OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イラストレーターでの漢字表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221704
  • 閲覧数368
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

IMEの手書き検索機能を使って入力する場合(読みでは入力できない漢字です。当用漢字とか水準とかの問題だと思うのですが)、WORDでは表示されても、イラストレーでは画面上に?と表示されてしまいます。イラストレーターでも表示できるようにする設定のようなものはあるのでしょうか?アウトラインにして左と右をくっつけるような方法しかないでしょうか?漢字の例は、例えば「併」という漢字の左側がニンベンではなくてテヘンの「ホウ」という字などです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フォントに指定が間違っていませんか? 使用するフォントを変更してWordで使ったフォントと同じにすれば大丈夫度と思いますが。 フォントによって持っている漢字に違いがありますので。 ...続きを読む
フォントに指定が間違っていませんか?
使用するフォントを変更してWordで使ったフォントと同じにすれば大丈夫度と思いますが。
フォントによって持っている漢字に違いがありますので。
補足コメント
cheb

お礼率 74% (20/27)

windowsで使用していますので、「MSゴシック」や「MS明朝」など、他にもフォントはいろいろ変えてみましたが、やはり「?」になってしまいます。
投稿日時 - 2002-02-21 09:31:36
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (34/65)

確証はないですが、イラストレーターがUnicodeに 対応してなければその文字は表示されません。 作字するしかないような気がします。 あとは普段使わないような漢字が含まれてるフォントを 購入すればもしかしたらその文字があるかもしれませんね。 ...続きを読む
確証はないですが、イラストレーターがUnicodeに
対応してなければその文字は表示されません。
作字するしかないような気がします。

あとは普段使わないような漢字が含まれてるフォントを
購入すればもしかしたらその文字があるかもしれませんね。
お礼コメント
cheb

お礼率 74% (20/27)

ありがとうございました。検討してみます。
投稿日時 - 2002-04-08 17:01:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