• ベストアンサー

民進党、蓮舫さんは求心力はない?

結局、民進党ってパッとしませんが、やっぱり蓮舫って求心力がないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.8

無いです。昔あった社会党と同じで反対だけをすれば良いと思っていますのでこれでは求心力どころか党としての存在理由すらありません。 自民党が年金改革でも100%嘘を言っていない以上、こことここは賛成だがこの部分は反対である。この部分はこう改正してほしいと指摘するのが政権を補完する第二党の役目で有って提案をせずに反対をするだけなら、そんな党はいらない。

kashimaj
質問者

お礼

>昔あった社会党と同じで反対だけをすれば良いと思っています いいかげん、反対だけしてても支持は得られないと気づいてほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.9

どっちかって言うと民主党の没落と民進党の求心力のなさの結果、なんでも良いから目立ちたいと言うことで知名度があって口が達者な蓮舫さんを代表にしたと言う順番でしょう。政党としてまともな政策議論ができる状況なら蓮舫さんを代表にしなかったとお思いますよ。

kashimaj
質問者

お礼

混迷している状況なんですねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224269
noname#224269
回答No.7

理念も理想もない烏合の衆ですから、別にトップは誰でもいいんでしょう。

kashimaj
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.6

Pain: "This is painful, and it will be for a long time." 「ヒラリー・クリントンの敗北宣言演説。 より一部転載」 昨晩はドナルド・トランプ氏にお祝いの 電話をして、そして伝えました。 祖国のために働いてくださるようお願いしました。 彼がすべてのアメリカ人のためのすばらしい 大統領になってくれることをを願ってやみません。 (中略) 未来へと目を向けなくてはいけません。 「憲法に基づく民主主義は、私たちの参加を求めます。 4年に1度の選挙のときだけではありません。 常に参加を求めているのです。だから、 できることをやりましょう。 私たちが大切にしている理念や 価値を前に進めていくために。 私たちの経済を富裕層だけでなく、 みんなのものにするために。 私たちの国を、 私たちの地球を守るために」 私たちはこのことに対して敬意を払うだけれはなく、 いつも心にとめておかなければなりません。 立憲民主制であるということは、法の支配、 権利や尊厳において全ての人が平等であるという原則、 信仰や表現の自由をも保障しているのです。 (中略) バラクとミシェル・オバマ夫妻へ。 わたしたちの祖国はあなたたちの 上品で決然としたリーダーシップに (中略) 全ての少女たちに、 「あなたは、価値がある存在で、 しかも力強い。あなたの夢を実現する 機会を追い求めるに値するんです。 そのことを、決して疑わないでください。 >パッとしません、求心力がないんですか? テレビで見ました。 戸籍謄本を示して責任を果たしてくださいと。 ある日は都知事に 笑ってんじゃないよ、ヤジです。

kashimaj
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.5

kashimaj さん、こんばんは。 民進党は野党といっても選挙の互助会組織ですから、2重国籍程度の傷では彼女の求心力はなくなったが、客寄せパンダぶりは落とせない。もっとも彼女も参院から衆院へ打って出ると思うんですが、その辺もパッとしない。なんだかわからない政党でしょう。

kashimaj
質問者

お礼

ほんとうに烏合野党ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

すこし器量良しの、田中真紀子、という 感じです。 青筋立てて怒鳴っているだけでは、 求心力も糞も無いと思います。

kashimaj
質問者

お礼

>青筋立てて怒鳴っているだけ いつもこれですよね。もっと良い対案を出せばいいのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.3

民進党、蓮舫さんは求心力はない? ★回答 民進を崩壊させる 求心力はある よいだろ 野党 第一党は 日本維新 になればOK 民進 民主は 日本経済を低迷させた 給料どろぼーの集まり 日経平均も 8千円だった 経済まぬけの集まり その代表が れんほーの裏  野田である 以下のとうり アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? http://okwave.jp/qa/q8681414.html ここ↑ (1)経済音痴である 経済関連の大臣にはむかない人物 (2)財務省の官僚の説明にごまかかされる (3)責任感ない精神分裂

kashimaj
質問者

お礼

まともな野党ができてほしいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.2

あの人の国籍問題は 裁判になってもおかしくないでしょう。 人権無視、屈辱的な文言といい、 狂気の沙汰を感じました。 蓮舫さんの政治力より めちゃくちゃな理由で叩く人たちの インパクトに消されて (子どもの名前や本名を名乗れだの) あの人がどんな人か分からなくなりました。 >求心力がないんですか? あるから逆らわないんでしょう。 国籍法を法務省のホームページから コピーして反論する人たちよりは 考えてると思いますよ。 彼女のことはなんとも思いません。 この件に関しはもう逃げ状態ですね、 問われればQ&Aサイトや 一般人のブログをコピーして 答えています。 私はどの議員さんも支持していません。 どうだっていい国籍の責任追求といい、 オリンピックのお金で揉めてたと思えば 喧嘩したのか、小池さんにヤジ飛ばす 幼稚さ。吐き気がします。

