• ベストアンサー

日本は世界で何番目の国ですか?

総合的に見て日本は世界で何番目の国ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

一位だそうです。 日本、国別ブランドランキングで世界トップに 国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが 毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、 世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。 国別ブランド トップ10 2014年度 1 日本 2 スイス 3 ドイツ 4 スウェーデン 5 カナダ 6 ノルウェー 7 米国 8 オーストラリア 9 デンマーク 10 オーストリア 日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。 回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、テクノロジーや医療、 教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。 ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。 ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」と述べた

matamatadayo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

これだけバラバラの順位の回答で しかも一秒で順位が入れ替わってる可能性もある・・ 何位だろーと関係無いのでは? どのみち地球・・ 平和になる為には 何処の国が・・なんて言ってられない・・ 人類全てが 手を結ぶ事が平和に繋がる・・ その為に オリンピックや芸能人の海外コンサート・・ ノーベル賞やアカデミー賞・・等・・ どんな分野からでも 人類が一つになるチャンスが生まれてる・・

matamatadayo
質問者

お礼

だいたい何番目か知りたいんです。ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.5

ちなみに領海を含めたら日本は六番目の広さです。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.4

経済大国と言う観点で言えば、世界第3位のはずです。 1位アメリカ、2位中国、3位日本、4位ドイツ、5位フランス、 6位イギリス、7位ブラジル、8位イタリア、9位インド、 10位カナダ、12位スペイン、15位韓国 https://matome.naver.jp/odai/2132562768524835801

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

世界7番目です。 幸福度46番目。 自殺6番目。 物価の高さ11番目。 住み易さ36番目。 年金制度24番目。 国民一人総所得24番目。 消費税141番目。 人口 11番目。 平均寿命 1番目。 離婚26番目。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>総合的に見て日本は世界で何番目の国ですか? 定義や要素要件にもよるでしょうし、評価判断する人の主観(感性価値観)でも異なると思います。 個人的には治安や気候や自然、文化伝統や温和で多様な異文化を取捨選択して活用する国民性、食の豊富さ、ノーベル賞受賞者数、平均寿命等から見て→日本 が1位 でも、多くの国際評価「国土面積・人口・資源・GDP・教育水準・軍事力・オリンピックのメダル数・サミットのメンバーや国連の常任理事国・観光客数etc」からは各種のアンケートや統計からは、統計データーのテーマや視野視点で大きくバラツクが概ね12~16位程度に位置すると思われます。 ※関連記事 hhttp://www.madameriri.com/2015/01/29/%e6%9c%80%e6%96%b0%ef%bc%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%8c1%e4%bd%8d%e3%80%81%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%ae%e6%b2%bb%e5%ae%89%e3%81%ae%e8%89%af%e3%81%84%e5%9b%bd%ef%bc%86%e9%83%bd%e5%b8%82%e3%83%a9%e3%83%b3/ttp://rocketnews24.com/2011/09/28/134466/ http://forbesjapan.com/articles/detail/7017 http://www.huffingtonpost.jp/yuma-nagasaki/happiest-country_b_8906340.html http://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/visitor_statistics.html

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

総合的ですか。むづかしいですね。 1位の項目もあるし最下位の項目もあるでしょうね。 何にどれだけの配点を設けるなど何かないと点など付けられないですね。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4

    【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです。 1位から3位はどこの国ですか? みんな日本の物価は安い安い言っている気がします。特に欧米人が。 アメリカは分かるとして、欧州はヨーロッパの国々が3カ国以上ありますよね。 日本が物価4位でアメリカが1〜3位のどれかとしてイギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリヤのどれかは日本より物価が安いってことですよね。 日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか? 食べ物はむちゃくちゃ安いと思います。何がそんなに引き上げているのでしょう? 車も家も安い。食べ物も。

  • 日本の国番は72?

    こんにちは! アメリカからFAXを貰いたいのですが、日本の国番は72でしたっけ? 記憶が定かではないので、教えて下さい! また、電話番号が03-1234-1234だった場合、72?(国番)-03-1234-1234で良いですか? 合わせてお願い致します。

  • 日本が世界で2番目の経済大国ということについて

    アメリカがGDP一位。 世界で一番の経済大国だということは知っていると思いますが、 アメリカっていろいろな意味で全部すごいってイメージありませんか? どうしてもアメリカが世界で一番すごい国だと思ってしまうのですが、 他の国の人たちもアメリカが一番(?)みたいに思っていると思いますが、 ということは…!! アメリカの次に経済規模のすごい日本は 世界から見て、アメリカの次にすごい国は日本だ!! みたいに外国から思われているのでしょうか?! 日本は世界で2番目にすごいと思われているのでしょうか?? 単純な考え方ですいませんが、だれか教えてください。

  • 世界中の国から、世界一だと思われている日本の凄さって何でしょう?

    こんばんは。 世界中の国から、世界一だと思われている日本の凄さって何でしょう? スポーツ、芸能、食、何でもかましません。 野球は正直世界中の国の人から見ると 日本が世界一とは思っていないと思います。 今文句無しと思えるのはやはり漫画やアニメです。 オタク文化以外にはありますでしょうか? 邦楽も結構知り合いの外人からは評価が高いです。

  • 日本は世界一○○な国

     日本は世界一○○な国  日本人は世界一○○な民族  皆様は、どういう言葉を連想しますか?

  • 日本は世界で有名の国なんですか?人気なんですか?

    こんにちは。 日本という国は世界で有名なのですか?全然知られていないんですか? 日本は世界でどう思われているんでしょうか。 人気なのでしょうか?

  • 日本は世界で一番温泉が多い国ですか?

    私は日本人なのに日本の事をよく知らないのですが、日本は世界で一番温泉が多い国ですか? 日本より温泉が多い国はあるのでしょうか?

  • アメリカが一番では二番目は

    軍事力、経済力、各国への影響力、通貨と言葉の共通などからしてアメリカが世界で一番の国ですよね?では総合世界二番目はどこの国ですか?

  • 世界一暑い国ってどこですか?

    日本一暑い国は沖縄ですが、世界一暑い国ってどこですか?

  • 世界で人口が多い国

    世界で一番、人口が多い国と2番目に人口が多い国を教えて下さい。