MG6330での印刷ができない!プリンターと通信できませんエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MG6330で突然印刷ができなくなり、「プリンターと通信できません。」と表示されます。
  • コピーはできるため、プリンターとパソコンの接続に問題はありません。
  • プリンターのセットアップから接続状況を確認し、「有効」であることを確認します。さらに、ルーターやパソコンを再起動することで問題が解消する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG6330での印刷ができません

突然印刷ができなくなりました。「プリンターと通信できません。」と表示されます。コピーはできます。 ポートはCNBJNP_....を選択し、双方向サポートを有効にするにしています。パソコンもプリンターもルーターも再起動しました。プリンターのセットアップから接続状況を確認すると「有効」になっています。あと、何をすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

PCからアンインストールして最初から設定をやり直すのが良いと思います。 それでもどうしても無理なら壊れてますのでメーカー修理に出すよりは買い替えるのが最善策と思います。

naonaopin
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストールしてみます。 これだけはまだやっていなかったです。 思い付きもしませんでした。

naonaopin
質問者

補足

印刷できるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターMG7730で、印刷ができません

    「プリンターと通信できません」のエラーになり、PCとプリンターと再起動しても印刷できません。プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェックが入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10にアップグレード後印刷不可

    ip2600を使用。 widows10にアップグレードしたら、 「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」 というエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。 プロパティからポートの「双方向通信を有効にする」チェック欄にチェックして適用を押してOKで閉じても、やはりそのままで、再びプロパティからポートを選択すると「双方向通信を有効にする」チェック欄は空欄に戻ってしまっています。再起動など数十回繰り返していますが解決していません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません!

    印刷しようとすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というウインドウが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    印刷できません。メッセージは「プリンターできない信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからプリンターに印刷する

    パソコンからプリンターに印刷するとき、メッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示されます、対応の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 双方向通信をサポートする設定にする

    TS5030のインクジェットプリンタを使用していますが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出て、両面印刷ができません。プリンタのプロパティ画面を開きポートの画面を見ても、「双方向にする」という行が見つかりません。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真が印刷されません。PIXUS MG6780

    windows10にセットアップしたらプリンターが稼働しません。 サポートNO1008が出ますが用紙、セットもOKなのですが何度もこれが出てきます。 これはどうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    プリンターと通信できません。双向方通信をサポートする設定に してください。の表示がでて、印刷できない。どうすれば、いいですか? 機種はMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません

    最近ウィンドウズ10 を無料でアップデートしました。それから今まで使用できていたプリンタが認識されずプリントアウトできません。エラーメッセージに「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出てきます。これまでUSBポートからプリンタに接続していました。プリンタのプロパティ>ポート>双方向サポートを有効にする にチェックしても印刷されません。プリンタはCANON PIXAS IP4600です。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530印刷できない

    PCからLAN経由で通信できない。(印刷できない) プリンター電源ボタン点灯してるが、OFFにもできない。 表示窓に何も表示されない。 ドライバーは再インストールしてみた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう