• 締切済み

レイヤーシャギーカットでと注文 プロの方

散髪屋で「レイヤーシャギーカットにしてくれ」と注文したら通じますか? レイヤーは長さ、シャギーは毛先についての用語というのは理解してます。(http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00600/mens05-02.htm#03

noname#68598
noname#68598

みんなの回答

回答No.1

レイヤーにして「どんなタイプのレイヤーか」という問題がありますし、シャギーにしても「どの程度ボリュームを落とすのか」という問題がありますので、この注文だけでは「大まかなスタイル」しか伝わりません。 一番間違いないのは、貴方が理想としているヘアスタイルのタレントやヘアモデルの写真を持って行くことです。

noname#68598
質問者

お礼

わかりました

関連するQ&A

  • シャギーカットについて

    美容院ではいつも「全体的に梳いて下さい」と注文し全体的に毛量を減らしてもらっています。 最近シャギーカットと言うカット方法?を知りました。 毛先を細く不揃いにさせるという認識でよろしいでしょうか? 私もそれを試してみたいのですがいくつか質問があります。 (1)シャギーというのは髪全体の毛先に施すもの?それとも一部分の毛先だけですか? (2)全体的に毛量を減らしつつシャギーを施したい場合、なんて注文すればいいのでしょうか? (3)シャギーカットした髪はワックスつけ易いですか?(男です) ご回答よろしくお願い致します。

  • レイヤーとシャギーは何が違うのですか?

    髪を切るときの用語で レイヤーとシャギーは何が違うのですか?

  • 髪型 シャギーとレイヤー

    近頃、レイヤーとシャギーをいれて貰おうと思うのですが、 「前髪は目に被らない程度で、耳は少しかかるくらいで  全体的にレイヤーいれてください」 って感じで頼もうと思うのですが、 どこで「シャギーいれてください」と頼めば 伝わりますかね^^; レイヤーとシャギーの違いは理解してるつもりです。 ちなみに男子高校生で 髪の量が多く、重くみえるため レイヤーをいれたいのと、 いつも「眉くらいまでで・・・」など曖昧な注文をしてしまうため 揃った感じで、フェイスラインにあまり沿わないで 切れられてしまいます;; 「切り抜きを持っていけ!!」というのは 無しでお願いします。

  • レイヤーとシャギーの違いとは?

    レイヤーカットとシャギーの違いがよくわかりません。美容院でカットしてもらうとき、なんて言っていいのか分からないので。お願いします。

  • シャギーとレイヤーの違い。

    ヘアーカットについて質問があります。 お恥ずかしい話ですが、未だに「シャギー」と「レイヤー」の違いがわかりません(泣) 以前聞いたことがあるのはレイヤーは段を入れることらしいというだけです。 どなたか教えてください。

  • シャギーとレイヤーの違いって!?!?

    よく聞くシャギーとレイヤーってどう違うんですか?? あと、この前本で見たんですけど 髪型用語のハチ部分ってどこの部分のことを 言っているのか教えてください!!

  • レイヤーを入れてもらったら枝毛みたいに

    胸に届くくらいのストレートだったのですが(毛先5cmくらいレイヤー、サイドはすこしシャギー)春だし軽くしたいとお願いしたら肩くらいからレイヤーを入れて毛先がかなり量の少ないカットになりました。スタイル的には不満はないのですが、切った部分の毛先が所々きちんと切れていないというか枝毛みたいになっていたり半分だけ切れていたりするんです。 切る前は毛先が多少パサついてはいるものの枝毛は全然なかったと思います。 小さい頃に母にギザギザのハサミで髪を切ってもらったら同じようなことになったことはあるのですが、美容師さんはギザギザハサミは使わずに髪束を持ち上げて斜めにハサミを滑らせるようにカットしていたように思います。 レイヤーを入れてもらうと枝毛みたいになるのが普通なのでしょうか?それとも私の髪が太くて固いのが原因なのでしょうか?

