• 締切済み

飽きませんか?

ハロウィンとかクリスマスとか、何か月も前からムードを演出しすぎて本番迎える頃には飽きてませんか? ハロウィン終わった途端からクリスマス!クリスマス!って言われすぎて、「クリスマスはもういいよ…」って気分になりませんか?

みんなの回答

回答No.22

一ヶ月ぐらい前からクリスマスムード演出ですからねえ。どうでもええわってなります

回答No.21

なります。クリスマス当日前に既に飽きてふと気付いてまだクリスマス終わってなかったのか!?と思うときがあります。

• amatasora
回答No.20

なりますね。プレゼントがもらえる年でもないし(笑)

• angelo77
回答No.19

クリスマスは今のところ飽きてません。 と言うか、日本の商戦には乗りませんので、お高いブランドスイーツ等はたまーに気が向けば買うくらいで、後は家でクッキー焼いて、デコレーションして親しい友達にあげたり、大事な人と一緒に私の手料理を食べたりしてゆっくり過ごすくらいです。 今日も友人の子供とケーキ焼いてました。 海外の友達が長くいたり、在住も少々あったので何となくウキウキする季節です。 もういいよ、、、と言うなら、冷たいお節はもういいよですね。 結局のところ文化として自分のなかに根付いてるか否かなんでしょうか。 ハロウィンは面倒なので見ない振りしてます。

• ithi
回答No.18

aweos さん、こんばんは。 ハロウィンとかクリスマスとか、何か月も前からムードを演出しすぎて本番迎える頃には飽きてませんか? 毎日がパーティだと、平日が恋しくなりますね。考えてみれば、平日でないとできないことも多いですからね。

noname#236410
noname#236410
回答No.17

今年は色々あってそういう気分になれなくて、 全部スルーしてしまいました。 イブは引っ越しですし。 こういうのは自分がやりたければやるし、 気が乗らなければやらないです。

回答No.16

秋ぐらいからクリスマススタートみたいな感じですもんね。節操なさすぎ

noname#224269
質問者

お礼

ハロウィン当日までは「ハロウィン!ハロウィン!」だったのに、翌日には「クリスマス!クリスマス!」ですもんね。 私も「さすがに節操なさすぎだろ」と思います。

• sakura-333
回答No.15

確かに当日は既に終わってますもんね。 クリスマスの次はお正月が待ってるし・・ 意味がないし欲張りすぎてる気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.14

なんか年々早くなってますよね。なんか飽きますよね

質問者

お礼

私も飽き飽きです

• gaurun
回答No.13

なりますね。とくにクリスマスは設置が早すぎ

質問者

お礼

ハロウィンが終わった瞬間にクリスマスですからね。