• ベストアンサー

お風呂の浴槽(ホーロー)についたサビの取り方

お風呂の浴槽(ホーロー)にサビの様なものが発生しました。多分サビだと思うのですが、こすってもとれません。浴槽全体に広がっており、とても気になります。どうにかして取りたいのですが、何で落とせるのかわかりません。何かよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1

ホーローの錆ならシュウ酸で磨けば取れますよ。 大きな薬局ならたいてい売ってると思います。 かなり強い酸で毒性もあるので磨く時はナイロン手袋着用で注意して取り扱ってくださいね。 購入時にたしか身分証明書と印鑑が必要だったと思います。 錆落としに使うって言えば普通に売ってくれますので!

katatumuri64
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、実行したいと思います!!