• ベストアンサー

読みが分からない漢字があります。

明治初期の手書きの文書にある人名で、漢字の読みが分からないものがあります。 「十+曽」で一文字、左側が「十」で右が「曽」です。この字が先頭にきて「 左衛門」という人物です。読み方がわかる方、教えて下さい。こんな字あるんでしょうか。

noname#224449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

岩崎僧左衛門     いわさきそうざえもん

質問者

お礼

なるほど。「十」ではなく「人」なのかも知れませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.2

「憎」かもよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは私も考えましたが、はたして人名に使うとも思えません。