• 締切済み

飽きませんか?

ハロウィンとかクリスマスとか、何か月も前からムードを演出しすぎて本番迎える頃には飽きてませんか? ハロウィン終わった途端からクリスマス!クリスマス!って言われすぎて、「クリスマスはもういいよ…」って気分になりませんか?

みんなの回答

回答No.22

一ヶ月ぐらい前からクリスマスムード演出ですからねえ。どうでもええわってなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

なります。クリスマス当日前に既に飽きてふと気付いてまだクリスマス終わってなかったのか!?と思うときがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.20

なりますね。プレゼントがもらえる年でもないし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.19

クリスマスは今のところ飽きてません。 と言うか、日本の商戦には乗りませんので、お高いブランドスイーツ等はたまーに気が向けば買うくらいで、後は家でクッキー焼いて、デコレーションして親しい友達にあげたり、大事な人と一緒に私の手料理を食べたりしてゆっくり過ごすくらいです。 今日も友人の子供とケーキ焼いてました。 海外の友達が長くいたり、在住も少々あったので何となくウキウキする季節です。 もういいよ、、、と言うなら、冷たいお節はもういいよですね。 結局のところ文化として自分のなかに根付いてるか否かなんでしょうか。 ハロウィンは面倒なので見ない振りしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.18

aweos さん、こんばんは。 ハロウィンとかクリスマスとか、何か月も前からムードを演出しすぎて本番迎える頃には飽きてませんか? 毎日がパーティだと、平日が恋しくなりますね。考えてみれば、平日でないとできないことも多いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.17

今年は色々あってそういう気分になれなくて、 全部スルーしてしまいました。 イブは引っ越しですし。 こういうのは自分がやりたければやるし、 気が乗らなければやらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

秋ぐらいからクリスマススタートみたいな感じですもんね。節操なさすぎ

noname#224269
質問者

お礼

ハロウィン当日までは「ハロウィン!ハロウィン!」だったのに、翌日には「クリスマス!クリスマス!」ですもんね。 私も「さすがに節操なさすぎだろ」と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.15

確かに当日は既に終わってますもんね。 クリスマスの次はお正月が待ってるし・・ 意味がないし欲張りすぎてる気がします。

noname#224269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

なんか年々早くなってますよね。なんか飽きますよね

noname#224269
質問者

お礼

私も飽き飽きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.13

なりますね。とくにクリスマスは設置が早すぎ

noname#224269
質問者

お礼

ハロウィンが終わった瞬間にクリスマスですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハロウィン【洗脳】。

    ここ一週間のテレビでの 『ハロウィンはクリスマス同様今まで盛り上がっていた』 なまるで今まで恒例行事のような 番組のスタジオ演出、衣装が目立ちます バレンタインやクリスマスと違い カボチャを介在にした西洋のお祭りということで日本人にはとっかかりがいまいち掴めなかったのですが 無理矢理 ヤッテる ヤラされている感があります このハロウィン【洗脳】 どう思います?

  • ハロウィンが内容に入っている映画ってありますか?

    このごろハロウィンにあこがれています。なぜかはわかりません・・・ でもハロウィンの気分を味わいたいな、と言うことで、ハロウィンが関係している映画が見たいのです。アニメならナイトメアビフォアクリスマスと言うのがありますよね。あれはとても面白かったです。 そこで、他にもこんな映画はありませんか? どんなことでもいいです。ハロウィンに関係していれば。 よろしくお願いします。 アニメでも洋画でもどんな分野でもいいです。

  • ピニャータ クリスマス演出

    保育園のハロウインパーティでピニャータを作ったところ、大好評でした。 ぜひクリスマス会にも作ろうということになったのですが、良い演出が思いつきません。 ハロウィンではカボチャのピニャータを作り、カボチャの悪魔をやっつけろ~! という風にしていたのですが、クリスマスには悪魔的キャラクターがいませんし、 棒で叩くというのも日本の感覚としては少し野蛮な気もします。 なんとかその野蛮な行為を正当化する演出(笑)を考えていただけませんでしょうか? ピニャータは海外ではクリスマスや誕生日などでも普通に行われているようなので、 良いアイデアがなければ“そういう風習なんだ”ということで片づける方向性なのですが・・・

  • ハロウィン嫌いなくせに何故クリスマスは好きなの?

