• ベストアンサー

同じ老人ホームに親を預けている家族間の付き合い方

老人ホームで面会に行くと他のご家族と頻繁にあう事があり お茶をしたりと仲良くなったのですが ホームの愚痴を聞いてあげる事が多くなり段々疲れてきました。 『こうしたらどうかな』という答えは欲しくないようで、只只・・・愚痴が言いたいようです。 そういった環境の関係なのでお金の価値観も違うので 介護には、この位かかるよという事も私はお金がないので都営に住んでいる と怒るので・・・。 会話が成り立ちません・・・。 環境が異なる方と解決策がない会話は戸惑ってしまうばかりなので 距離をとって付き合った方が良いのでしょうか

• kt22
  • お礼率67% (55/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.2

特に付き合う必要もないように思えますが

その他の回答 (1)

noname#225033
noname#225033
回答No.1

人付き合いや会話に解決策などありませんよ。。 解決を求めるのが間違い。 そもそも、アナタが勘違いした質問ですから質問が成り立っていないのです。 この質問を見ただけで、アナタの勘違いは『二点』ありますが、勘違いに気付かれていますか?