• ベストアンサー

クレジットカード

私は毎日イオングループのお店で買い物をしているんですが、買い物はいつも父から預かったクレジットカードを使っていました…。 今日お金をセルフで精算する機会で支払ったんですが、手違いで返品した物の代金も含まれてたのでサービスセンターで引いてもらったんですがサインをしたら本人でない事がバレて本人しかダメなんだよと注意されてしまいたした… 例え本人の許可があっても本人以外が使用するのはやっぱりダメですよね?

noname#224191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

はい、本人の許可があっても、本人以外が使用することは、規約違反でカードの利用停止になることもある違反です。 家族であれば、家族カードというのが発行できます。 家族カードは家族のそれぞれ本人の名前のカードで、責任と支払いだけがカード会員本人となるものですので、これであれば、カード名義は本人となります。 ですので、家族カードを発行してもらってください。

質問者

お礼

回答有難うございました! 相談してみます!

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

そうですね。あえて言えばクレジットカードで唯一してはいけないこと。ぐらいの事です汗 その会社のカードが使えなくなってしまいますので,あなた名義のカードか家族カードを作成してもらうのが良いと思いますが,難しいでしょうか?

質問者

お礼

回答有難うございました! 相談してみます!