• 締切済み

男友達のことを諦めたいのに諦められません。大学生女

男友達を諦めたいのですが、諦めきれそうにありません。こんにちは、大学1年の女です。同じ学科の男友達のことを好きになってしまいました。彼は、よく言えば誰とでも仲がいい人で、天然タラシのような人です。 何度か私の家に泊まりにきたことがあるのですが(もちろん体の関係は一切ありません)、一緒の布団で寝て抱きしめられたりして、好きになってしまいました。他の女の子の家にも泊まったりしているので、きっと同じことをしてるんだと思います。でも好きになってしまってもう気持ちが抑えられません。 何度か嫌いになろうとしてみたり、連絡をとるのをやめてみたりしたんですが、どうしても無理でした。 彼のことが好きです。彼のことを好きな女の子が私の知っている限りでも複数人いて、その中には私の親友も含まれています。このまま好きでいることは辛いことだ、と気づいているのに諦められません。彼はきっと私のことが好きじゃないです。 もう分からないです。私はどうすればいいですか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

そういうときは置き換え戦法です。 他の人と付き合ってみるんです。 そうすると、付き合えないし諦められないような人のことはだんだんと考える時間がへっていくことでしょう。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

嫌いになろうとするのは逆効果です。 真に異性のことは脇において例えば 学業や特技に専念したいのであれば、 余所見することなしに、 専念することではないでしょうか。 御縁が有れば、先へ行って、必ず機会が 廻ってくる筈ですので、いまいまは、 異性関連の問題等は天にお任せして、学業や 個人的なテーマで完全燃焼することに しませんか。 「彼はきっと私のことが好きじゃないです」は、 アナタ様の決め付けでしかありませんよ。

  • rinning
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ズバッと告白してみてはいかがでしょう? 抱きしめてくるくらいなら少なからず好意は抱かれてるでしょうし、2人きりで話すことも全然できるじゃないですか! 諦めるのはその後ですよー! もし振られたら何なんだコイツって怒りが湧いてきて、案外冷めちゃうかもしれませんし。 冷めなかったらその後考えればいいと思います。 もしくは、なんで抱きしめてくるの?とか、なんで泊まりに来るの?とか、質問してみるのは? 何か進展するかもしれませんし、都合のいい女だからとか言ってきたら何なんだコイツって(ry そこまで親しい関係なのに何もしないのは、すごく勿体無いと思いますよ!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.3

気持ちを伝えもしない、相手の気持ちを聞きもしない、何も正確な事は 伝わってないし、わからないじゃないですか? 諦められないなら、ずっと思ってるしかないですが、本人に、あなたのことを好きと いう気持ちが、ないなら関係は何も変わりません。 どうすることもできないです。

回答No.2

アラフォー婚活男子です。 青春していて、羨ましいですね。 人を好きになるって、奇跡なんですよね。 大学生でまだお若いのですから、お気持ちのままに動いてみてはいかがでしょうか。 結果がどうなるのかは分かりません。 でも、それは質問者様にとって、必ずいい勉強になります。 恋愛って、そういう経験を繰り返して、上手くなっていくものだと思っています。 アプローチしてみましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

周りを無視して、彼に飛び込めば良いと思います。 それが出来ないなら、友達として遊ぶのを 辞めるしかないでしょう。 どうしたら良いも何も、そんな気持ちは 理屈でどうにかなるものではないと思いますよ。 どう行動するかを考えるしかありません。 連絡断ち、他の出会いを探されても良いし 連絡とって積極的に付き合っても良いし 複数人どうとか、親友どうとか考えても そんな理屈を並べて、どうにもならないと 思います。 単に色々考え過ぎて時間が経ち、早い者勝ちみたいな感じで 彼に彼女が出来てしまうだけでしょう。

関連するQ&A

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達との遊び方。

    中一の男子です。 とっても仲の良い大親友の元カノが居ます。 多分男友達の親友並に仲がいいです。 その元カノとは今でも何でも話せる良い友達です。相談にも乗ってもらっていますし、僕も乗ってあげています。 今日、その元カノと出かけ、「引越し」の話になり話が弾んでしまって、今度その元カノが家に遊びに着たいと言い出しました。 いつも外で遊んでいるので家となると何をして遊べばいいのか悩んでいます。 何をすればいいのでしょうか?ちなみに余り女友達とは遊んだ経験はありません。 アドバイスお願いします。

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。