• 締切済み

レイヤーシャギーカットでと注文 プロの方

散髪屋で「レイヤーシャギーカットにしてくれ」と注文したら通じますか? レイヤーは長さ、シャギーは毛先についての用語というのは理解してます。(http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00600/mens05-02.htm#03

noname#68598

みんなの回答

回答No.1

レイヤーにして「どんなタイプのレイヤーか」という問題がありますし、シャギーにしても「どの程度ボリュームを落とすのか」という問題がありますので、この注文だけでは「大まかなスタイル」しか伝わりません。 一番間違いないのは、貴方が理想としているヘアスタイルのタレントやヘアモデルの写真を持って行くことです。

質問者

お礼

わかりました