• 締切済み

遠距離恋愛どこまで耐えるべきでしょうか

世界を回って旅をしている彼女がいます。 旅をしていることは了承した上で付き合い始めました。 しかし、いざ付き合ってみると、 チャットや電話だけのやり取りでやはり虚しく、 会いに行こうにも仕事の関係上できません。 少なくともまだ半年以上は会えないようです。 ちなみに、彼女が日本に帰ってきてからも東京⇔︎名古屋間で遠距離がほぼ決定しています。 彼女には待っていて欲しいといわれているので、 その言葉に応えたい気持ちもあるのですが、いつまで待てばこの恋が報われるのかわからないので、どうすべきか悩んでいます。 他の恋を探しながら彼女を待つのは、彼女に対する裏切りになるでしょうか。 付き合い始める段階で、旅をすることを了承したのだから待つべきでしょうか。 旅人さんや恋愛経験豊富な方、お力添えお願いします。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

うちらもアメリカと日本での超遠距離で会うのは数ヶ月に一回とかです。でも、質問者様の場合は期限が決まっていて後半年待てば日本に帰ってくる状態ですから、それくらい待って当然じゃないでしょうか?東京、名古屋間なんて新幹線で1時間30分位だから遠距離に入りませんし日帰りも可能ですし。分かりますよ?実際飛び回ってる彼女よりも待ってる方が辛いのは、でもそれが彼女のしたい事、夢なんだったら応援してあげた方がいーと思います。

hhhaaat
質問者

お礼

半年後というのは、一時帰国です。 その後はまた世界へ発ちます。 日本に帰って来てくれるのはまだ未定のようです。 結局は、人の恋愛状況によるということですね。 私たちより困難な状況のカップルさんから見れば、待つのが当然。 そして、普通に会えるカップルさんから見れば、待てなくても仕方ないということなんでしょうね。 当然、彼女の夢を応援したい気持ちはありますが、どんどんと行きたいところが増えていっているようで、いつまで待たされることになるのかわからない状態です。 なので決めかねているのですが、答えは出ないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

なかなか難しい恋愛ですね。できるところまで待てばいいし、その間に他の恋を探しても良いと私は思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こういうのに耐えるために「結婚する」カップルは結構いる。離れ離れになったとき、恋人でいるよりも夫婦でいたほうが精神的に耐えられるというものだ。(その際たるものが単身赴任だよ) なので、プロポーズしてみるのは1つの手だよ。

hhhaaat
質問者

お礼

まだ結婚を考えるほどの年齢じゃないんですよね。 とはいえアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.6

待てるかどうか、東京・名古屋の遠距離恋愛をやっていく自信があるか。すべてはあなたの忍耐力次第です

hhhaaat
質問者

お礼

ですよね。 わかっています。 しかし、私がどれだけ彼女を愛しているか自分でもわからないので、どうしたらいいのかわからないのです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

待っても結局遠距離なんですね。 彼女を待つのはどういう理由があってどういう目的を果たすために待つんですか? それをちゃんと見極めないとただ待ち損になりますよ。 ただそれだけ遠距離が続くなら、現地妻ならぬ現地彼女を作って付き合って同時進行でいいんじゃないですか。 そうすれば待ってるけど待たずに済みますよ。

hhhaaat
質問者

お礼

彼女を待つのは、単純に今までの思い出が捨てきれないからです。 目的があるわけではありません。 現地彼女も考えたんですが、後ろめたさがある状態で彼女と付き合っても、今までの関係でなくなってしまうような気がしています。 どっちつかずの返信で申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それはちょっと寂しいですねー、 彼女は待ってほしいと言っているのなら、待ってあげたいですが、気持ちとしては離れぎみになるのは仕方ないですね。 貴方が他に好きな人ができそうですか?気になる女性がいるとか、貴方の近くに素敵な女性が現れてしまえばそちらに気がいくのは仕方ないですよね、そんな女性ど付き合うことになれば、元彼女に話して別れるしかないと思いますが、 いまのところそんな女性がいないのであれば、いても恋愛関係までなっていないのであれば、彼女を待ってあげてもいいのではないでしょうか。 彼女が貴方をどれ程必要としているのでしょう、今はどうしても海外に行くしかなく、離れていても貴方を必要としている、貴方を世界一愛しているのであれば、待ってあげたいです。 もし心から貴方を愛しているのであれば、そんな女性は貴方にとって生涯なかなか現れないかもしれません。彼女に聞いて確かめてみては?あとネットテレビ電話なども使えば顔も見て話せますし、もっと濃い恋愛関係が築けて楽しめますよ! 帰国してしまえば、名古屋も東京も近いものです。月に2回ぐらいお泊まりデードができます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それはちょっと寂しいですねー、 彼女は待ってほしいと言っているのなら、待ってあげたいですが、気持ちとしては離れぎみになるのは仕方ないですね。 貴方が他に好きな人ができそうですか?気になる女性がいるとか、貴方の近くに素敵な女性が現れてしまえばそちらに気がいくのは仕方ないですよね、そんな女性ど付き合うことになれば、元彼女に話して別れるしかないと思いますが、 いまのところそんな女性がいないのであれば、いても恋愛関係までなっていないのであれば、彼女を待ってあげてもいいのではないでしょうか。 彼女が貴方をどれ程必要としているのでしょう、今はどうしても海外に行くしかなく、離れていても貴方を必要としている、貴方を世界一愛しているのであれば、待ってあげたいです。 もし心から貴方を愛しているのであれば、そんな女性は貴方にとって生涯なかなか現れないかもしれません。その辺も確かめてみては?あとネットテレビ電話なども使えば顔も見て話せますし、もっと濃い恋愛関係が築けて楽しめますよ! 帰国してしまえば、名古屋も東京も近いものです。月に2回ぐらいお泊まりデードができます!