  • 美容室でレイヤーカットの注文。

    美容室でレイヤーカットでお願いしました。 男性です。 美容室に行き、カットを動きがあるようにレイヤーカットでお願いしますと注文しました。 そこの美容室はチェーン店でカットなど1500円で切ってくれます。 シャンプーをあわせても2000円に消費税です。 なので、指名などは無く、そのときに勤務している人が切ってくれます。 前回、前々回もレイヤーカットで動きがあるようにとお願いしました。 1度目の美容師さんははさみでレイヤーカットをしてくれましたが、前回と今回は、スキバサミでカットされました。 終始、スキバサミでした。 前回、今回ともに、動きがあるようなカットはしてありません・・・。 ボリュームが減ったっていう感じです。 お二人とも、すいときますねって言ってました・・・。 そして、前回の美容師さんは整髪材などを使いますかと?と訊かれましたが何も要らないと答えましたが、結局は水をつける振りをして薄く手につけていたのでしょう、手櫛をして無理やり、レイヤーをつけていました。整髪料の匂いで解かりました。 そして、今回の美容師さんも整髪料をつけないと意味が無いというように言ってきました。切る前には上だけパーマを掛けているんですか?と訊いてきたので私は天然パーマだと答えました。 天然パーマを生かすためにレイヤーカットさえしてもらえば良いだけです。 これは、単に、美容師さんが技術がないと言うことですか? それとも、終始、スキバサミでレイヤーカットってするものなのですか? 料金の大小にかかわらないと思いますが、美容学校では教えてないのですか? それとも私のレイヤーカットへの認識の違いなのですか? もし、私の認識があっているのなら、そんな美容師さんには何と注文したらよいのでしょうか? 美容室を変えたが良い等という回答はご遠慮ください。 美容師さんの問題を尋ねております。 以上、よろしくお願いします。

  • 【至急】美容師の方おしえて カットについて(レイヤー・シャギー)

    今日、初めていった美容室でセミロングにウェーブパーマをかけました 元はロングでした 希望の長さを伝え、ソバージュにならないよう、緩めのウェーブを・・ とお願いすると、初めてにも関わらず細かい希望は一切聞かずに(前髪の長さ、分け目等)早々に切り始めたのですが 裾を床屋状態でパツンと切り、これ位の長さでOK?と言われ 前髪にもフェイスラインの毛にも一切ハサミを入れずカット終了 元のスタイルは前髪は無くワンレンですがフェイスラインから徐々に下がり、バックはV型っぽくカットされていて後ろはレイヤーが入ってました で、当然、△シルエットのソバージュになり・・ 長くなりました 本題の質問です 明日、毛先をすいて裾の厚みを無くしたい と再度カットお願いしようと思うのですが・・ 美容師さんは推定年齢60才位、田舎の住宅地の中の○○子美容室みたいな所です 1人で経営されていて お客さんは昔からの近所のおばさん・おばあさんのみと思われます(絶対に飛び込みでお客さん入る雰囲気でないです)ドレッサー1脚・昔ながらのオカマが1つ有る様な美容室・・ その美容師さんに 明日の私の希望の髪形はしてもらえそうですか? ※つまり、ブツ切りでなく、毛先をすく?自然に軽くする事は美容師さんならお年の方でも普通にできますか? 訳有って、そこに行かなければなりません(知人の紹介で・・)

  • ヘアスタイルの注文?の仕方。(急ぎ)

    今日の三時半ごろに、美容室に行きます。 そこでのヘアスタイルの注文?の仕方なんですが・・・ 『全体的にすいて、シャギーを入れてください。上の方の髪は耳くらいの長さにして、全体的に毛先を不揃いに・・・』 という注文の仕方はおかしいでしょうか?! 特に >上の方の髪は耳くらいの長さにして、全体的に毛先を不揃いに この表現がつたわらないような気がして^^; 短い毛も長い毛も作って欲しい!というのはなんと言えばいいんでしょうか。これってレイヤーですか? イメージの写真を持っていくのが一番いいんでしょうが、あいにく今プリンターが壊れているのでできません。 乱文で判りにくいかもしれませんが、どうかご助言お願いします。