピーして使いますので… お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 表示できない漢字があります

    教えて下さい! 靜という漢字の左のへんが青へんの字ってどうやって 出せますか?困っています。。 ウインドウズ95 ワード97です。 宜しくお願いします。

  • この漢字の読み方を教えて下さい!

    国語辞典にのってなかったので質問します 左が者に右が見という字です、よかったらお願いします

  • 教えてください!漢字です!

    「へん」の方が「貝二つに下に女」、つくりに「鳥」。その字に続いて「可が縦に」並んだ字があります。その二文字で一つの意味です。 あ~~ごめんなさい!書き方が不明瞭です・・・ どなたか、この熟語の読み方を教えてください!! できれば「糸魚」、「飯綱」も合わせてお願いいたしたく・・・

  • ★漢字(読み方)教えて下さい★

    左に「立」と言う漢字に右に「風」と言う漢字「立風」って字を書いて「そう」って名前なのですが、メールで「そう」って打って変換しても漢字が出てきません。別な読み方があるのですか? 「立風」って字を変換(漢字にするには)で出すにはどう打てばこの漢字が出ますか? 分かる方教えて下さい★

  • 漢字の読み方を教えて下さい

    手へんに郎の右の部分を合わせた漢字の読み方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この漢字は何と読みますか?

    左に女、右に眉と書く漢字は音読み、訓読み何と読みますか?

  • 漢字 ハネについて

    「打」などのテヘンは元の字が「手」なので左にはねます。 「柱」などのキヘンは元の字が「木」なのではねません。 「袖」などのコロモヘンは元の字が「衣」ですから、右にはねるべきだと思うのですが、はねません。(3画目) なぜでしょうか?

  • ”紙”という漢字の書き順

    ”紙”という漢字の右側の”氏”の字の横棒を右から左へ書くようにと、小2の息子が学校で教わってきました。私も妻も左から右だとばかり思っていたのですが、本当はどうなのでしょうか。ネットで書き順を動画で教えてくれるところを3つほど見ましたが全て左から右でした。学校の先生が間違っているのでしょうか。

  • 漢字の読みと意味を教えてください。

    左の「へん」の部分が「鬼」、右の「つくり」の部分が「鳥」という一文字の漢字です。 辞書を探しても、ネット検索しても見つかりません。 江戸時代の文献にあった文字です。 鳥の名前かもしれません。 左の「鬼」は、「へん」ではなく「にょう」かもしれません。