彼氏に距離を置きたいと言われ毎日不安で泣きそうです

このQ&Aのポイント
  • 24歳会社員の女性が付き合っている30歳男性から距離を置くよう言われました。彼の恋愛の考え方が合わないことが原因で喧嘩になり、彼は自分自身に問題があるのではないかと考えています。
  • 2週間が経過しても彼の気持ちがわかりません。別れたくない気持ちが伝わっているはずなのに、彼はまだ考えていると言います。不安で彼との復縁を望んでいます。
  • 質問サイトによれば距離を置いている最中の連絡は避けるべきですが、待つべきかどうか悩んでいます。他の人にはどのような経験があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に距離を置きたいと言われ毎日不安で泣きそうです

こんにちは。 私は24歳会社員の女性です。 今、社内の30歳男性と付き合っています。 今、付き合って3か月くらいです。 先日、お互いの「浮気とはここから」の考え方の違いが原因で大ゲンカになりました・・。 彼の中では、彼女がいて街全体で行うような合コンイベントに参加したり、最近新しくできた女友達と毎日毎日ラインで連絡するのは浮気ではないといいます。 そのほかにもいくつか恋愛の考え方の違いはあるのですが、そういったお互い理解しあえていない部分について話し合っていくうちに、喧嘩になりました。 そして、彼から「距離を置いて、1人で考えたい」と言われました。 考えたいことは、私と今後も付き合っていくかということだけでなく、 今までの彼女にも「恋愛の考え方が変」と言われたことが多々あったようで、 もしかして自分にも問題があるんじゃないか、目先の「好き」という気持ちにとらわれて付き合い続けていっても、 恋愛の価値観の溝が埋まらず、結果的に長く付き合ってから別れてしまうんじゃないか・・・という不安もあるそうです。 私は、「付き合っていく中で、その溝を埋めていこうよ」「お互いに歩み寄ろうよ」と話しましたが、 とりあえず1人で考えたいと言われました。 そして、距離を置いてから2週間が経っています。 しかし、社内恋愛なので仕事中は普通に接しますし、 仕事関連のやり取りをするチャットが会社PCに入っているのですが、それを使用してのやりとりもします。 最初の1週間くらいは仕事の内容ばかりでしたが(普通に付き合っている頃は私用の話もたまにしていました)、最近は私用の話を振られることもよくありますし、 2人で営業に行く際には、付き合っている頃のようにいじってきたりします。 私は、それが嬉しかったですし、「心が戻ってきてくれているのかな・・?」と期待していました。 しかし、会話の流れで私が「今週末なにするの?」などと聞くと、急に「いや、○○(私の名前)に言う必要ないでしょ」と、いきなり【距離置いてるモード】になります。 この2週間で2回ありました。 彼が今、何を考えているのかよくわかりません。 一度、距離を置いて6日ほど経った頃に、 「まだ考える時間は足りない?」 と連絡したことがあるのですが、 「まだ考えてない、考えすぎて自分でも分からなくなるから、まだ時間が足りない」 「こうやって催促してくるのが嫌、俺の心境を察して」 「でも、やっぱり問題があるのは俺なのかもしれない、だったらもう人と付き合う資格なんてないのではと思ってしまっている」 などとと言われました・・。 この2週間、私は不安で不安で、別れたらどうしようかとか、 もしかしたら、他のいい子を探しているんじゃないかとか、 そういうことばかり考えています。 実際に距離を置こうと言われた日も、嫌すぎて彼の前で泣いてしまいました。 なので、私が別れたくないと思っていることは、彼に伝わっていると思います。 私は、あとどのくらい待ったらいいのでしょうか? 「2週間経ったけど、どうですか?」と連絡するのは、やはり良くないでしょうか? (だいたい、距離を置いている最中の連絡は控えろと、どの質問サイトにも書いてあるので・・笑) みなさんはこういう経験はありますか? また、距離を置いて、復縁することってあるのでしょうか? 不安でたまらないので、みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

