• ベストアンサー

遠距離中の彼氏について…

こんばんわ。 私には遠く離れてる遠距離中の恋人が居ます。 私は幾つか不安があって、色々聞いてみたいと思います…! (柔らかい表現でお願いします…) 恋愛は遠く離れていれば浮気とかはされて当たり前なんでしょうか…? 浮気とか、検討もつけないですし…それに彼はネットをやっているそうです。 何処かのチャットなどで彼女とか作ってるのかな…って考えると…… 「ネットの恋愛は現実の三倍早い」と聞いた事があります。 チャットや掲示板などで何処かの顔も知らない女性と会話していれば 恋してしまうんじゃないのかと…。 凄く好きだから凄く不安になってしまうんですよね…。 遠距離だと浮気されて当たり前なんだと…みなさんはどう思われますか…?

noname#12240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rijyuna
回答No.3

こんばんわ☆ 『遠距離だと浮気されて当たり前』 う~ん… blue59サンは浮気していますか? blue59サンの彼氏からみたら、 blue59サンも立派な遠距離恋愛の相手ですねo アタシは、その言葉に絶対はナイと思いますo 確かに、浮気する人もいるかもしれませんo でも、遠距離恋愛でも、浮気しない人はしないし、 近距離恋愛でも浮気する人はする… ようは、その人によると思いますよo ネットしていると、確かに浮気心配ですねo 疑うか、信じるかはblue59サンの考えだと思いますo ただ、ネットで恋愛しても、 ネットの方は、遊びの感覚が大きいと思いますよo アタシも実際、彼氏いてもネットでコイビト 作ってましたから… もちろん、ほどほどで手は切りましたけど、 夜の時間を楽しむ程度で付き合っていましたo でも、現実を選んだわけですo こんなに簡単に会えたり、切ったりできるのって、 ネットだからできるのかな…と思いますo 恋人が居る人のネット恋愛って、 そんなモノじゃないのかな…o 『ネット恋愛は現実の3倍早い』 という言葉があるのですね…o (ネット暦5年になるのに知らなかった…*笑*) でも、そその言葉は『ネット』だからこそですよねo ネットしている人は分かると思うんですけど、 ネット上でチャットとかしていると、 その人を自分の中で創造するんですよねo (『想像』ではなく『創造』ですよo) 気が合う人と、すぐに会えて、 色々な話が出来て… 「あ、この人ってこんな人かな…いいなぁ…」とo それって、実際に会ったコトがないからだと思うんですo ネットの感覚と実際の感覚って、 違うモノなんですよねo 逆に、 『ネット恋愛の終わりは現実の3倍早い』 という言葉が存在しているかもしれないですねo 話がかなり脱線してしまいましたが、 結論として、 『遠距離恋愛している人は浮気は当たり前』 というのは却下でo アタシはプチ遠距離(彼との距離、車で1時間) なのですが、 それでも、すごくすごくすご~く心配ですよo 好きだからこそ…ですよねo でも、信じてあげるのも『愛』の形だと、 自分に言い聞かせていますo

その他の回答 (4)

• dolphin12
回答No.5

遠距離中の♂です。 私は北海道、相手は茨城に住んでいます。 私は大学生で、相手はOLなので 直接会う機会は一年で数回しかありません。 ですが・・・浮気は全く無いですね。 というのも、毎日のように連絡しあっていますから。 一時期は携帯電話代がお互い7万円ずつなんて時もありました。 今考えるとなんてバカな事をしていたんだ(笑) 現在はSkypeを繋ぎっぱなしにして 夜は「一緒に」過ごしています。 無料なのでなかなか良いですよ。 付き合い始めは「浮気しないでね」なんて言われていましたが、 最近はず~っとネット上で「一緒」にいるんで そんな心配されなくなりました。 浮気するかしないかは 「距離」では無く「個人」によるのではないかと思います。 お互い連絡を密に取っていれば 浮気のリスクは減るんじゃないですかね??? 同じ遠距離同士頑張りましょう!!

質問者

お礼

dolphin12さん、soukatsu_babaさん、Rijyunaさん、 4422さん、juri15さん、皆様のご回答、有難うございました! こうしてまとめて返事書くのもなんですが、お許しください。 私と彼はきちんと連絡取り合っています^^ その時はとても安心するのですが、夜一人で眠ると寂しくなったり…。 でも彼を信じているからこそ、ずっと続けて行けるんだと思います☆ ネットの事については彼…夜中ずっとやっているらしいです。 (彼の友人に聞きました^^;) それによって、少し不安が・・・ けれど皆様のご回答を聞いてみて、内心ホッとした自分が居ました^^ これからは彼を信じて、不安もありますけど頑張ります! 本当に皆様、ありがとうございました!

回答No.4

私も皆さんと同じ様な答えですが、遠距離でも結婚した人はいますし、私の友人・知人でもいます。 逆に、近くにいても浮気をする人はいくらでもいますよね? なので、その彼氏さん自体が『浮気心を常に持つような人なのか?』どうかなのだと思います。 連絡はどうですか? 今はたくさんの連絡手段がありますから、気軽に出来ますし。 質問者様の彼氏さんがネットをされているのを心配だと仰っていますが、チャット等もされているのでしょうか? 『ネットをする=出会いがある』と言う風には必ずしもなりませんからね。 ネットは『良い情報源』として利用されている人もたくさんいらっしゃいますし。

• 4422
回答No.2

遠距離恋愛中の男です。 浮気されて当然なわけないでしょ。寂しさとかあるけど、そんなもんなんのいい訳にもならないでしょ。 俺は信念を持って、彼女に接してるし、絶対浮気はしない。 結局浮気をするやつは、どこにいてもするんだよ。 隙があろうと、なかろうと、男がしっかりすべきである。 あつくなってしまいました。

• juri15
回答No.1

距離じゃなく、人によるのではないでしょうか。 私も遠距離ですよ。でも浮気は全く心配していません。 そんな甲斐性お互いにないですから(と思っています)。 まぁ、私と彼が付き合うきっかけはネットでしたけれど、ネットも心配していません。 浮気より、本人同士の気持ちの繋がりの方が心配です。 元々近くに住んでいたわけではないのですが、心まで離れそうで怖いです。 浮気なんて近くにいてもする人はします! 離れてるからされて当たり前・・・な訳ないですよ。