• 締切済み

脚が太いこと

154cm41.6kgです。 脚が太いことが悩みです。 あまりに太いので、サイズを測ったら、 太ももの一番太いところが40cm、ふくらひぎ28cm、足首17.5cmでした。 これはやはり太いんですか? 画像から太いと感じますか? 自分では物凄く太く見えます。

みんなの回答

回答No.5

太いというほどでもないです。 全体的な画像を見たことがありますが、太くないどころかむしろ痩せてるほうでしたよね。 自分で太いと思いこむのはよくないですよ。 そう思い込むことでその部分がますます主張してくるものです。 それに、そのボトムの形がよくないのかもしれません。 前も言ったように、骨盤体操でとりあえず体のバランスを整えて改善していきましょう。

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます! 骨盤自体がとにかく大きいんです。 典型的な骨格診断ウェーブの体型ですか?! 骨盤矯正トライしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.4

太く見えるというのは、ご自身で卑下しているだけのことだと思います。 太ももの一番太いところが40cm、ふくらひぎ28cm、足首17.5cmということですけど、均整の取れた体だと思います。 足首のサイズなどは、一般的な男性の手首とそう変わらないくらいです。足首に腕時計を着けられるくらいです。 まともな男なら、モデルのように細いだけの脚よりも魅力を感じられるはずです。

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性の手首位..そんなに細くは見えません。 自分は太いといつも思っています。 そう言って頂きうれしいです! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatu3
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.3

メリークリスマス tjtj365さん、こんにちは。 >脚が太いことが悩みです。 >自分では物凄く太く見えます。 と書かれておられるので、悩みとして回答いたします。 tjtj365さんの年齢、運動経験、日頃の運動レベルが分からないので、お写真からだけで回答します。 写真のような立ち方、つま先をつけて、踵が開いている、足首内股。 両ひざがつかない状態では、脚が太くなります。 日頃からこの立ち方・歩き方をしていると、太もも・脹脛の外側の筋肉を使い、発達させ横に大きくなる。 逆に太もも内側は筋肉を使わず脂肪がつく。 結果的に脚が太く見える方が多くおられます。 初級として、練習で踵と踵を付けてから、両ひざを付ける立ち方をしてみてください。 両ひざは付きますか? 最初はどこの部分に力を入れていいかわからないと思います。 写真の時と力の入り方が違うと思います。 脚がつる~や、内側の筋肉が辛いと感じられたら、初級クリアです(笑) 腕・脚は、単純に考えると、骨と筋肉しかありません。 必要以上に使った筋肉は大きくなり、使われない筋肉は血流が悪くな脂肪が付く。 日常の動作や姿勢を意識し探求すれば、身体は変わっていきますよ(笑) 的外れだったでしょうか? 小鳥遊しほさんの化粧品宣伝インタビューですが、ダイエット方法は正論だとおもいます。 参考URLを貼ります。 ―ダイエットを成功させるコツみたいなものはありますか? 「ダイエットって続かないと意味がないと思うので、自分の日常に落とし込めるネタを探すのがおすすめです。自分がずっと活用できそうなネタなのかどうかを見極めてから取り込むようにしています」

参考URL:
http://eaudemuge.brandtalk.jp/post/000178-201611shihotakanashi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29598)
回答No.2

こんにちは 太くはないと思います。 ただ太く見えてしまう角度で撮っているからです。 脚が太いというより、全体的なバランスに比べて 骨盤が広いので足が太く感じるだけで 横から撮ってみれば細く見えると思います。 それと上に来ているものがウエストの絞りもなく ストンとしているので、余計に上が細く下が太く見える 所謂目の錯覚も起こしています。 因みに、北川景子さんとか、上半身に比べて 下半身ががっちりしていると思います。 それより、全然細いと思いますよ。

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます! 写した角度や服装が下半身を強調してしまってたんですね。 やはり体型の割りに骨盤が大きい感じがしますか?? 骨格診断では(度々ご回答頂きありがとうございます..!!)ウェーブなので、骨盤が大きいんだなと思っていました。 北川景子さんもよくよく観察すると、上半身に比べて下半身が大きく見えます。 北川景子さんより全然(下半身が)細いんですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通じゃないですかね? そんな割合の芸能人も いたと思いますが…。 ふともも、ふくらはぎは 多少太くなるものですよ? よく動くと筋肉がつくとか。 足を触ってみて、 筋肉と肉どれくらいあります? 足に力を入れてないと肉がぷにぷに に感じますけど、 力を入れてから触ると 私ほぼ肉なかったりします。 貴女と同じような体型です。 じゃあ細くなるには筋肉を 落とせばいいのね?となるかといえば そうでもないんですよね。 普段の暮らし(通学部活動)でつくので ぶっちゃけ運動削るとこないし 筋肉が落ちるイコール歩くのが 辛くなるのでは?と思いますので。 足首が細ければ それなりに見えます。 木の棒のような足よりも 健康的でステキでは…?

tjtj365
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通くらいなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脚が太いです。

    画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!

  • 脚痩せ

    155cm41.8kgです 脚がとにかく太くて悩んでいます ダイエットで食事制限しても顔とウエストばかり細くなって脚は全く痩せません ふともも43cm脹ら脛29cm足首17cmです ふとももが特に太いです 食事制限以外で脚を細くするにはどうしたらいいですか?

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • この足をどうにかしたい!

    足がとても太いんです。むくみが原因かなあと思ってマッサージしたりしているのですがなかなか・・・といった状況です。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに足首22cm、ふくらはぎ37cm、太股52cmです。

  • 脚が太い

    22歳女です 155cm41kg前後で太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 筋肉太りといった感じで固く太いです ミニスカートは似合わないし、パンツも太ももがコンプレックスでなかなか履けないのでロングスカートばかりです… 画像を載せます 主観では太く形が悪い脚と思います 客観的な意見が聞きたいです これははやはり太いでしょうか? また、どこが太いか具体的に教えてください お願い致します

  • 脚を細長くしたいです。

    脚を細長くしたいです。 細くなったら、ミニスカートとかショーパンを履いてみたいです。 身長154.2cm、股下73.1cm、体重44.7kgです。 太ももの1番太いところは50cmです。 脚を痩せるためのいい方法あれば教えてください。

  • 足が太い・・・

    20代の女です。上半身に比べ、足が異様に太くて悩んでいます。身長は156~157cm、体重は45kgあるかないかくらいでウエストは55cm程度ですが、足(膝から下もですが、特に太ももが)が太く、太ももは46~47cmあります。遠くから見ると洋梨みたいでとても気になります。太るとまず足に脂肪がつきます。足だけをを細くすることはできますか?

  • 足の太さ

    昨年の今ごろは50kgくらいでした。身長は162cmの20歳の女子大生です。毎朝毎夕ウォーキングして、食事も減らして41kgになりました。一時は39kgにもなりました。  しかし、最も痩せたくてコンプレックスだった脚の太さは前より確かに細くはなったものの、まだ太いような気がします。ちなみに31~32cm、夜むくんだときは33cmにもなります。足首は19~20cmです。  この太さは太いでしょうか?体重は少ない気がするのですが、まだ脚が太いように思えるのですが、客観的にはどうなのか、わからなくなって質問しました。また、脚やせにはどんなことをすればよいでしょうか?

  • 筋肉で脚が太い

    155センチ41kgで太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 脚全体が固く逞しく太いという感じです どうも無駄な筋肉がついてその上に脂肪が乗ってるという厄介な状態なんです 単純に痩せるだけではあまり細くならないと思うんです 脚の筋肉を落として、スッキリ細い脚になるにはどうしたらいいですか?