距離を置きたいといわれているのですから自分から連絡するのはやめるのが今はいいでしょう。 辛くて不安や焦りなどの感情があふれ出てくると思いますが、彼にコンタクトをとるのは逆効果になるだけです。 現に彼にもそういわれているのですよね。 私はあなたと連絡を取らなくても大丈夫。と見せるくらいの気持ちで3か月くらい離れてみましょうよ。 彼のほうが気持ちが離れてしまったのではないかと焦って何らかのアクションをとってくるかもしれません。 また3か月の間に質問者さんが冷静になって彼との交際が今後お互いにプラスになるのかどうか考えられる時間が取れるようになると思いますよ。 彼がどれくらい質問者さんに対して気持ちがあるのかどうか、それ次第で今後が決まるでしょう。でもそれをせっついたらおしまいだということを強く意識されたほうがいいですよ。今は我慢する。そして出た結果を受け入れる。それしかない状況ではないでしょうか。

chaichai33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼をしていたつもりが、していませんでした・・。 すみません。 もう、「一刻も早く、もとに戻りたい!」という気持ちが強すぎて、不安で何か動きたくてたまらなくなるのですが、 やはりよくないですよね。 彼が私にどのくらい気持ちがあるか・・ですよね、私もそう思います。 出た結果が良くないものになりそうで、受け入れられるか不安ですが、 こうなってしまったものはしょうがない、という思いで、一度しっかり距離を置こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、独身時代の恋愛経験が多かった者ですが、独占欲と嫉妬心の強い彼女とは直ぐに別れてました。 何故なら、価値観が違うため口喧嘩になることが多く、単なる交際で僅か3ヶ月ぐらいの彼女に束縛されなくない気持ちが強かったからです。 このような、恋愛と別れを幾つも経験して感じたことは、多くの女性は「干渉と束縛したがり」で、男にとっては鬱陶しいだけなんです。 中には、彼女から干渉されることが愛情だと思うような男もいるかも知れませんが、将来的に結婚するかどうかも分からない交際期間が僅か3ヶ月ぐらいの彼女に「浮気云々と言われるような言葉」を発せられて口喧嘩に発展してしまうようでは、先が思いやられて嫌気が差してしまうので、彼から「距離を置きたい」というのは既に恋愛熱が冷めたから言える言葉です。 私の場合は、諦めが良いので、一度熱が冷めて別れた彼女と復縁したことはないですが、彼の場合はどうなのかまでは分かりませんけど、嫌気が差してきたから「距離を置きたい」というのは男の本音に間違いないでしょう。 そして、この時に「しつこくされると」トドメを差すように嫌われて避けられますから、僅かな復縁を期待するなら今は静かにしてたほうが良いです。

chaichai33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね、嫌気がさしたから距離をおかれたのに、そこでしつこく聞くのは、逆効果ですよね。 「干渉したくて束縛したがり」 たしかに、そうかもしれません・・。 付き合いが長くなって、信頼度が上がっていくとなくなっていくのですが、そこまでが・・・本当に私を好きなのか不安でたまらなくなってしまうんです。 僅かであっても期待したいので、今は静かにしておきます。 ありがとうございました!

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

「距離を置きたい」って、自分にとってあなたがどれだけ必要なのかを考えたいって事でしょうね。 彼女がいるにもかかわらず、「街全体で行うような合コンイベント」に参加する意味って何?って思いますし、「新しくできた女友達と毎日毎日ラインで連絡する」って、一体何をそんなにやりとりすることがあるの?って思います。 でも、別の女の方は向かないで、ひたすら自分の方だけ向いていて欲しい、っていうのも極端ですね。 男とすれば息が詰まりそうになる。 で、「分かった、分かった、あなたの言う通りにする」とは言えない。 だから、離れてみて考えたいんでしょう。 離れていれば、自分は束縛されることはないですから。 あなたから連絡するのは一切やめた方が良いですね。 結論を急がされる、圧迫される、束縛される、という流れになっちゃいますから。 大げんかした、ということは、考え方が相当違うか、プライドが高いか、自己中かでしょう。 このまま消滅しても仕方ない、くらいの気持を持って待つしかないと思いますが。

chaichai33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、離れている間は、束縛されなくてすみますよね・・。 彼の行動や私の行動、お互いに問題があるような気がしますが、 彼はプライドがちょっと高いので、大ゲンカになったのだと思います。 「消滅しても仕方がない」とは、本当に思いたくないのですが、 答えを急かすことはやはり良くないようなので、 我慢します・・。 急かしたくなったら、この回答を読むようにします。笑 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男女が同じ価値観なんてありえませんよ。 違うから魅力があるんですよ。 問題は、自分の価値観を相手に押し付けている事ですね。 お互いの価値観を認め合うのが大人の恋愛です。 恋愛は誤解から始まり理解で終わる・・・・・という名言があります。 理解するという事は、別れるという事です。 幸せな恋愛や結婚は死ぬまで誤解し合っているという事ですね。

chaichai33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大人の恋愛ですか・・確かに、押しつけていたかもしれません。 彼も、自分の価値観を理解してくれと押し付けていました。 お互いの価値観を認め合える、大人な恋愛を彼とできるように、 頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 距離を置いていた彼氏と会います。とても不安です。ご意見お願いします。