hhhaaat
質問者

お礼

いえ。 正直出会いもそれほどありませんので、自分から新しい環境に飛び込んでいかない限り、新しい人が出来ることはないと思います。 確かに待ってあげたい気持ちも大きいんですよね。 寂しさとの葛藤に私が勝てるかどうかが問題です。 月2回会えるのだとしたら、現状から考えれば贅沢な話ですが、普通のカップルならもっと頻繁に会えますからね。 丁寧なご回答ありがとうございました。 もう少し考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.2

他の人を探してもいいんじゃないでしょうか。ほとんど会う時間もない人と彼女と呼ぶのも無理があるような・・・

hhhaaat
質問者

お礼

ですよねー。 お互いのためにも別れた方が良い気もするのですが、 まだ気持ちがつながっているので、なかなか踏み出せずにいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

待てないなら別れたほうが気が楽になると思いますよ。

hhhaaat
質問者

お礼

ですよねー。 でも彼女との思い出があるので、簡単には決断できないでいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛ってそんなに大変なの??

    教えてください。 遠距離恋愛ってそんなに大変ですか? 遠恋でも結婚までいくカップルもいらっしゃいますし、 今はネットで映像つきの音声チャットとかできて、 昔のない頃に比べたら、随分環境が良くなったと思うのですが・・・。 「前向きに交際を考えても、初めから距離が遠いのは駄目だ」と言って交際を拒否する根本理由は、 相手のことをそんなに好きじゃないという事だとおもいます。 どう思われますか? 遠恋愛をおつきあいの初めからすることは、 交際を拒否するくらい重大な理由なのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    初めて、質問します。 私は、遠距離恋愛しています。彼と出会ったのは、5、6年前です。付き合い始めたのは、半年前です。彼は、北海道で私は、近畿地方なのでめったに会えません。彼とは、メールや電話でやりとりしています。だけど、最近メールも電話もあまりしません。メールをするのも、いつも私からです。遠距離恋愛は、初めてなのでどうしていいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛は難しいですか?(あと、恋活について)

    20代、女性です。 いままで恋愛経験が無く、そのことにとてもコンプレックスがあり、最近思い切って恋活(?)のようなものを始めました。以前気になっていた人に連絡をとってみたり、婚活サイトに登録したり、友人の紹介を頼んだり、手探りながら恋愛に向けて動いています。 その中で、昔気になっていた人とメールのやり取りをする仲になり、2人で会えるようにもなりました。このまま上手く行けば交際に発展するかもしれないと思ったのですが、気になるのは彼が遠距離に住んでいることです(私は関東、彼は名古屋)。私は交際の経験がなくよく分からないのですが、彼も私も仕事が忙しいので、なかなか会う時間を作るのは難しいのではないかな…ということを不安に思っています。 また、その一方でサイトを通して出会った人や友人の紹介のつてもあり、(もちろんまだ誰とも交際の約束はしていません)おつきあいするならやはり近くに住んでいる人がいいのかな?とも思っています。 彼も私も仕事に就いたばかりで転職や転居は難しいですし、どうしても先が見えない感じがします。彼とは昔からの知り合いですがとても親しいという訳ではなかったので、深く知り合うにも時間がかかりそうです。もし彼が近くにいるなら迷わないのですが。。。 遠距離恋愛をされた方、遠距離恋愛を成就させた方などの経験談が聞きたいです。 また、同じように恋活(?)をされている方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。何人か立て続けにメールをやりとりしたり、付き合うか分からないのに友人に紹介を頼んだりということが、なんだか浮気性の様で後ろめたく思っています。今まで全く恋愛の様なことをしてこなかったので、これでいいのか不安に思っています。

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、遠距離恋愛で相談があります。 友達の紹介で先月知り合ったのですが、ずーっと都合が合わず会えないのでメールでやり取りしてたのですが、先週休みが取れたので彼女に会いに行ってきました。でも、会った後から対応が少し変わってしまいました。 確かにお互いに想像の中でのやり取りだったので、多少の違いは遭ったものの前に彼女に「顔で判断しないし、内面が大事」と聞いてたので、 彼女が分からなくなってしまいました。 でも、僕的に彼女が好きなので関係を続けたいのですが、彼女から 「考える時間がほしい」と言われ諦めていたら会う前のようにメールも来るしホントに考えているのか...わかりません... やはり、諦めて次ぎの恋を探すべきでしょうか? 彼女の程度の良い、断りなのか?迷っています。 どなたか、アドバイスをいただければ幸いです!