    ハロウィンが嫌いって言ってる人は何故クリスマスには反発しないの? 「街がバカ騒ぎしてうざい」「行事の本来の意味から離れて騒ぐだけのイベントになってる。」「企業が儲けたいだけ。企業にのせられているだけ。」 ハロウィンを嫌いって言ってる人がよく言うこれらの理由、そのままクリスマスにも当てはまるじゃん。 「ハロウィンとかクソ!」って言っておきながら2カ月後には 「ユニバーサルのクリスマスツリーが綺麗だった!」とか「クリスマスのプレゼントは何にしようか」とか言ってるババアやハゲをみてると 単に新しいイベントを受け入れられない老廃物としか思えないけど。 ハロウィンが嫌いでクリスマスは好きな人って何でそんなことしてんの?

  • 軽い女・お堅い女

    付き合ってえっちするまでの、期間はどれくらいあけるのが女らしいでしょうか?? 今まで恋人が出来たら結構すぐHしてしまってました。 でも今回の恋人とは結婚を考えています。 だとHはどのくらい期間をおいてから、すればいいのか分かりません。 今のところHなムードはありません。 彼も抑えているのか、Hな気分になりそうな時間や場所のデートは避けている感じがあります。 彼がそういうムードの場所に誘って来たら、もしHしてもいいと思えたら行けば良いし、まだしたくなければお断りすればいいでしょうか?? でもお堅い女子らしくするなら、付き合って1年位はHなムードは受け入れない方が真面目さが伝わっていいのでしょうか?? クリスマス頃に結ばれるとか‥‥

  • 昼間のクリスマスデート

    私はまだ学生なので親が夜遅くまで遊ぶことを許してくれません。なのでクリスマスもイルミがきれいになってムードがでる19時ごろにはもう帰らなければならないのです。 なので神奈川、東京で学生のカップルが12時頃から19時頃までクリスマスムードが楽しめるスポットを教えてください。お願いします。

  • 日本でのハロウィンについて

    もうすぐハロウィンということで、日本でもいろいろなところでグッズなど販売しているのを見かけます。15年くらい前は、ここまで騒いでいなかったと記憶しています。 中学の頃は、学校で飾り付けなどしていたのは覚えていますが、街でグッズやハロウィン用のお菓子が販売されていた記憶はありません。 ハロウィンはクリスチャンの行事ではないですが、日本ではクリスマスを祝ったりしますね。それも何故か24日のほうが盛大なパーティーをしていると思います。 不思議なのは復活祭(イースター)は特にイベント的なことをしません。 私は無宗教なのですが、子供の頃からこのような風習を不思議に思っていました。 むしろ、ハロウィンはお盆のように死者が蘇るような印象で、あのカボチャのランタンも怖かったです。日本で、ハロウィンが楽しそうなイベントとして扱われるようになったきっかけというものはあるのでしょうか?

  • 夜景&イルミネーション

    そろそろクリスマスムードも高まってきました。 非日常を求めて、クリスマス気分を味わいたいなあと、 思っている所です。 東京、横浜あたりでここはおすすめ、一度見たほうがいいよといった、夜景&イルミネーションのきれいな所はありませんか? クリスマス近くに行く予定です。よろしくお願いします!!

  • 小学生以下のお子さんのいる方お願いします。

    小学生以下のお子さんのいる方お願いします。 10月31日はハロウィンということですが、 私が普通に生活していて、どこでハロウィン気分になっているかというと、 ・洋菓子店 ・スーパーでカボチャ味のお菓子が出回っている ・(TDLではハロウィン的な催し物があるんだろうなあ。)と想像する といった印象です。 あとは特に近所のそれ用の飾りつけもないし、地域でもそんな行事はありません。 お菓子がカボチャ味だからって特に喜ぶ子どももいないような気もします。 まあ、11月になればXmas気分になるのでそれまでのつなぎとして、 10月ひと月の中で何かを準備してやるというのなかなか。。。 みなさんの街では、特に子ども関連でハロウィン的な盛り上がりはあるでしょうか? (例えば、幼稚園や小学校でハロウィンに関係した催しがあるなど) あと、実際に子どもたちはハロウィンを楽しまれていますか? なにか情報お願いします。 ※ できれば海外にお住まいになったことが無い方お願いします。

  • ハロウィンカードの送付時期が分かりません!

    偶然可愛いハロウィンカードを見つけたので 高校時代からの親しい友人に送ろうと思って購入しました。 しかし、クリスマスカードなどと違って、 いつからいつまでがハロウィンカードの時期なのか分かりません。 なんとなく10月中かな、とは思っていますが、どうなのでしょうか。 相手はアメリカ(テキサス州)在住のフランス人です。 去年は秋頃に彼女からハロウィンカードをもらっているので、 宗教的にNGとかではないはずです。 (そして貰った時期をうっかり忘れてしまって困っています) 海外の習慣に詳しい方がみえたらお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします(><)