    2ヶ月前、大喧嘩をして連絡せずにいた彼氏がいます。その頃彼氏は仕事が忙しく、しかも遠距離で(東京ー大阪)連絡も週に1・2回あればいいほうでした。休日東京に遊びに行っても、急に仕事が入って一人で彼の家にいたり、全然かまってくれない事や寂しさに対して、怒りが爆発し、彼に思いをぶつけてしまい、彼もそれに対して爆発し、お互いけんか別れの状態になってしまいました。同じ会社なので、最近彼の仕事が落ち着いたと聞き、どうしてもお疲れ様と伝えたくなりメールをしました。返信は全く期待していなかったのですが、一週間くらいたって彼からメールが来て「完全に忘れ去られてたと思っていたからびっくりした。それか、○○の気持ちが完全に整理が付いたからのしれないな。どちらにせよ、気に掛けてくれて本当にありがとう。本当に死ぬほど苦労したので、嬉しい。」と返ってきました。それを見て思わず泣いてしまいました。それと同時に彼の声が聞きたいと思い、でも私のわがままで喧嘩して、仕事が一番大変なときに応援してあげられなくて、すごく罪悪感があり悩みましたが、自然消滅は良くないと思い電話しました。でも彼は何事も無かったかのように優しく話してくれて(またその優しさに泣いてしまいました。。。)今も仕事は相変わらず忙しいし、この3連休も次の3連休も仕事と言っていました。喧嘩の時の話になった時、彼の気持ちを聞いたら、「半分怒っていたし、半分諦めないといけないのかと思った。それにあの時はお互いがタイミングが悪かったんだよ。今週まではバタバタしてるけど、来週大阪行くから会って話そう。」と言ってきたんです!予想してない発言に嬉しさと不安から「それはいい話になるの?悪い話になるの?」と聞いてしまいました。彼は「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」と言ってきました。私にはどっちの意味にもとれるような気がして不安です。

  • 遠距離恋愛中の不安

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は仕事も忙しくと最近引っ越したのもあって、一ヶ月に一回くらいしか会えず、メールのやり取りも、一週間無い時もあります。 たまにメールしてたのがウザいのかなぁ、嫌いになったのかな?とか余計な事ばかり考えます。 もぅー会えないこの状況が限界で、連絡したいけど忙しそうなのでなかなか会いたいとか言えません。 私ばかりメールするのも、ウザいと思われそうで。 一度会いたいなぁー。と、メールしたのですが、返事はありませんでした。 あまりの寂しさに、浮気しそうな状況です。 自分でも、どーしたらいいかもぅわかりません。

  • 遠距離 不安 彼氏

    20代の女性です。 遠距離恋愛の彼氏がいます。 彼は大阪で私は広島です。 まだ付き合って日も浅いです。 彼は一つ上で営業職です。 お金持ちで都会暮らしの彼。 イケメンだし、おしゃべり上手な関西人。 昔から知り合いでお互い彼氏や彼女がいました。 今までは離れた距離ですが2、3カ月1回長電話をするような関係でした。 今年に入り、お互いフリーになったこともあり 頻繁に電話をするようになりました。 私が大阪に遊びに行ったときに 少し会って話して、やっぱり可愛いと言ってくれたりしました。 翌月彼に会うために大阪へ行き、 大阪観光デートをしてくれて 告白され、付き合いました。 その日急遽お泊まりしましたがsexはしていません。 いわゆるハイスペック男子な彼。 私なんかのどこがいいのかわからないし 連絡がないとすごく不安です。 私に連絡を返していない間にも ちゃっかりsnsはしている様です。 彼にはさみしいや不安なんてことは言っていません。 連絡が遅くても大丈夫だよ、無理しないでと言っています。 遠距離は初めてでどうモチベーションを保つべきか、分かりません。 遠距離経験のある方アドバイスをください。