  • 遠距離恋愛→同棲

    遠距離恋愛に耐えられなくて同棲したことある方いますか? 私は遠恋半年くらいです。なんだか不安で寂しくて休みも合わず全然会えない。一緒にいたいなら同棲しかないのかなと最近思います。でもそれは単なる甘えかなとも思い… 同棲したきっかけ、また社会人の方は仕事はどうしましたか?

  • 遠距離恋愛について、相談です。

    遠距離恋愛をしている友達から相談を受けました。 友達は横浜在住、彼は名古屋に転勤になって半年です。 この半年間で2週間に1度(金曜日)に彼女は、会社が品川なので、そこから新幹線で名古屋へ行きます。 で、月曜日に名古屋から新幹線で出勤します。 (1)彼の仕事が忙しいので、この半年、ほとんど彼女が名古屋へ行っている。 (2)滞在中は食事など彼が全て払ってくれる。名古屋の美味しいお店に連れて行ってくれる。 (3)行きの新幹線は彼女が払い、帰りのチケットは彼が買ってくれる。 ということなのですが、彼女いわく男友達にこのことを話したら、「普通男が彼女に会いに行くものでしょ、その彼からしてみたらラッキーだよね。マタを広げて新幹線に乗っているようなもんだよ」と言われたらしく落ち込んでいるのです。 私としても、時間がある方が逢いに行けばいいと思うのですが、一般論で考えるとこういう場合どうなんでしょうか? 男性、女性、色々な方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 4月から彼は東京に転勤になり、東京と名古屋の遠距離恋愛になります。 彼は秋頃に結婚するか決めようと言ってくれました。 転勤が決まった時、私が彼と一緒にいたい為に 結婚して東京に着いて行きたいとうるさく言ったせいかもしれませんが・・・。 ですが、私との結婚を真剣に考えてくれてることはすごく嬉しかったです。 彼を信じて、結婚を夢見て、まずは半年頑張ろうと思っています。 ですが、やっぱり不安です。 会えない寂しさから私が彼に対し、ワガママを言ってしまうのではないか。 また結婚を迫ってしまうのではないか。 彼には結婚のことはゆっくり考えて欲しいのですが、 一緒にいたくて転勤が決まった時のようについ言ってしまいそうです。 会えないことによりすれ違いはないのか。 東京にいって、彼が変わってしまわないか。 秋ごろにホントに婚約できるのか。 彼と遠距離をしつつ、私も名古屋での時間を充実させ、 良い関係を築き、秋には婚約する為にはどうすればいいでしょうか? また、私が抱いてる不安はどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 遠距離恋愛はひたすら待つべきですか?

    遠距離恋愛をして3ヶ月です。 彼はマレーシア支局に働くマレーシア人で現地に住んでいます。 彼は現地のマネージャーで、日本に出張で来ることが何回かあり、恋愛関係になりました。 付き合うまでは、メールでのやりとりやチャットを頻繁にしていたのですが、付き合ってからはめっきり減ってしまいました。 とっても仕事が忙しくなったのは一緒にある企画に携わっているのでとっても分かるのです。休みもなく働くことがあるのも知ってます。 しかし、全然マメじゃないというか・・・そう、ほったらかしなのです。。。 嫌われたのかな?遊ばれたのかな?と思いました。しかし一緒に仕事をしてる上では、彼はそんな感じの人には見えないし、一度だけ「この仕事が終わったら君と一緒に休みを取るから待ってて」と言ってくれました。その言葉を信じて、わがままを言わずに、応援していることを伝えたりして、ずっと待ち続けてきたつもりです。 前回彼と連絡を取ったのは1週間も前。しかもチャットでお話しただけで、話しかけても一言、二言返事。今は仕事も比較的落ち着いていると思うのですが。。。 時々気持ちを表現してもらわないと、不安になってしまうし、構ってもらえないと「もういいや!新しい人探す!」という気持ちになってしまいます。 彼を信じ待ち続けるべきでしょうか?それとも何かこの状況を変えるべく行動をするべきでしょうか?

  • 遠距離中の彼氏について…

    こんばんわ。 私には遠く離れてる遠距離中の恋人が居ます。 私は幾つか不安があって、色々聞いてみたいと思います…! (柔らかい表現でお願いします…) 恋愛は遠く離れていれば浮気とかはされて当たり前なんでしょうか…? 浮気とか、検討もつけないですし…それに彼はネットをやっているそうです。 何処かのチャットなどで彼女とか作ってるのかな…って考えると…… 「ネットの恋愛は現実の三倍早い」と聞いた事があります。 チャットや掲示板などで何処かの顔も知らない女性と会話していれば 恋してしまうんじゃないのかと…。 凄く好きだから凄く不安になってしまうんですよね…。 遠距離だと浮気されて当たり前なんだと…みなさんはどう思われますか…?