• ベストアンサー

お風呂の浴槽にカビキラーを6時間くらい

お風呂の浴槽にカビキラーを6時間くらいつけておいたら どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

この事は以前に家庭用合併槽を管理して貰っている会社の方に聞いた 事があります。その検査員の方が言われるには、大体40~45分で 成分は気化するそうです。気化するとカビキラーに含まれる水分は乾 いてしまうので、それ以上は効果は発しなくなるそうです。また水分 は飛んでしまっても成分は残りますから、その成分によって浴槽の壁 面が痛んでしまい、場合によっては浴槽に穴が開く事もあるそうです。 容器の裏面には放置する時間が明記されています。この時間を過ぎた ら早めに洗い流した方が良いそうです。

wqbcyuprzsxb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

浴槽の質によっては,すこし表面を傷めるかも知れませんね。 塗布してから水分が蒸発して成分が濃縮される可能性があるのと,乾燥することで変に浮いたタンパク成分が乾燥することによって逆に強固に浴槽に付着してしまう可能性もないとは言えませんので,あまり意味が無いことだと思いますのですぐに洗い流されるほうが良いと思います。

質問者

お礼

noname#224230
noname#224230
回答No.1

普段と同じ・・ カビキラーは所詮塩素系漂白剤と同じ様なものなので 湯垢は あまり落ちない・・

質問者

お礼