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 遠距離恋愛が不安です

    初めまして。遠距離恋愛についてご質問させて頂きます。当方25歳女子です。27歳の彼と付き合って8ヶ月になります。これまで喧嘩もなく、お互いとても楽しくお付き合いしていると思います。 しかし、一ヶ月後に彼が東京に転勤になりそうです。距離だけならなんとかなりそうだと思っていたのですが、平日休みの部署になるという事で、土日休みの私と休みが合わなくなりそうです。 遠距離恋愛の経験がなく、かつ休みも合わなくなると思うとこの先上手くやっていけるのか不安になってきました。 ついて行きたい気持ちはあるのですが、仕事の都合上行けても来年の3月以降になると思います。 これまで順調だっただけに、この先がとても不安です。彼と上手く付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離...

    いま遠距離恋愛中です 彼は1つ下の学生で 私は社会人です。 1年前 既に私が就職で東京へいくことも 決まっていたのですが お互い将来を考えられる相手だと思い 付き合いました。 今年になり 彼も就活が無事終わったのですが、 彼の就職先は関西なので これからも 遠距離になります。 就活が終わってから 連絡が急に減りはじめました。 彼は学生最後ですし 遊びたいのもわかります 今までは メールも1日3通ほどは していたのですが 全く返ってこなかったり、電話をかけても出なかったりで "なぜ返してくれないの?" などと言ってしまうようになりました。 そんな私に彼は "もっと余裕がある○○のほうが好きだった 縛られすぎてしんどい" と言われ、ケンカをよくするようになりました。 浮気はしてないから と言われますが、 最近 嘘をつかれたりもして 全く疑ってなかった 浮気も、不安になりはじめました。 彼は変わる気は ないようなので やはりわたしが 変わるか、別れるしかないのでしょうか? 続く秘訣なども教えていただきたいです。

  • 不安です。彼氏との距離

    今、彼氏と距離を置いていて不安で眠れません。 付き合って半年、これまでにケンカ等一回もしたことなく、かなりうまくいっていました。(ちょっとどちらかが機嫌が悪くなることがあっても、すぐに元通りでした。) 彼氏からの熱烈なアピールで始まりました。彼氏はなかなか人を好きになれず、長い間彼女がいませんでした。こんなに人を好きになれたのは、かなり久しぶりだと言ってくれてました。私自身、彼氏の愛情はたっぷり感じてました。 しかし、少し前に彼氏を怒らせてしまいました。何回も元カレと連絡をとらないと言ってたのに、とっていたことが原因です。私自身、本当に元カレとは何もないし、彼氏も今まで優しく「連絡しないで」と言ってくれてたので、そんなに気にしてないと思って軽く考えてしまってました。 私たちは、たった半年の付き合いだけど、年齢適なものもあり、結婚についてお互いにできたらいいね等、前向きに自然に話せてました。 しかし、この件で私との将来が不安になった、少し考えさせてと言われました。 私は、焦ってすぐに電話で謝り、もうしないから…と言いました。 でも、結果は怒りで先のことは考えられないと言われました。私は反省してるし、これからもずっと付き合っていきたいと思ってるから。話せるようになったら連絡して。とだけ、伝えました。 それから10日ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 この間に私は、自身のことを振り返り、今まで彼氏を傷つけるようなことを言ったりもしたけど、彼氏はずっと優しく受け流してくれてたことを思い出しました。何をしても何を言っても、大好きだと言ってくれる彼氏に甘えてました。 私はできることなら、彼氏に許してもらって、彼氏のことをもっと大切にしたいです。 彼氏とは趣味の活動で、それから何回か会いますが、目があっても無愛想で話しかけにくい雰囲気です。 私も、恋愛経験は多い方ですが、彼氏との関係はかなり濃いものだったと信じてます。 彼氏からの連絡がないまま、このまま待つべきか…自分からするべきか…また、彼氏は自然消滅させたいのか…私から別れを言うのを待ってるのか…と考え、本当に何も手につかないです。 辛口でも構いません。この場合彼氏は別れを考えている可能性が高いと思いますか。 もし、可能性があるとすれば、私にできることは何でしょうか。 大変、読みづらい文章になってしまいましたが、たくさんのご意見お願いします。

