• 締切済み

脚が太いこと

154cm41.6kgです。 脚が太いことが悩みです。 あまりに太いので、サイズを測ったら、 太ももの一番太いところが40cm、ふくらひぎ28cm、足首17.5cmでした。 これはやはり太いんですか? 画像から太いと感じますか? 自分では物凄く太く見えます。

みんなの回答

回答No.5

太いというほどでもないです。 全体的な画像を見たことがありますが、太くないどころかむしろ痩せてるほうでしたよね。 自分で太いと思いこむのはよくないですよ。 そう思い込むことでその部分がますます主張してくるものです。 それに、そのボトムの形がよくないのかもしれません。 前も言ったように、骨盤体操でとりあえず体のバランスを整えて改善していきましょう。

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます! 骨盤自体がとにかく大きいんです。 典型的な骨格診断ウェーブの体型ですか?! 骨盤矯正トライしてみます!

noname#230940
noname#230940
回答No.4

太く見えるというのは、ご自身で卑下しているだけのことだと思います。 太ももの一番太いところが40cm、ふくらひぎ28cm、足首17.5cmということですけど、均整の取れた体だと思います。 足首のサイズなどは、一般的な男性の手首とそう変わらないくらいです。足首に腕時計を着けられるくらいです。 まともな男なら、モデルのように細いだけの脚よりも魅力を感じられるはずです。

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性の手首位..そんなに細くは見えません。 自分は太いといつも思っています。 そう言って頂きうれしいです! ありがとうございます。

• hatu3
回答No.3

メリークリスマス tjtj365さん、こんにちは。 >脚が太いことが悩みです。 >自分では物凄く太く見えます。 と書かれておられるので、悩みとして回答いたします。 tjtj365さんの年齢、運動経験、日頃の運動レベルが分からないので、お写真からだけで回答します。 写真のような立ち方、つま先をつけて、踵が開いている、足首内股。 両ひざがつかない状態では、脚が太くなります。 日頃からこの立ち方・歩き方をしていると、太もも・脹脛の外側の筋肉を使い、発達させ横に大きくなる。 逆に太もも内側は筋肉を使わず脂肪がつく。 結果的に脚が太く見える方が多くおられます。 初級として、練習で踵と踵を付けてから、両ひざを付ける立ち方をしてみてください。 両ひざは付きますか? 最初はどこの部分に力を入れていいかわからないと思います。 写真の時と力の入り方が違うと思います。 脚がつる~や、内側の筋肉が辛いと感じられたら、初級クリアです(笑) 腕・脚は、単純に考えると、骨と筋肉しかありません。 必要以上に使った筋肉は大きくなり、使われない筋肉は血流が悪くな脂肪が付く。 日常の動作や姿勢を意識し探求すれば、身体は変わっていきますよ(笑) 的外れだったでしょうか? 小鳥遊しほさんの化粧品宣伝インタビューですが、ダイエット方法は正論だとおもいます。 参考URLを貼ります。 ―ダイエットを成功させるコツみたいなものはありますか? 「ダイエットって続かないと意味がないと思うので、自分の日常に落とし込めるネタを探すのがおすすめです。自分がずっと活用できそうなネタなのかどうかを見極めてから取り込むようにしています」

参考URL:
http://eaudemuge.brandtalk.jp/post/000178-201611shihotakanashi.html
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 太くはないと思います。 ただ太く見えてしまう角度で撮っているからです。 脚が太いというより、全体的なバランスに比べて 骨盤が広いので足が太く感じるだけで 横から撮ってみれば細く見えると思います。 それと上に来ているものがウエストの絞りもなく ストンとしているので、余計に上が細く下が太く見える 所謂目の錯覚も起こしています。 因みに、北川景子さんとか、上半身に比べて 下半身ががっちりしていると思います。 それより、全然細いと思いますよ。

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます! 写した角度や服装が下半身を強調してしまってたんですね。 やはり体型の割りに骨盤が大きい感じがしますか?? 骨格診断では(度々ご回答頂きありがとうございます..!!)ウェーブなので、骨盤が大きいんだなと思っていました。 北川景子さんもよくよく観察すると、上半身に比べて下半身が大きく見えます。 北川景子さんより全然(下半身が)細いんですか?!

回答No.1

普通じゃないですかね? そんな割合の芸能人も いたと思いますが…。 ふともも、ふくらはぎは 多少太くなるものですよ? よく動くと筋肉がつくとか。 足を触ってみて、 筋肉と肉どれくらいあります? 足に力を入れてないと肉がぷにぷに に感じますけど、 力を入れてから触ると 私ほぼ肉なかったりします。 貴女と同じような体型です。 じゃあ細くなるには筋肉を 落とせばいいのね?となるかといえば そうでもないんですよね。 普段の暮らし(通学部活動)でつくので ぶっちゃけ運動削るとこないし 筋肉が落ちるイコール歩くのが 辛くなるのでは?と思いますので。 足首が細ければ それなりに見えます。 木の棒のような足よりも 健康的でステキでは…?

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通くらいなんですね。