• ベストアンサー

レイヤーとシャギーは何が違うのですか?

髪を切るときの用語で レイヤーとシャギーは何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは レイヤーは髪に段を入れることで シャギーは全体的に細かくハサミを入れて行って 髪に動きを出すようなカットの仕方です。 すくのとかまた違います。 ご参考になれば幸いです。 下記サイトが判りやすいと思います。 http://max-herai.com/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%EF%BC%9F/

JHAQTJMI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#224748
noname#224748
回答No.1

シャギーは簡単に言うと梳く感じ。 レイヤーはバッサリ切る感じ。 あまり切りたくなくて柔らかい感じにしたいならシャギーかな。 今はストレートでデザインカットが流行っているからレイヤーっていうか 今もレイヤーっていうのかな。 スタイリストさんと相談したらいいと思うよ。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。