  • 遠距離彼氏 関わり方、今後どうすればいいか

    元々北海道で中距離?恋愛してました。車で2時間半程の距離です。付き合って早々にそうなりましたが、年末まで仲良く過ごしてました。月に2.3回はお互い行き来して会っていました。 その間私はなにも不安もなくこのままいい関係が続くって思っていたのですが、クリスマスの日。突然仕事を辞めたんだと報告を受けました。そのため会社が借りているアパートだったため3日後には出ていかなきゃいけないとのことでした。私はそれを聞いて泣きました。同棲の話もなくそのまま年末に入るため地元の関東に彼は行ってしまい会えなくなると思い涙が出ました。案の定、年明け、悩んでいましたが、悩んだ結果このまま地元で次の仕事を探すと言われました。私は受け入れました。毎日電話していいと言われたした。今までは常にLINEのやり取りをしてて電話もほぼ毎日していました。なので、今まで通り連絡は出来ると思っていたのでいつも通りやりとりしてました。でも彼のテンションは少し暗かったです。そして年明け2週間経った頃、距離を置きたいと言われました。それを聞いて別れたいんじゃなくて?と聞きましたが、別れたいとは思ってないと言われました。ただ電話は控えたいと言われました。私のことも大事にしたいけど、就活もあって両立はできないからとのことでした。気持ちが冷めた訳ではないとわかり、了承しました。私は貴方を信じて待っていますと言いました。それからは私からは電話はせずLINEのやり取りだけをしていました。1回だけ彼から電話はありましたがそれ以降ないです。距離を置きたいと行ってきた彼の気持ちを考え、私は彼の邪魔にならないようLINEは返ってきた時以外は返さないようにしてました。たくさん不安があり精神的に不安定になることもあり、泣く日もありました。なんなら今でも辛いのは変わりません。だけど、好きだから別れるという考えもないです。ただただ彼氏のアクションを待っている状態です。でも連絡の頻度は前と比べて落ちました。状況も状況ですし仕方ないとは思います。もう少しで付き合って1年にもなります。仕方ないとは思うのですが、やはり寂しいのは変わりません。 これはいい方向に向かっているって思って大丈夫なのでしょうか。未来をどう考えているのでしょうか。 また、彼はギャンブルをします。私も彼の影響でギャンブルをたまにしてます。ギャンブルするのは別に良いとは思います。許容の範囲であれば。でも彼はお金を使いすぎてしまうことがありますたまに。生活費が無くなってしまうこともありお金を貸したこともあります。信用がちゃんとあったしら貸してもちゃんといつも返してもらっています。私は、付き合っている以上、信用があった上で返してくれるのなら支え合って生きていってもいいのではないかと思っています。最近もお金がピンチな彼がいて貸そうか聞きましたがもう迷惑はかけられないと断られました。どうにかなるなら全然いいしそっかと終わりましたが、お金がないからギャンブルで増やそうか悩んでいると言われるとなんて返したらいいか分からなくなりました。 毎日頑張って生きていますが、ふとした時に強烈な不安や寂しさが込み上げてくる時があります。簡単に会えない距離になってしまって辛いです。早く会いたいです。叶うのなら関東に私も行きたいと思っています。色々どうすればいいのでしょうか。コメントお待ちしています

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 遠距離で彼氏の気持ちが離れそうです。

    付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。 超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。 彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。 お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。 しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです) 私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だと言われてしまいました。 他に好きな人ができたわけではないし、変わらず好きだと思うのに、何か違うような気がすると言われました。 どんなに仕事が忙しくても、連絡は取りたいと思ったら取るけど、今は取りたいと思えないから連絡をしていなかったと言われ、ショックでした。 確かに、最近私から連絡ばかりしていました。 それと、自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。私が尽くしすぎたのでしょうか。 何を考えたらいいのか分からないけど、とにかく自分の気持ちと向き合いたいから少し、距離を置きたいと言われました。クリスマスに会う予定なのですが、約3週間程連絡を絶つことになりました。 私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。 少し前に約束通り連絡が取れなくて責め立ててしまったことがあり、彼の話を聞いているとその当たりから違和感を覚えているみたいです。すごく後悔しています。 遠距離でも離れそうな気持ちを取り戻すことはできますか? 次にあったとき、私はどう接したらいいのでしょうか? 自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。 彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?