• ベストアンサー

遠距離中の彼氏について…

こんばんわ。 私には遠く離れてる遠距離中の恋人が居ます。 私は幾つか不安があって、色々聞いてみたいと思います…! (柔らかい表現でお願いします…) 恋愛は遠く離れていれば浮気とかはされて当たり前なんでしょうか…? 浮気とか、検討もつけないですし…それに彼はネットをやっているそうです。 何処かのチャットなどで彼女とか作ってるのかな…って考えると…… 「ネットの恋愛は現実の三倍早い」と聞いた事があります。 チャットや掲示板などで何処かの顔も知らない女性と会話していれば 恋してしまうんじゃないのかと…。 凄く好きだから凄く不安になってしまうんですよね…。 遠距離だと浮気されて当たり前なんだと…みなさんはどう思われますか…?

noname#12240
noname#12240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

こんばんわ☆ 『遠距離だと浮気されて当たり前』 う~ん… blue59サンは浮気していますか? blue59サンの彼氏からみたら、 blue59サンも立派な遠距離恋愛の相手ですねo アタシは、その言葉に絶対はナイと思いますo 確かに、浮気する人もいるかもしれませんo でも、遠距離恋愛でも、浮気しない人はしないし、 近距離恋愛でも浮気する人はする… ようは、その人によると思いますよo ネットしていると、確かに浮気心配ですねo 疑うか、信じるかはblue59サンの考えだと思いますo ただ、ネットで恋愛しても、 ネットの方は、遊びの感覚が大きいと思いますよo アタシも実際、彼氏いてもネットでコイビト 作ってましたから… もちろん、ほどほどで手は切りましたけど、 夜の時間を楽しむ程度で付き合っていましたo でも、現実を選んだわけですo こんなに簡単に会えたり、切ったりできるのって、 ネットだからできるのかな…と思いますo 恋人が居る人のネット恋愛って、 そんなモノじゃないのかな…o 『ネット恋愛は現実の3倍早い』 という言葉があるのですね…o (ネット暦5年になるのに知らなかった…*笑*) でも、そその言葉は『ネット』だからこそですよねo ネットしている人は分かると思うんですけど、 ネット上でチャットとかしていると、 その人を自分の中で創造するんですよねo (『想像』ではなく『創造』ですよo) 気が合う人と、すぐに会えて、 色々な話が出来て… 「あ、この人ってこんな人かな…いいなぁ…」とo それって、実際に会ったコトがないからだと思うんですo ネットの感覚と実際の感覚って、 違うモノなんですよねo 逆に、 『ネット恋愛の終わりは現実の3倍早い』 という言葉が存在しているかもしれないですねo 話がかなり脱線してしまいましたが、 結論として、 『遠距離恋愛している人は浮気は当たり前』 というのは却下でo アタシはプチ遠距離(彼との距離、車で1時間) なのですが、 それでも、すごくすごくすご~く心配ですよo 好きだからこそ…ですよねo でも、信じてあげるのも『愛』の形だと、 自分に言い聞かせていますo

その他の回答 (4)

  • dolphin12
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.5

遠距離中の♂です。 私は北海道、相手は茨城に住んでいます。 私は大学生で、相手はOLなので 直接会う機会は一年で数回しかありません。 ですが・・・浮気は全く無いですね。 というのも、毎日のように連絡しあっていますから。 一時期は携帯電話代がお互い7万円ずつなんて時もありました。 今考えるとなんてバカな事をしていたんだ(笑) 現在はSkypeを繋ぎっぱなしにして 夜は「一緒に」過ごしています。 無料なのでなかなか良いですよ。 付き合い始めは「浮気しないでね」なんて言われていましたが、 最近はず~っとネット上で「一緒」にいるんで そんな心配されなくなりました。 浮気するかしないかは 「距離」では無く「個人」によるのではないかと思います。 お互い連絡を密に取っていれば 浮気のリスクは減るんじゃないですかね??? 同じ遠距離同士頑張りましょう!!

noname#12240
質問者

お礼

dolphin12さん、soukatsu_babaさん、Rijyunaさん、 4422さん、juri15さん、皆様のご回答、有難うございました! こうしてまとめて返事書くのもなんですが、お許しください。 私と彼はきちんと連絡取り合っています^^ その時はとても安心するのですが、夜一人で眠ると寂しくなったり…。 でも彼を信じているからこそ、ずっと続けて行けるんだと思います☆ ネットの事については彼…夜中ずっとやっているらしいです。 (彼の友人に聞きました^^;) それによって、少し不安が・・・ けれど皆様のご回答を聞いてみて、内心ホッとした自分が居ました^^ これからは彼を信じて、不安もありますけど頑張ります! 本当に皆様、ありがとうございました!

