• ベストアンサー

みきわめ MT

今日、MTのみきわめがあったのですが、落ちました。確かに、仮免はよく落ちるというのは聞きますが、みきわめで落ちるって相当ヤバイですか?まわりのみんなは1発で合格しているのに自分だけ落ちてメンタルボロボロです。しかも、次のみきわめは来年です。もう受かる気すら湧いてきません。 みきわめで落ちた方、いますか?また、落とすのにはどういう意味が込められていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

みきわめは検定に近い内容で見られます。 みきわめ合格、検定受けても大丈夫と判断、というわけです。 落とす理由は検定やっても通る可能性が低いのでもう少ししっかり準備してからにしましょうという意味です。 諦めたらそこで試合終了ですよ!

0612abc
質問者

お礼

はい!頑張ります!ありがとうございました_(._.)_