kashimaj
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8047/17201)
回答No.1

国会議員の支持も大したことがないし,国民の支持が殆どありません。

kashimaj
質問者

お礼

ですよねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蓮舫が民進党の代表に成ったらしいが、

    蓮舫が民進党の代表に成ったらしいが、 蓮舫が民進党の代表に成った事と 蓮舫という政治家、 民進党という党の 利点、欠点、限界、盲点とは? 蓮舫が民進党の代表に成った事で これからの日本政治、(特に安倍政権)は どの様に成っていくのだろうか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 舫氏が503ポイント獲得し圧勝 新代表に「政党立て直す」 民進党代表選速報 2016.9.15 14:40 https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/160915/plt1609150037-a.html?client=safari https://ja.m.wikipedia.org/wiki/蓮舫 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/民進党

  • 民進党蓮舫氏はその後、日本人になったのか?

    民進党蓮舫氏はその後、日本人になったのか?

  • 蓮舫 民進党

    民進党(台湾でなく日本の政党です)の、党首 蓮舫について皆様にお聞きします 彼女は、華人ですが日本の命運を左右するだろう政党の党首になっています 尖閣諸島の問題では台湾も領有を主張し軍事的解決も選択肢にあるようですが、 そもそも、正しいことなのでしょうか? 正しいなら、日本人も中国に帰化させ共産党に入党し中国の政治を左右させる地位に就けて良いはずです 中国でなくても、韓国や台湾でもそうです しかし、実際例がありません おかしいと思いませんか?

  • 民進党の離党が止まらない、蓮舫氏の代表辞任も

    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170623/Bunshun_3005.html 蓮舫氏では民進党はまとめきれないのでしょうか。何が原因なんでしょうか?

  • 民進党蓮舫が代表辞任後任は前原?枝野?玉木?

    民進党蓮舫が代表辞任後任は前原?枝野?玉木? それとも? それぞれの利点欠点限界盲点とは?民進党は、批判するだけで政権を将来取らない 野党なのだかろうか? 蓮舫辞任で民進党体質は変わるのだろうか? 藤末健三の新党は、 民進党の代わりになるのだろうか? 編集 民進党の蓮舫が代表辞任、 後任は前原?枝野?玉木?それとも? それぞれの利点欠点限界盲点とは? 適国の台湾の国籍を持っている蓮舫を 野党トップにつかせるのは、人権ではなく、 政治的に不味かったのでは? 民進党はこれからどうなるのだろうか? 民進党は、批判するだけで政権を将来取らない 野党なのだかろうか? 蓮舫辞任で民進党体質は変わるのだろうか? 藤末健三の新党は、 民進党の代わりになるのだろうか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 民進の蓮舫代表が辞意表明 後任、前原氏や枝野氏ら軸か 2017年7月27日13時50分 http://www.asahi.com/articles/ASK7W4HC9K7WUTFK02V.html https://news.yahoo.co.jp/story/700 蓮舫代表が15時から定例会見

  • 蓮舫さんは何がしたいのか

    蓮舫さんが民進党の党首になりましたが、 蓮舫さんの演説、いつ聞いても「頑張ります!」みたいなやる気アピールや 自民党のバッシングをしているイメージしかありません。 話し方も、威圧的で政治家のモノマネしてるみたいな感じで 何話してるのかよくわかりません。 蓮舫さんは日本を具体的にどうしたいとか、その方策など どこかで言ってるのでしょうか。 蓮舫さん、何がしたいのでしょうか?

  • 民進党

    民進党代表選に蓮舫議員、前原議員、玉木議員の3名立候補されて居ますが、何方が代表に成れば良い方向に向かうと予想出来ますか?一気に改革を含めて玉木さんか良いかなぐらいです。貴方ならば誰を選びますか?もしかしたら民進党には興味が無い。

  • 蓮舫氏

    民進党の代表の蓮舫氏って元々はタレントでしたが、タレント時代の頃って結構売れていたのですか?ビートたけしさんが総合司会を務める番組にアシスタントとして出演していましたが、結構売れていましたか?

  • 蓮舫氏は今党首をやめるべきでしょうか?

    蓮舫氏は今党首をやめるべきでしょうか?私はこの人を党首候補に担ぎ出す人たちや、この人を党首として認めている民進党員の人たちの考え方が分かりません。

  • 民進党の党の幹部会が来月の8月に蓮舫を代表の座から

    民進党の党の幹部会が来月の8月に蓮舫を代表の座から降りるように勧告を出すそうですがなんで7月だとダメなんですか? なんで8月になってからじゃないと代表を降りてくださいと言えないの? 今すぐ言えばいいのでは?