回答No.4

私も皆さんと同じ様な答えですが、遠距離でも結婚した人はいますし、私の友人・知人でもいます。 逆に、近くにいても浮気をする人はいくらでもいますよね? なので、その彼氏さん自体が『浮気心を常に持つような人なのか?』どうかなのだと思います。 連絡はどうですか? 今はたくさんの連絡手段がありますから、気軽に出来ますし。 質問者様の彼氏さんがネットをされているのを心配だと仰っていますが、チャット等もされているのでしょうか? 『ネットをする=出会いがある』と言う風には必ずしもなりませんからね。 ネットは『良い情報源』として利用されている人もたくさんいらっしゃいますし。

  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

遠距離恋愛中の男です。 浮気されて当然なわけないでしょ。寂しさとかあるけど、そんなもんなんのいい訳にもならないでしょ。 俺は信念を持って、彼女に接してるし、絶対浮気はしない。 結局浮気をするやつは、どこにいてもするんだよ。 隙があろうと、なかろうと、男がしっかりすべきである。 あつくなってしまいました。

  • juri15
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

距離じゃなく、人によるのではないでしょうか。 私も遠距離ですよ。でも浮気は全く心配していません。 そんな甲斐性お互いにないですから(と思っています)。 まぁ、私と彼が付き合うきっかけはネットでしたけれど、ネットも心配していません。 浮気より、本人同士の気持ちの繋がりの方が心配です。 元々近くに住んでいたわけではないのですが、心まで離れそうで怖いです。 浮気なんて近くにいてもする人はします! 離れてるからされて当たり前・・・な訳ないですよ。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い 距離の縮め方

    20代半ばの女です。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 遠距離になって3年。 先日、彼が一緒にやってほしいゲームがあると誘ってくれたことがきっかけで、 ボイスチャットで話しながら毎週2~3時間ゲームをするようになりました。 その男友達に恋をしてしまいました。 わたしはついこの間まで前の恋人を引きずっていたのですが、ゲームはもちろん、彼とする仕事の話や趣味の話をしているときがとても楽しく、SNSも見ているうちに彼に憧れ、いつの間にかまた声が聞きたい、彼と会いたいという気持ちが芽生えました。 彼との過去のやり取りを見返して、今更ながら、3年ほど前は彼からアプローチされてたのでは?と気づきました。 最後に2人で会ったとき、私の話を聞きたいからご飯行こうと誘ってくれて、私の恋愛相談に乗ってくれていました。 「その彼と進展がなかったら、おれとまた会ってほしい」と言ってくれたのですが、その後まもなく私は恋人ができ、疎遠になりました。 インスタやツイッターでは繋がっていて、彼からのいいねは頻繁にもらうけど、メッセージのやり取りは多くなかったです。LINEなどでも連絡は取って おらず、昨年も互いに会おうねーと言っていたけれど、離れて大部経つし、遠距離だしと思い、具体的に会う約束が決まることはありませんでした。 先日、彼からの「あれから恋人ができない。彼女がほしい」という言葉を聞き、とてもドキッとしてしまいました。もしかしてまだ好きでいてくれてるかなと期待のような、勘違いのような… 「顔、忘れちゃったよ。○○くんに彼女できたら会えないね」と言ってみたところ「来月○○で会う?」と提案があり互いの中間地点で会うことが決まりました。 彼が今繁忙期で、ゲームをやるときしかLINEをしていません。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。また話せるしと思うと、LINEをしたら好きバレして、そんなつもりなかったと一緒にゲームができなくなるのを想像したりして不安です。 そもそも、3年も会ってもいない彼に、恋心を抱くのはおかしいでしょうか。また会ってなくても恋愛対象として好意を抱いてもらうことってできるのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛ってそんなに大変なの??

    教えてください。 遠距離恋愛ってそんなに大変ですか? 遠恋でも結婚までいくカップルもいらっしゃいますし、 今はネットで映像つきの音声チャットとかできて、 昔のない頃に比べたら、随分環境が良くなったと思うのですが・・・。 「前向きに交際を考えても、初めから距離が遠いのは駄目だ」と言って交際を拒否する根本理由は、 相手のことをそんなに好きじゃないという事だとおもいます。 どう思われますか? 遠恋愛をおつきあいの初めからすることは、 交際を拒否するくらい重大な理由なのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われ毎日不安で泣きそうです

