• 締切済み

男友達のことを諦めたいのに諦められません。大学生女

男友達を諦めたいのですが、諦めきれそうにありません。こんにちは、大学1年の女です。同じ学科の男友達のことを好きになってしまいました。彼は、よく言えば誰とでも仲がいい人で、天然タラシのような人です。 何度か私の家に泊まりにきたことがあるのですが(もちろん体の関係は一切ありません)、一緒の布団で寝て抱きしめられたりして、好きになってしまいました。他の女の子の家にも泊まったりしているので、きっと同じことをしてるんだと思います。でも好きになってしまってもう気持ちが抑えられません。 何度か嫌いになろうとしてみたり、連絡をとるのをやめてみたりしたんですが、どうしても無理でした。 彼のことが好きです。彼のことを好きな女の子が私の知っている限りでも複数人いて、その中には私の親友も含まれています。このまま好きでいることは辛いことだ、と気づいているのに諦められません。彼はきっと私のことが好きじゃないです。 もう分からないです。私はどうすればいいですか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

そういうときは置き換え戦法です。 他の人と付き合ってみるんです。 そうすると、付き合えないし諦められないような人のことはだんだんと考える時間がへっていくことでしょう。

• pipipi911
回答No.5

嫌いになろうとするのは逆効果です。 真に異性のことは脇において例えば 学業や特技に専念したいのであれば、 余所見することなしに、 専念することではないでしょうか。 御縁が有れば、先へ行って、必ず機会が 廻ってくる筈ですので、いまいまは、 異性関連の問題等は天にお任せして、学業や 個人的なテーマで完全燃焼することに しませんか。 「彼はきっと私のことが好きじゃないです」は、 アナタ様の決め付けでしかありませんよ。

• rinning
回答No.4

ズバッと告白してみてはいかがでしょう? 抱きしめてくるくらいなら少なからず好意は抱かれてるでしょうし、2人きりで話すことも全然できるじゃないですか! 諦めるのはその後ですよー! もし振られたら何なんだコイツって怒りが湧いてきて、案外冷めちゃうかもしれませんし。 冷めなかったらその後考えればいいと思います。 もしくは、なんで抱きしめてくるの?とか、なんで泊まりに来るの?とか、質問してみるのは? 何か進展するかもしれませんし、都合のいい女だからとか言ってきたら何なんだコイツって(ry そこまで親しい関係なのに何もしないのは、すごく勿体無いと思いますよ!!

• zabusakura
回答No.3

気持ちを伝えもしない、相手の気持ちを聞きもしない、何も正確な事は 伝わってないし、わからないじゃないですか? 諦められないなら、ずっと思ってるしかないですが、本人に、あなたのことを好きと いう気持ちが、ないなら関係は何も変わりません。 どうすることもできないです。

回答No.2

アラフォー婚活男子です。 青春していて、羨ましいですね。 人を好きになるって、奇跡なんですよね。 大学生でまだお若いのですから、お気持ちのままに動いてみてはいかがでしょうか。 結果がどうなるのかは分かりません。 でも、それは質問者様にとって、必ずいい勉強になります。 恋愛って、そういう経験を繰り返して、上手くなっていくものだと思っています。 アプローチしてみましょう。

• doraneko66
回答No.1

周りを無視して、彼に飛び込めば良いと思います。 それが出来ないなら、友達として遊ぶのを 辞めるしかないでしょう。 どうしたら良いも何も、そんな気持ちは 理屈でどうにかなるものではないと思いますよ。 どう行動するかを考えるしかありません。 連絡断ち、他の出会いを探されても良いし 連絡とって積極的に付き合っても良いし 複数人どうとか、親友どうとか考えても そんな理屈を並べて、どうにもならないと 思います。 単に色々考え過ぎて時間が経ち、早い者勝ちみたいな感じで 彼に彼女が出来てしまうだけでしょう。