    こんにちは。 私は24歳会社員の女性です。 今、社内の30歳男性と付き合っています。 今、付き合って3か月くらいです。 先日、お互いの「浮気とはここから」の考え方の違いが原因で大ゲンカになりました・・。 彼の中では、彼女がいて街全体で行うような合コンイベントに参加したり、最近新しくできた女友達と毎日毎日ラインで連絡するのは浮気ではないといいます。 そのほかにもいくつか恋愛の考え方の違いはあるのですが、そういったお互い理解しあえていない部分について話し合っていくうちに、喧嘩になりました。 そして、彼から「距離を置いて、1人で考えたい」と言われました。 考えたいことは、私と今後も付き合っていくかということだけでなく、 今までの彼女にも「恋愛の考え方が変」と言われたことが多々あったようで、 もしかして自分にも問題があるんじゃないか、目先の「好き」という気持ちにとらわれて付き合い続けていっても、 恋愛の価値観の溝が埋まらず、結果的に長く付き合ってから別れてしまうんじゃないか・・・という不安もあるそうです。 私は、「付き合っていく中で、その溝を埋めていこうよ」「お互いに歩み寄ろうよ」と話しましたが、 とりあえず1人で考えたいと言われました。 そして、距離を置いてから2週間が経っています。 しかし、社内恋愛なので仕事中は普通に接しますし、 仕事関連のやり取りをするチャットが会社PCに入っているのですが、それを使用してのやりとりもします。 最初の1週間くらいは仕事の内容ばかりでしたが(普通に付き合っている頃は私用の話もたまにしていました)、最近は私用の話を振られることもよくありますし、 2人で営業に行く際には、付き合っている頃のようにいじってきたりします。 私は、それが嬉しかったですし、「心が戻ってきてくれているのかな・・?」と期待していました。 しかし、会話の流れで私が「今週末なにするの?」などと聞くと、急に「いや、○○(私の名前)に言う必要ないでしょ」と、いきなり【距離置いてるモード】になります。 この2週間で2回ありました。 彼が今、何を考えているのかよくわかりません。 一度、距離を置いて6日ほど経った頃に、 「まだ考える時間は足りない?」 と連絡したことがあるのですが、 「まだ考えてない、考えすぎて自分でも分からなくなるから、まだ時間が足りない」 「こうやって催促してくるのが嫌、俺の心境を察して」 「でも、やっぱり問題があるのは俺なのかもしれない、だったらもう人と付き合う資格なんてないのではと思ってしまっている」 などとと言われました・・。 この2週間、私は不安で不安で、別れたらどうしようかとか、 もしかしたら、他のいい子を探しているんじゃないかとか、 そういうことばかり考えています。 実際に距離を置こうと言われた日も、嫌すぎて彼の前で泣いてしまいました。 なので、私が別れたくないと思っていることは、彼に伝わっていると思います。 私は、あとどのくらい待ったらいいのでしょうか? 「2週間経ったけど、どうですか?」と連絡するのは、やはり良くないでしょうか? (だいたい、距離を置いている最中の連絡は控えろと、どの質問サイトにも書いてあるので・・笑) みなさんはこういう経験はありますか? また、距離を置いて、復縁することってあるのでしょうか? 不安でたまらないので、みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と遠距離恋愛することになりました。

    大学で4年近く付き合った彼氏と遠距離恋愛をすることになりました。彼は4月から日本で勤務することになり、私は海外で3年間勤務することが決まりました。彼がイギリスに1年間留学していたときに遠距離恋愛をしたことはありますが、今回はその3倍も期間があること、お互い社会人となり仕事もあることから連絡がとれないことも多いこと、3年間の中で会えたとしても1回か2回しかないということなどでとても不安に思っています。遠距離恋愛を経験されたことのある方、なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 彼氏との距離が離れていきます

    私は今の彼とネットゲームで出会ったんですが、(経緯はこちらを参考にして頂けると助かりますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439045.html) 私達の親睦関係はメールよりも、もともと知り合ったのがゲームなので、その中でチャットで会話して時に一緒に遊んで・・・というので築かれていました。ですが、私にはもうゲームで遊ぶという意欲はなくなり、彼と会話をするためにやっているという感じでした。それで、自分のしなければいけない・したいことが現実に沢山あって、その進行過程が上手くいっていない理由に、ゲームが憚っているんだと思ってしまい(自律心がなかった私がいけないんですが)この壁を叩き壊さないといけないんだって突然確信したんです。(睡魔で感覚も麻痺していたような)発作的にゲームを辞めなければいけない衝動に狩られて、自分でもよく分からなかったんですが、その時に引退してしまったんです。そのことを彼に引退後メールで伝えたら、激怒している様子で(当たり前なんですが・・・)昨日仕方なく再びゲームにて色々と話しあったところ、お互いの信頼関係を崩されたらやっぱり冷める、付き合ってるのにこんなもんかって哀しくなった、などと言われ、かなり傷つけてしまいました。今日の朝方にメールでいてもたってもいられなくなって自分の気持ち(好きって事)を伝えたんですが、返ってこず・・・なんだか距離がどんどん離れていってしまっている気がします。でも私の中で何もかもが初めてなので、こういうときどうしたらいいのか正直わかりません。遠距離なので、このままメールが返ってこなかったら今週末あたりに内緒で相手に会いに行こうか迷っています。それともそっとしておいたほうがいいんでしょうか・・・?どなたかアドバイス聞かせてください、よろしくお願いします。ちなみに電話は、彼が嫌いなうえ、昨日聞いた時点ではすごく嫌そうでした;;私と話したくないみたいです…

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛について

    僕はいま遠距離と言えるかどうかわからないですけど遠距離にちかい恋愛をしています 正直いろいろなことが不安です 浮気をしていないだろうか ちゃんと好きでいてくれているだろうか いろいろな思いが渦をまきます そこで質問です どのようにしたら遠距離恋愛を長く続けられると思いますか?

  • 遠距離の彼氏  最近愛情表現することも

    遠距離の彼氏  最近愛情表現することも なくなり、普通の会話しかしません 相手が疲れているのもあると思います なにか刺激というものが欲しいです 不安になってしまいます